音楽PVについて☆(ハロプロ編)

| コメント(5)

音楽PVはやはり、マイケルジャクソンのスリラーが一番最初かな???
昨日の、コメントで神崎殿と oC-uteの話が出たので日記のネタに。誰も興味を持たない話題でスミマセン(^^;; だってPVが好きなんですよ。というか、歌っているのを見るのが好きなんですね。
気に入ったPVとは、『なぜか何度も見たくなってしまうPV』だと思う。
PVの出来で、その曲が気になり始めたり、好きかも?と変化したりする。でもまったく自分の好みじゃない曲だと、そこまでは変化しないし、逆に気に入っている曲でも、PVが適当で 合って無さ過ぎだと、こりゃ曲だけでいいかな?あえて見なくとも・・となる。

やはり、自分の好きな感じの曲+イイかな?というPVで、初めてお気に入りになるんだと思う。そしてPVって永遠で、その時のアイドルが記録されているので、いつでも逢える。それもポイント!(逆に言うとアイドルものはそれだけ儚い。若さが永遠ならずっとアイドル路線を崩さないでいけるのに。やはり結局アイドルは『期間限定もの』。アイドルの卒業方式も言い方変えれば、、ツライ。)
◆◆◆◆◆◆ハロプロ系好きなPV(一部だけ)リンク集~◆◆◆◆◆◆
■モー娘。だと、たくさんあるPVだけど、中でも
「恋愛レボリューション21」
やはり超超超イイ感じといってますし(笑)全体的なフリもイイ!
「Mr Moonlight~愛のビッグバンド~」
モー娘の宝塚。この曲はよっし~以外が歌うと寂しいかな…。
「GO Girl 恋のVictory」
時期的にも色とりどりで(笑)曲も好きだしフリもカワイイ!
「Ambitious!野心的でいいじゃん!」
最近の、ということで一年前のコチラ。この曲踊りが難しいそうです。個人的にヤンキー猫れいにゃががんばっていて萌えなので…(オイ)曲が適当になってきた感じがする中ではこれが好きですね。

■松浦亜弥
「ドッキドキ ラブメール」デビュー曲。
「Yeah! めっちゃホリデイ」ダンゴ頭がカワイイ。
「GOOD BYE 夏男」 DVDまだ持ってないよ~。中古、見かけないな~(アンタ中古でしか…)

あと、どうしてもPVというとぬかせないのは
■カントリー娘+石川梨華の
「初めてのハッピーバースディ!」(動画これしか見当たらず。フォントの処理のせい?か口と歌がわずかにずれてる)
「恋は心の応援団」
が、まんまと好きです(笑)狙いまくっているこのブリブリさがなんだか、古くさくてベタでいいです。カントリー娘のあさみ(左側)が素朴で個人的に好きです。ライブとかで見るとついつい「あさみ、がんばれ!」という気持ちになってしまうのです(笑)園芸やったり乗馬やったり犬ぞり大好きな田舎娘のあさみちゃん 本人そのまんまのイメージで良かったのに、この曲の次は「色っぽい女~SEXY BABY~」(笑)つんく殿、”カントリー娘”を忘れたご様子。(すでにあさみは芸能界引退。今はカントリー娘は里田まいだけ)

■ベリーズ工房はこの二曲が好きですね。特に。両方アニソン。
「ギャグ100回分愛して下さい」
カワイイです。フリもよい。一人だと寂しいが、女の子は集団になるとカワイイ気がするのはなんでだろう。ひよこも、一匹より わらわらと集団でいるとカワイイからそれと同じ原理?
「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW」
みんながんばってます。しかしやはりモー娘やあややと比べて低予算?な感じがする。デジタル処理が少ない。

■時東ぁみの
「愛ヤイ!愛ヤイ!」
♪チョメチョメ・キーーースッ!ストーリー系PV
ぁみちゃんもいつも 笑顔を意識していると思う。どうも年相応じゃなく家庭教師みたいに見えるけど(^^;;
おまけ・ギャルル。→「Boom Boomメッチャマッチョ」
■プッチモニ
「ちょこっとLOVE」もいいけど
「BABY! 恋にKNOCK OUT!」が一番好きです。

■W-(ダブルユー)
「ロボキッス」
あいぼん…。いや、映像でいつでも会えるさ。なにげにピコピコしていて個人的に良。

■別世界(笑)美勇伝
「愛すクリ~ムとMyプリン」
Dance Verにしました。どこにいく美勇伝!?と思ったよ。インパクト大賞。胸の先を指して、尻をアピール。誰ですか?このフリを考えた人は。女の子達笑顔でがんばってますが、大変だろうな…ウォータービジネス(違)なんて思っちゃったよ。「紫陽花アイ愛物語」は好きです。パタリロ西遊記OPだとはまったく思いませんが・・。

上記の中から一つ「GO Girl 恋のVictory」貼り↓
ーーFrom kabuyoshi17again m(_ _)m リンク切れご容赦ーー

ーーーーーーFrom kabuyoshi17again m(_ _)mーー
好きな曲がだぶった人、上条とナカーマ☆この前は洋楽系をリンクしまくりましたが、今回は、ハロプロ系ということで☆今後はハロプロ以外でもやりたいな。音楽PVリンク。

コメント(5)

市井紗耶香が好き・・・だったなぁぁ・・・。

ハロプロ系のPVではありませんが、
6日は「鳥人間コンテスト」(TSB)が放映されます。
鳥人間コンテストといえば、この曲を連想します(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=gF4MzGWOAhE

>ちゃお~~ん♪
ちゃあちゃんはやる気のようですね(笑)
どのサイズのちゃあちゃんがを出演するのでしょうか。
このモグタンとお姉さんが並んだ絵が参考になると思います。
http://mogbee.hp.infoseek.co.jp/series.html

◆沼人さん
あ、過去を思いだしてる、、思いだしてる(^^)
上条も、何年かして、この日記をみて、思い出すのでしょうな~☆

◆くぼりん
おお(笑)この曲知ってるよ~(笑)懐かしいのう~

>モグタンとお姉さん
まんがどうして物語のお姉さんが 松居直美だったことをスッカリ忘れていました(笑)

いいね~ちゃあちゃんが肩にいたら、かわいいね~~~!
しかし、、、、、

「消しゴムはどっから生まれたのかな?」
「過去にいくちゃあか?」
「じゃあ、いこっか!?えるちゃあタン」
「ワープがうまくいかなくて 帰って来れなくなっても えるちゃは知らないっちゃよ?」
「え?」
「そこで暮らすことになるちゃあけど、いいっちゃか?」
「・・・・・・(汗)」
「あきらちゃあ…??」
「・・・・・・(汗)」
「行くの辞めるちゃ?」

「・・・・・・そ、そうだね・・」

まんが どんだけ物語・完

えるちゃあ、、悪びれもせず(笑)

一通り見てしまいました。釘付けでした(ぉ
「恋人は心の応援団」有線でかかってて
「この曲可愛い~」ってんで結構歌ってましたな♪
・・・・・・恥ずかしげもなくorz
前はハロプロ系って毛嫌いしてた方なんですが少しずつ興味が湧いてきております^^
多分ヲタ芸を教えてもらってからかもw

◆神崎殿

見ちゃいました?見ちゃいましたか?(≧∇≦;)ノ
カワイイな~ おばちゃん持って帰りたいよ(笑)

恋は心の~は、ちょいと恥ずかしい歌で
歌うと、ネタソングに近い物がありますが、何回か見ていると、もうあさみちゃんがカワイイのですよ。矢口ぐらいの身長でちっこいんですよね~(*´∀`*)

そうなの、ここ、2年ぐらいとくに、小さい子がかわいくてしょうがないのよ~。女子高生 うるさいなぐらいしか
思っていなかったのに、かわいいのよ~。
神崎殿も、何かオススメがあったら、教えてたも☆
ヲタ芸っていうのは、多分”みんなでやる一体感”がいいというのが魅力なんだろうね。集団のダンスと同じ心理かな~。

このブログ記事について

このページは、が2007年9月 4日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月島きらり☆ロリータ」です。

次のブログ記事は「ピピルマ ピピルマ プリリンパ~♪タイフーン(イラ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12