男性向けエロゲーをプロデュース。

| コメント(2)

タイトルは 「内村プロデュース」の言い方で!
上条は結構いろんな夢を土日に多く見ます。その中で珍しい夢をみたので日記のネタに。
上条が夢の中で男性向けエロゲーをプレゼンをしていたのです(笑)(^^;;

***上条の男性向けエロゲーを考えてみたの巻***

上条の考えるエロゲー内容はこうでした。
コンプセプトは、『平和で誰も傷つかないエロゲー』
主人公は スーパーに働く 40代~50代店長A(妻とは離婚して10年。子供なし)・社員35歳B(未婚)・アルバイト17歳高校生C(恋人なし)の3人。

3人の基本設定は一緒で なぜか『スゴイテクニックの持ち主』なのでうわさを聞きつけたエチィ女性がわらわら集まってくる。
そして、主人公は店長A,社員B、高校生Cを選ぶけど、みんな同時に勧めていかないといけない。本人達は赤の他人でただの職場が一緒(顔は知っている)いうだけなのだけど、こっちでこの行動をしないと出会えない女性とか、バットエンドになってしまうとか、行動がお互いのシナリオに繋がっている。

ザッピングシステムがあるエロゲーなのだ!!(←SSのチュンソフトの『街』のパクリ(笑)

ザッピングシステムとは、今操作している主人公の選択肢が 一見平気に進むけど、他のB,Cのシナリオに影響して、他の主人公の行動が遮られたりしてしまうこと。分かり易く言えば
BとCに出てくる女性が姉妹だったり、Aに出てくる女の子供がCに出てきたり、気付かないところで繋がっていたりする為、うまいことしないと各主人公のシナリオが前に進めない。
これで、ただのエロゲーにゲーム性を持たせるのですと力説していた上条(笑)

エロ女性達が勝手にワラワラくるのでエロ分の補充はすぐで簡単。しかし、そんな女性達はテクに吸い寄せられてきているので、テクがないとバットエンド!。時々選択肢にエチィHOW Toな問題を出してくるのだ。ゲームをやりつつクイズゲームが出来、そして知識まで勉強出来てしまう!力説

しかし、そんなエチィエロ女性の弾幕をうけつつ、されど、全部うけず・・というある程度の数をこなすと、このゲームの最終的目的 ヒロイン(3種類)登場のイベントが発生する仕組み。
どうやってきたかで、3人のヒロインの誰が出てくるかが決定し、あとは、そのヒロインとの純愛でムニャムニャし、うまくいくと、ラブラブ幸福感で満たすような気持ちの良い終わり方となっているのだ~力説

全員クリアすると、全員集合イラストが見れて「全員クリアおめでとう~」と言ってくれるのだ!(ときメモのパクリ)そしてちょっとだけ これといって事件のないヒロインとの のどかなラブラブ生活編も出来ると力説。

ちなみに、言い寄ってくるエロ女性弾幕は主人公によって違う。

店長A=部下、秘書、となりの未亡人、旧妻、キャバ嬢、取引先女、ギャル。。
社員B=アルバイト女、同じ社員、旧大学仲間、高校生、警備員女、アイドル。。。
高校生C=バイト仲間、同級生、幼なじみ、後輩、先輩、先生、小学○。。。
などなど。

ヒロインが出てくる時は、他の女性が出てこなくなる為、2股、3股とならないのでヒロインも傷つかす、エチィ女弾幕役達は、みな自分の意志で集まってきている為、凌辱などのプレイは一切なしのゲーム。主人公が同じ職場にいる同志で仲良くしすぎるとホモになってバッドエンドな腐向けの隠れイベントも追加!!平和なエロゲーを確立しているとまた力説

世の男性は、こんなゲームはどう思うかな?
上条としてはいいかなと思うんだけど、(パクリシステムで何をいっておる)
『平和で誰も傷つかないエロゲー』
もちろんギャグエロゲー。


相方「なにこれ、スッゴイくだらない」

(>_<)グハーー

コメント(2)

え?面白いと思うよ。おいら。
隠れホモゲーになるのがいいよね。
相方さんがくだらないと言ったのは、
ホモゲーのところかな?
でもテクニックが必要なんて、大変なゲームだね(笑)

◆シンタロー
そう?(^^)/ そりゃ嬉しいねー!

テクニックというか、クイズゲームって結構おもしろいから
詰め込め!みたいな(笑)

ホモゲーも一つぐらいやってみたいとは思っているけど
エロゲーもそうで、ちゃんとやったことないよ~。

このブログ記事について

このページは、が2007年10月29日 09:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋の少年(イラ)」です。

次のブログ記事は「パンプキン娘・2007ハロウィン(イラ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12