初音ミク(イラ)と新HP引っ越し先

| コメント(12)

話題の「初音ミク」を描いてみました。

miku.jpg
似てない…_| ̄|○ 石を投げないで下さい。

初音ミクの歌う「大地讃頌」「モルダウ」「もののけ姫」は好みです。
曲は「みっくみっくにしてやんよ~」と「タイムリミット」しか
まだ知らない(^^;;曲が多すぎてどれを聴けばいいんやら。

でもスゴイことですよね、「音」がちゃんと「しゃべっている」ように
聞こえるって事ですもんね。
「モナー( ´∀`)」とかの電子音しゃべりとか音程変だし
「もやもやさまぁ~ずのナレーション」も最初人が話しているのかと
思ったくらいだけど、どこか変。(あれはそれが味だと思ってるけど(笑)
英語とかもそうだけど、話すより歌に乗せる方が
やっぱり簡単なのかな?
もう次の歌声制作ソフト「鏡音リン(かがみねりん)」12月頃発売とか。
 
☆お知らせ☆
ここのブログの本館・上条あきらのペッポコ個人サイト
「ATOMIC☆AGE」はお引っ越しました。

ブックマークに入れて下さっている素敵すぎる貴方様は
リンクの変更をお願い致します。

新しいアドレスはこちら☆↓↓
http://123.lovechu.net/old/

「ひろし画伯」も含め ちょこちょこ久しぶりに更新したよ(笑)
よくある、見やすい系フレームサイトにしました。
前より よくなった、見やすくなったとプラスのほうに思われたら嬉しいな☆

コメント(12)

リニューアルおめでとうございます。
さて、来年はちゃあ年(ちゃあ→はりねずみ→ねずみ→子年)です。準備のほうはいかがですか。
えむちゃあのコレクションも増えてよかったですね。
私はちゃあ年を迎えることができるのか…(笑えない)

おおおおおー!!!!!
上手です!感動しました!
上条さんのイラストの温かみが出てて良いですよ縲彌n表情とかくぁ縲怩淏€怩「ぃ縲怐兔nいっちょネギダンスしときます(笑)

◆くぼりん
どもありがとー(^^)
>さて、来年はちゃあ年
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!そうか!ちゃあちゃん年ハリ・ねずみ年!!気付かなかったよ~。
思わず「えるちゃあ~ ちゃあの年だってぇ~」と、えるに話しかけてしまったよ(死)

年賀状、、どうしようかな~。。やっぱりねずみ男か?
(でも誰も新年から喜ばない)


◆神崎殿
わお~ ありがと~(^^)!!
上条は あんまり、今話題の!みたいな物を題材に描かない性質なんだけど、(だって、いつも古いものばかりなのヨ(^^;;)個人的にエメラルドグリーン系のぼやけた中間色が好きなので、描いてみました。
こげに流行にのった(もう遅い?)時期ものを描くのは初めてよ~。
漫画とかのストーリー上じゃない、ただのイラストでは鬱~な暗い表情の絵にはしないように、見る側に明るい雰囲気を押しつけたい(笑)と思ってしまうので同じ感じばっかになってしまうのです。誉めてもらえてウホホーイ!と歓喜しております(笑)

自分が暗い気分にもかかわらず、絵を無理に描くと、思いきりそれが出てしまうけど(^^;;
神崎殿が ネギダンスがし終わったら、みそ汁の具にするので下さい(笑)

カワイイ~~vv
初めて見たよ~初音ミク!
何か、セーラームーンとラムちゃんを足して2で割ったみたいで可愛い^^

来年ねずみ年なんだよね・・年女なんだよね、私・・・(涙)。

HP引越しおめでとうございます!
ちゃんとお気に入りに入ってるアドレス変更しときましたよ!
大変だったと思うけど、ぼちぼちまた改装しはるのを楽しみにしてます~~vv

引っ越しお疲れ様~
どうやら、みっくみくにされたようですね(^^;

第2弾の中の人がいわゆる「十勝の人」で、かなりニコ動意識してるように思えて仕方がないです(笑)

◆斯波さん
>イラスト・引っ越し
ありがと~ございます!
萌え系にはツインテールが多いけど、上条は最初、量多すぎだろ!って苦手だったよ。セーラームーンも、ダンゴほどいたら地面カヨ!ありえない~って(^^;;
でもそういうのが全然平気になりました。リアルなんて逆に求めていない世界だからこそ、いろんな髪型があって楽しいのが二次元なんだ~・・と!

でも、どうしてもツインの量多い系ロングを見ると、片方髪の束をグイって引っぱって、首ゴキィッって想像してしまう…。

>来年ねずみ年なんだよね・・年女なんだよね、私・・・(涙)。
年女年男、、どうなんでしょうね?物事を慎重に・・なんて言いますが、昔の人達からの知恵なのか、迷信なのか(^^;;
おまけ↓生まれ年の性格を見てみたダス~。
http://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai11/eto.htm


◆天地殿
>引っ越しお疲れ様~
どもです~(^^)/!

みっくみっくにされるには、まだ早いかな~(笑)知識が低いからね~
いや、、でも、この歌一度聴いただけで、超簡単に脳内インプットされたので、、、やはり、みっくみっくにされたのかも知れません(笑)

>「十勝の人」
そういえばそうでしたね!これはもう、狙っているでしょう(笑)ちなみに、上条なんか、組曲で一度聴いただけで、本曲の方は一回も聴いたことがないよ~(汗)アイマスだっけ?まったく時代に取り残されてるよ~。

がーん、もうこんなにコメントがある~(笑)。1番乗りどころか何番目だコラ(自虐)。

初音ミク、こんな感じなんですね~。初めて見ましたよ。っていうかもやもやさまぁ~ずのナレーション、このスレ見るまで人だと思ってました(汗)。

お気に入り、早速変更しました。遅くなりましたがお引越しお疲れ様でした♪

◆ベンさん
まったく、遅くなんてありませんッ!
わざわざ書き込んでくれるのに、遅いもへったくれもないのでアリマス!ありがとうございます~m(_ _)m

>初音ミク、こんな感じなんですね~。初めて見ましたよ。
知らない方の方が多いはずですよ(^^) もちろん一般人は知らないでしょうし(笑)

>っていうかもやもやさまぁ~ずのナレーション、このスレ見るまで人だと思ってました(汗)。
(笑) 番組を見たことある人がいることに感動です!
ベンさんってば、こんなマイナーでぐうたらしている番組・・(笑) 上条も、出だしに一度だけ、「~~のソフトで読んでいるんですよ」とか、あの口調で言ったので、そうだったのか!!って驚いたんです。なんつ~奇妙なナレーションだ・・・と思っていたので、納得! そう思うと味なんだな~と感じ始めました。

お引っ越しお疲れ様ですー
タイトルロゴがオサレでカコイイっす!
そして!上条版ミクにお目にかかれるとは意外でしたよ!
元気そうな表情がステキ!

◆しずめん
ども~(^^)/
タイトルロゴ?ほんと~!嬉しいな~
実は、コンテンツも筆ペンで自分で書いて
一個一個 取り込んだんだよ最初。
そしたら、あまりの字の汚さに、ダメダメでした…トホホ。ある程度、字が上手くなくても 味があっても、それなりの”字の統一性”みたいなものがないとダメなのね~(T_T)結局 無難に変更したよ~。

>ミク・イラ
誉めてくれてありがと~~!
今さら、しずめんの所に色塗りの勉強に行きたい気持ち超あるよ。だって、今回整理整頓してて、
恐ろしいことに、まったく当時と今とCG、変わっていなかったのよ!!(笑)
なんだか色塗りも、わからない所も多くてさがみっぱらにいない自分がちょいと悔しい。もうちょっと早くやる気になっていれば・・。マウスで塗るのも手首が痛いし、ペンタブ欲しいし、ペインターもちょいと習いたいのよ今。

人様にお教えするような身分じゃござんせんぜ!
でもマウス描きは大変と思うのでペンタブなんとかできるといいですね。
塗太はお高いのでSaiオススメ。
今フリー正規版は有償予定だけどサイフに優しいのですよ!

◆しずめん
塗太、ググったけど中国だか?韓国だかのサイトが多く出てきて、よくわからなかったよ……。Saiは、よく聞くので一応DLしておいたよ~。まだひらいたことないけど、これって、ペン入れの時みたいに、紙を回転出来るんでしょ?スゴイね~。

ペインターなんか、わからなすぎてあきらめた・・。でも、色を塗ったあとのタッチはこっちのほうが好みなんだけど、、いかんせんムズイの・・。使い方を習いたい…。

ペンタブは、どこが一番いいのかね??(いや、すぐに買うとかは今の所無理そうなんだけど(^^;;)

上条は、下絵をペン入れをしてから、スキャナでとりこんでるんだけど、やはり、100均一のインクボールペンだからか、色塗っていて、線画の線のさきっちょが丸まっているのが気になるんだけど……(時々消しゴムでスッと消したりしている…)みんなペン入れをどうしているの??まさか、みんな筆ペンな訳もないし、Gペン??

このミクは、ペン入れしないでみたり、、線画をレイヤーっていうのにする…両方試しに チャレンジしたんだけど、結局汚くなっただけだった(笑)なんだかわからなくなって、結局背景と線画最後には統合したし、一体なんだったんだ・・_| ̄|○。この作業はなんの利点があるの??統合したからか、線も汚くなって、ペン入れしたほうがマシだった…。ああ、よくわからない…(o_ _)o

ほら、、たくさん書きだしたよ。この人(笑)
上条って読解力がないからか、文章だとよくわかんない。やっているのをメモって覚える形じゃないと脳に入りにくいんだよね(アホ)
メールしようかな~と思ったんだけど、忙しいだろうし、、、と思っていたのさ。

このブログ記事について

このページは、が2007年11月 7日 18:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイト引っ越し作業」です。

次のブログ記事は「紅葉「田中本家」行ってきたよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12