アニソンオタ同志のさだめ

| コメント(10)

アニメ好きで アニソンのCDを一枚も持ってない!っていう方は
きっといないと思う。

アニオタ上条もCDやらを実家から半年ぐらい前に持って来ましたが
放置しており、この度ちょっと整理してみました。
オタク同志で一緒になると持っているものが、共通財産になり……

ダブりのシングルCDが大量放出。

CIMG0029.jpg
オタップルのさだめ。
整理して並べた時の写真↑ ダブリSCD 250枚。(写ってない物もある)
…・・オークションにでも出せばいいんだろうか…。
(上条が250枚以上持って嫁いで来た訳じゃないのよ(^^;;
相方が既に(上条のSCD数の二倍)ダブリCDを所有していたのよ)

アニソンってレンタル屋で置かなかったりするから、
買わないといけなかったりして結局枚数が増えてしまうんだよね。
それでいてオタ気質な訳で「物」を集めたがる習性が…(笑)

マキシや、アルバムはまだ未整理です。
多分ほとんど上条が持って来たものはダブリになりますます増える事確実。

なんだかシングルCDがすでに懐かしい感じがします。
これも、いずれレコード、カセットテープ、そしてシングルCD・・
いつの間にか時代から消えていく産物なのかな~・・?え?もう消えてる?(^^;;

コメント(10)

相方は強すぎるから、ほぼダブりになってしまうでしょうね。(^^

画像小さくて分かりづらいのもあるけど、何となく分かるのもチラホラ・・・。

でも、持込カラオケ作ろうとしたら、シングルCDって結構貴重だったりするのですよねぇ。
昨年も、オークションでシングル買っていたり。

すごい量ですねー。ダブりが250枚ってのがまたすごい。ということはダブってないのはそれ以上・・・(;・∀・)。

うちは元々持ってる量が少なかったので、ここまでじゃないです。特に自分が少ない。アニカラにはまるまではシングルはほとんど買わなかった(アルバム派w)。

オークションが一番良いかなと思うです。人によっては必要とされています(^^)v。

◆Fear ウルフ さん
>相方は強すぎるから、ほぼダブりになってしまうでしょうね。(^^
ほんとにねぇ(^^;;ダブりまくりですよ。特にシングルやマキシは多い感じです。でももう最近はめったにアニソンCDを買わなくなったんですよ。上条が頼んだ訳でもなんでもなく、気持ちが変わってきた様子。

>でも、持込カラオケ作ろうとしたら、シングルCDって結構貴重だったりするのですよねぇ。
そうなんですよね~。なんだかシングルってもったいない気がするじゃないですか?2,3曲しか入ってなくて。だから、あまり買わなかったですよ。それが、カラオケを作るとなると、急に重要性が増すんですよねー!
作ったりする人じゃないとこれは分からない気持ちだと思います(笑)

>昨年も、オークションでシングル買っていたり。
まだまだ触れる機会があるのですね(笑)(^^)

◆373ちゃん
>すごい量ですねー。ダブりが250枚ってのがまたすごい。ということはダブってないのはそれ以上・・・(;・∀・)。
何百枚あるんでしょうね??でも、すべてのシングルをコンプリートした?とかまではいかないみたいですよ。相方のコレクションはノータッチなんでほとんど知らない…。
そして、上条の持っているコミックは逆に相方は見ようとしないので、何を持っているのか一切知らない。
世のオタップルは一緒に暮らしていても 皆さんこんなものなのかな~??

上条はアルバム派というよりレンタル派に近かったですよ~。でもアニメだとないんだな~(T_T)シングルって曲数に比べて高くつくから 普通アルバムほうを買いますもんね☆

>オークションが一番良いかなと思うです。人によっては必要とされています(^^)v。
いずれ、どうにかしようと思いながら、昨日は邪魔だね、、と入っていた袋に戻され……。
・・・・また放置され、また何年後かになる可能性大(汗)

>そして、上条の持っているコミックは逆に相方は見ようとしないので、何を持っているのか一切知らない。
>世のオタップルは一緒に暮らしていても 皆さんこんなものなのかな~??

コミックは魅力的なものがあれば読みますが、相方のコレクションは少ないのでノータッチですw。私からだと、ある名作を読んだことないって言ったので、強引に読んでもらったことならあります(ベルばら、キャンディキャンディ、11人いる、等)。
しかし、どれも少女漫画なので読むのキツそうだったw。ちょびっツだけ自主的に読んでたです。

相方からはエイリアン9だけ勧められた。読んだけど、合わなかったです(^^;)。

相方のCDコレクションはノータッチです。最近のはほとんどデータで、古いCDしかない。

漫画の数が多くて趣味も一部かぶってるオタップルなら、お互いの漫画読むこともあるみたいです。人それぞれですねー(^^)。

そうか、趣味が同じだとこういう現象が起きるんだ・・・。
うらやましいような、怖いようなw

旦那が廃墟趣味じゃなくてよかったなぁwww

うひょ~、羨まシス!
アニソンって持ってるとそのうち高い値がつきそうじゃない?
手放すともう二度と手に入らないんじゃないかと怖れてモノを溜め込んでしまうこのヲタ気質、私もなんとかしたいのだけど。
でも私はアニソンのCDはそんなにもってないなあ。買ったのはガンダムと真ゲッターくらいだもんなあ。上条さん夫婦、エライ!!

◆373ちゃん
>私からだと、ある名作を読んだことないって言ったので、強引に読んでもらったことならあります(ベルばら、キャンディキャンディ、11人いる、等)。
(^^)良いラインナップですねーー!イイナー!上条も読みたいよ~。友達から借りて、ベルばらは途中まで、11人いるは読みましたよ。

>相方からはエイリアン9だけ勧められた。読んだけど、合わなかったです(^^;)。
(笑) 上条は好きですが、あの作品は説明や成り行きの話が飛びすぎて分かりづらいです。発想とか話自体は面白いと思うのですが・・(もっといろんな宇宙人と戦って欲しかったナ)

やっぱり個人の好みもいろいろありますもんね。自分が好きなものってオススメして共有したいじゃないですか(^^) 上条も「ベルセルク」を読んでと再三言っているのですが、エ~って言われて今だ無理(笑)
上条が持っていて 相方が読んだのは
「風の谷のナウシカ」「川原泉作品」「AKIRA」「出るトコでましょ」だけです。

>最近のはほとんどデータで、古いCDしかない。
同じですよ~

>お互いの漫画読むこともあるみたいです。
漫画オタク同志ならお互いが、超読みまくり出来ていいかも知れない!静かに読みふける休日の午後とか。イイネ~。

◆松竹梅さん
松竹梅さんの相方さんは、一般人でしたよね~でも
旦那が廃墟好きだったら、デート待ち合わせは廃墟
ドライブがてら廃墟めぐり、思い出の廃墟アルバム作りなどなど、これから日本全国廃墟MAP作成出来る楽しみが広がるじゃないですか!(オイ)


◆斯波さん
>アニソンって持ってるとそのうち高い値がつきそうじゃない?
イヤーどうでしょうね?欲しい人がいる世界なら・・と思うけど、悲しいことにCDって、永遠じゃないんですよね(汗)ある一定の期間がくれば、中身の読み込めないタダの空の光る円盤に・・・。鳥避けにぶらさげるしか・・(笑)

>手放すともう二度と手に入らないんじゃないかと怖れてモノを溜め込んでしまうこのヲタ気質、私もなんとかしたいのだけど。
ほんと、古い物は特に。ここまでとっといたんだからとっておこう・・となる事もあったり。
漫画なんか、もう読まないかなと売ってしまってまた読みたくなって、中古で買い直すのもオタならでわ(そりゃアンタ)

>買ったのはガンダムと真ゲッターくらいだもんなあ。
熱いリストです!(笑)

>上条さん夫婦、エライ!!
オオッ!!オタク夫婦 誉めてもらえました(*´∀`*)

いくらでも支払いますので私に是非譲っていただけませんか?(笑)

◆タカシヨさん
ありゃりゃっ
三分の二はすでに行き先が決まって
しまいました~~(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2007年11月14日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「紅葉「田中本家」行ってきたよ。」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAVの少女(イラ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12