正しいクリスマスの過ごし方。

| コメント(13)

クリスマスですね~。

我が家は、ズッギャーーーン!!を一気に人から借りました。
ジョジョタイム。
200712241749000.jpg

実は上条はジョジョをほとんど読んだことがないのです。
これだけ人気があってこれだけ有名なのに・・・。
次から次へと読めるって漫画好きにはたまらないですね~~。
なんて素敵なクリスマスの過ごし方!!(あんただけ)

でも、、ジョジョ、、、スゴイ量・・・・。
『ジョジョの奇妙な冒険』 全63巻
『ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン』 全17巻(64 - 80巻)
『スティール・ボール・ラン』 既刊14巻・・・・・

ええ!!94冊??こんなに一気に単行本を読むというのは
今までで上条は 初めてです。
さて、ジョジョとは、、どういうものなのか、、、ドキドキ。

ちなみに相方殿は、風邪を引いたようでクリスマスは寝込んでおります。
netu.jpg

コメント(13)

素晴らしい聖夜の過ごし方ですね!
私はドラゴンボール42巻一気読みならした事ありますが。。。
ちなみにジョジョは第3部だけリアルタイムで読んでました。

今日は年賀状に追われております。
独身の頃は祭りの準備に追われ、結婚したら年賀状に追われ、聖夜とは無縁の人生ですよ(笑)

相方さんはお大事に。。。

メリークリスマスです上条さん♪

ジョジョ・・それは素晴らしいクリスマスの過ごし方です!!
私は1部からリアルタイムで読んでて、でも5部までしか読んでないんだけど、めちゃくちゃおもろいですよ。
何がって、漫画に必要なのは画力でも構成力でもなくインパクト!なのだと実感したのはこれを読んでからです。
そして素晴らしい擬音の使い方にぜひ着目してくださいませ。漫画界広しといえど、こと擬音に関して荒木飛呂彦の上を行く漫画家はいねーんじゃねェかとひそかに思ってます。
私のお勧めは4部ですが、腐女子的には(何でだ)5部。推奨カプ(訊いてねえよ)はジョルジォ×ミスタでお願いします。

では楽しい聖夜をお過ごしくださいませ。

◆沼人さん
>素晴らしい聖夜の過ごし方ですね!
でしょ?(笑)ジョジョクリスマスです。(?)

>祭り
そうなんですよね、、祭りに近いんですよ(笑)
だいたい、中学生からハマる世界みたいなので、
恋の青春の経験はすっかり二の次に・・。もちろん上条も祭りのことしか考えておりませんでしたヨ(笑)
就職したらしたで、介護施設でクリスマスパーティーに老人の前で訳のわからない催し物を踊り、、、。

年賀状できましたか?上条も22日は年賀状書きでしたよ。独身の時は元旦に年賀状を描いていたのに、
結婚してから、準備をキチンとするようになりました。相方と影響ですね。

>相方さんはお大事に。。。
相方も、まだ寝込んでおりますが、幾分よくなってきているようです。ありがとうございます~(^^)

◆斯波さん
メリクリです!斯波さん(*^_^*)!
今回、斯波さんがジョジョ好きだったな~って
思い出しましたよ。実はまだ読みにとりかかっていないのですが、実に楽しみです。5期は有名ですよね~。
やっぱり、花京院っていう人が女性に人気だからかな~?擬音使いの技を楽しもうと思います!

>推奨カプ(訊いてねえよ)はジョルジォ×ミスタでお願いします。
笑 ちゃっかりこのお方は、希望を書き記していったよォ~(笑)了解しました。斯波さんのお薦めの人物
要チェキして読み進めたいと思います。

黙々と読んでいって 出てきた時には
「あっ!コイツラか~~~!(笑)」と声がでてしまうでしょう(笑)

さすが、上条さん
俺たちにできない聖夜の過ごし方を平気でやってのける!
そこに痺れる!憧れる~~!!

うわ~
ジョジョ一気読みすごーい。
やってみたーいw

相方さんもお大事にですよ。

クリスマスは、いつも通りに記事書いたりアニメ見たりです。
えぇ、いつもとまったく変わりません。(爆

ジョジョは第三部までしか読んでないんですがやっぱ丞太郎様がサイコォォ!
事あるごとに「やれやれだぜ」って言われて卒倒したい!
という妄想も暴走気味です(*´Д`)ハァハァ

あとはイギーが大好き(*^∀^*)
ペットショップに出向いてはイギー似の子犬に硝子越しにちょっかい出してたりしましたw

◆天地さん
>そこに痺れる!憧れる~~!
ジョジョ語活用 キマシター!
上条も、活用できるようにがんばりますッ(笑)

◆ながれさん
続きがどんどん読めるって、漫画読み好きにはたまりませんね(*^_^*)

>相方さんもお大事にですよ。
どもです~m(_ _)m
相方は、少しずつよくなってきているみたいです。でもまだまだの様子。ながれさんも気をつけて!

◆ウルフさん
>えぇ、いつもとまったく変わりません。(爆
休みに、たまったアニメを一気に見る~。漫画を一気に読む~。ゆっくりする休みもいいですよね(^^)/
三連休だからって、無理に予定をつめなくとも!

◆神崎どの
第三部が、空条じょうたろう~なのか!
5部だと勝手に勘違いしていたよ~!
そうか、あのイギーも3部だったのね(^^;)

やれやれだぜ・・・も含め、
ジョジョ用語って結構あるんだよね~。
アメトークのJOJO芸人の話題にも
やっと、ついていけるようになるよ(笑

うぉ~!これが、上条家のクリスマスか!!
さすがだ・・・(笑)
私もワンピースを30巻くらいしか一気に読んだことないな~。90巻も幸せだよね。
家事も何もしないでただゴロゴロしているだけなら、なお良し!なんだけどね(^^;)

◆シンタロー

いや、30巻でも十分でしょう!!
上条の漫画一気読み歴は、、、
人から一気に借りた、花より男子を、14巻ぐらいまでぐらいしか、、、。あと、BASARAを一気に借りたけど、、どのくらいの巻数で借りたか、、もう覚えがない・・。
とにかく他のもいれても、一気読み最高は
15巻ぐらいまでしかないよ~~~。

なんだか、相方は具合がまだまだで、寝込んでいるし、
一人で漫画なんて転がって読んでいるのも
悪い気がして、かといっても、何を急いですることもなく、、、でも、なんか、、、、、、、な具合で
まだ、読み始めていないんだよ。実は、、、。
タイトルに嘘偽りありだよ。
そろそろ、元気になり出したかな?って感じで、
読み始めたいなと思っているよ~。

jojo好きですよ。
リアルタイムで読んでいたんですが単行本買ってなかったので、
現在文庫で集めています^^

ちなみに一気読み最高は「コータローまかりとおる」初期(59)&柔道編(27)の計86冊が最高です。

つーか、押さえに使ってある「ゴルゴ」が長いんじゃない!?w

◆moemaさん
単行本も、結構 数が出るんでしょうね(^^)(笑)

>ちなみに一気読み最高は「コータローまかりとおる」初期(59)&柔道編(27)の計86冊が最高です。
確か、マガジン連載でしたよね?
まったく詳しくないんですが、
そ、、そんなに出ていたんですね~~(驚)

>つーか、押さえに使ってある「ゴルゴ」が長いんじゃない!?w
(笑)JOJOを貸してくれた方が、ダブりのゴルゴだそうで なかば強制的にいただきました(笑)
上条は読んだことはこれがまた、ないんです。
今度、ゴルゴアニメ化だそうで、あの表情の硬いゴルゴが、動くのがなんだか、不思議です。

このブログ記事について

このページは、が2007年12月25日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メリークリスマスちゃあちゃん劇場(モーリー)」です。

次のブログ記事は「勧誘と宗教」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12