タイムスリップ!魔の部屋

| コメント(8)

相方殿、実家から荷物を持ってきた。
今だ、相方殿は荷物の引っ越しを完了しておらず、スッカリ適当に
なってしまいました。
相方の部屋といえば、ホコリの絨毯がある魔の部屋。
(ホコリが転がっているんじゃないよ。ホコリの絨毯で何が埋まっているか
見えない
状態の部分があった魔の部屋)
この度、小さいケース(やはり今回も綿埃付き)を持って来たんだけど、
その中に

生え替わる為に抜けた

相方の乳歯が入っていました。

上条「うわ…・・歯だよ…」
相方「一番奥の歯だよ。記念にとっておいたんだよぉ~(^^)」
上条「信じられない!上の歯が抜けたら、下に向かって投げる!
下の歯が抜けたら上に向かって投げる!(`Д´)ノ(←忠実に行っていた人(笑)」

抜けた当時、小さい頃はとっておこう・・・なんていう行動は分かるけど、
自分が子供の時の何十年と前の歯をとっとおけるなんて・・。
どんだけ物持ちがいいのさ、、信じられない…。

やはり、相方の部屋は時が止まってる。魔の部屋だ。
そして、その歯は、また無造作に箱に入れられた。(捨てないのかい?)
きっとまた何十年と眠るのだろう…。
RIMG0011.jpg

歯はさすがに、ちょっとキモ!なので、ケイブンシャの大百科シリーズを
発見したのでパシャリ。この009は31年前の本。
大百科シリーズを若い人はもう知らないかもしれない(^^;;
今では不思議なちょっと小さいサイズの本なのだ。
上条も持っていた事がないので、まんだらけでしか見たことなかったです。

学研の付録までとっといてあるそうだ。(写真は一部)
よく見ると下敷き『電電公社』ってNTTの前の名前…。
電話の移り変わりを表しているということは、右下が当時の最新と
いうことなんだね。今じゃ、FAX付きにコピー機、子機、コードレス、液晶画面、
いやもう時代はケータイ。

時代を感じます。

コメント(8)

うち、私の乳歯ありますよ。たぶん全部・・・。
結婚する時に親がくれました(笑)

◆沼人さん
お母さん、思い出になると思ってとっておいたんですね~(*´∀`*) 愛情を感じます。

うちでは、抜いたら投げていたので、まったくないですよ~。そういえば、親が糸でぬいてくれていたのを思い出しました。みんなそうなのかな~~?

これは相方のほうに共感します。
電電公社時代の電話番号の変遷を教えていただきたいものです。
もしかしたら30年前の電話帳も出てくるかもしれませんね。
長野市の電話番号は
現在は026-2DE-FGHJ
12年ほど前までは0262-DE-FGHJ
長野市だけでなく千曲市や須坂市なども026だそうで、
何局が長野市とかいう内訳を知りたいです(笑)
とりあえず220局~239局は長野市であると予想しています。

◆くぼりん
電話帳はどうだろうね~。家族の持ち物だからネ~。
長野市も、長野県全体 さっぱりわからない上条だよ。

そういや、相模原も、最初4桁が逆に 3桁になったね。
いつからかは、さっぱり覚えなし・・。

でも、上条的には、出だし、4桁2桁4桁の
リズムが覚えやすくて好き(笑)

ケイブンシャの大百科シリーズ懐かしすぎます。
自分も持ってましたよ。太陽の使者鉄人28号のとかw
ひょっとしたら押入れを漁ったら出てきたりするかもw

後、流石に歯はすてましょうよ(汗)

◆ういんてっどさん
持っていたんですか!
なにげに大百科シリーズっていろいろあった?みたいで
すごいですね~ まだ出てきそうなんて ういんさんも物持ちいい!(笑)
実に読みにくいサイズだけど、小学生とか小さい子が
読みながら歩く感じが浮かんできていい感じの本です。

>後、流石に歯はすてましょうよ(汗)
ほんとに、、(^_^;) 


歯か~。
おいらは親知らずを抜いてとっといたけど、
どこかにやっちゃったな・・・
探せばあると思うけど(^^;)
歯医者から帰ってきて、母親に見せたら
「グロテスク!」と嫌な顔をされたよ~

◆シンタロー
親知らず!
親知らずっていつ生えてくるのかな~・・・
隣の歯をじゃまして 痛かったり
やっかいだから、抜いてしまうって聞いたことがあるよ。

勝手に、小さい頃にやるものだと思っていたのに
この年になってもなにもなかった。ちょっと気になっていたり・・・

このブログ記事について

このページは、が2007年11月20日 14:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MOSAIC.WAVの少女(イラ)」です。

次のブログ記事は「パソコン少女・エンデちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12