風林火山 「勘助 大儀であった」

| コメント(5)

「疾(はや)きこと風の如く、
徐(しず)かなること林の如く、
侵掠(しんりゃく)すること火の如く、
動かざること山の如し」

風林火山のテーマ曲のコピー曲で、素敵過ぎるものを発見したので思わず日記更新。(コチラ→★★★
耳コピでのMIDI製作で 音もがんばっている上になりきったセリフ(笑)まで入っているとはやられましたよ。(プレイヤーズ王国は 「MidRadio Player」なる物をDL(無料)しないと聴けないのがちょっと面倒ですが)
ーーーーーーーFrom: shinrajoam(_ _)mーーーーーーーーーーー

ーーーFrom: shinrajoam(_ _)mーーー(リンク切れはご容赦を。)ーーー
このテーマ曲 いいよね~。映像は出だしだけなんとなくいいかな?で あとは馬ばかり(笑)☆HK大河ドラマ「風林火山」ですが、相方のつき合いで見させられているのでございまする。上条は今まで大河ドラマを一度も見たことがなかったのです。言い回しが難しくて、何が言いたいのか、何を言っているのかよく分からなかったんだよ~(爆)時代背景ももちろん脳内に入っていない事が多く・・・。

しかし、この大河ドラマ、見ていて思ったのですが、なんだかいつも場面が一緒だ(爆)話数が進んでも、撮影部屋、撮影角度は何もかわらない。いつもの構図という感じでまるでお昼の連ドラを思い出す作り。化粧や衣装、役者の気迫で成り立っていると言っても過言ではない(笑)映画ならまだしも、ドラマではここまでが精一杯なんだろうね。
%EF%BD%93nap3.jpg
Gackt謙信 置いておきますね。

コメント(5)

くぼりんは久保田智子アナウンサーのファンなのでこの時間帯は「どうぶつ奇想天外」(SBC)ですね。
この番組が終わったら「行列のできる法律相談所」(TSB)を見てください(笑)

ところで、ちゃあちゃん劇場で「まんがはじめて物語」のパロディをやってみたらいかが?
モグタン(ぬいぐるみ)と岡まゆみ(お姉さん)という設定が重なると思ったから…
「ランク王国」も似たような設定ですね。

ガクトの上杉謙信はもはや謙信ではナイ。
あれは単に、「コスプレしたガクト」ですよ。
昔は大河ドラマ見てましたね。でも今は、やたらに若者向けになってしまった。
NHKさん、無理矢理若い俳優とか使わなくていいですからね。あとジャニーズとか。
来年は宮崎あおいで「篤姫」らしいけど、どう演じても「あひるんるん」な感じなんだろうなあ。でもまあ、若い人が見るようになればそれはそれでいいか。
だけど大河はもっと衣装とかセットに金をかけたほうがいいと思うな。どれみても使いまわしに見えるものね。

◆くぼりん
「どうぶつ奇想天外」は みのがいるのでね~。もうみのは「朝ズバ!」でお腹いっぱいよぉ~(笑)
「行列のできる法律相談所」(笑) 
芸人の雑談はいらないんだよね~。とっとと問題提起、弁護士意見、結果のくり返しでいってくれれば、毎回見てもいいんだけど(笑)

>「まんがはじめて物語」
イイネ~~(笑)でも、実写の時のお姉さん役に のっぴきならない問題が(笑) でも、その後アニメ画像になって~なんていうのも楽しいね。ちゃお~~ん♪
ランク王国って終わったんだっけ?こっちじゃ残念なことにやってないんだよね。でも、あの怪獣のラルフだっけ?アイツはイカン。好感がまったく持てない。性格といい、しゃべり方といい、好かん!


◆斯波さん
Gacktさんは、何気にイロモノが好きなんじゃないかな~。ガンダム好きで、富野氏と仲良く対談とかしちゃうし。
http://www.youtube.com/watch?v=mNUSYvWT5f4
提供した曲のPV、こんなんだし・・・しまいには砲撃だかくらって「アーッ」って!それでいいのかGackt…(笑)ただのタイアップが多い中、ガンダムを意識したミュージッククリップを作っちゃうGacktさんの印象は悪くない上条です(笑)
しかし、曲はマリスミゼル時代を含めても4曲ぐらいしかしらない・・・(笑)

>「あひるんるん」
ちょっと前に結婚したんだよね 売れている今、そして22歳で結婚とは早いね。
そうか、大河はいつも、あのセットでちょっとだけ変えて撮っている感じなのか~(笑) う~~~ん、それじゃ尚更、見せ方を考えた方がいいんじゃないかな・・。どれも一緒!って見えちゃうもんね。

うぉー!
私もこのオープニング好きなんだよ~vv
毎週録画して、欠かさず見ていますよう!
ガクトの上杉謙信は浮いてるよね~(笑)
あれだけの俳優人の中、あるいみすごいと思う(笑)

勘助が好きだー!
でも史実上では謙信に・・・なので、
悲しいです。

でも親方さまとの主従関係が好きなのでありますvv
注意:これは萌えではありません(笑)

◆シンタロー
>うぉー!私もこのオープニング好きなんだよ~vv
うおー!シンタロー同志だ!あたしゃもこの音楽が好きだよー。

勘助ね~。俳優よく知らなかったんだけど、普段、全然違うから 勘助だって言われたってわからないよ(笑)
どこまでも親方への忠義がすごいよね。

>注意:これは萌えではありません(笑)
どっちが攻めでも、ウケでも、見たい気がしません(笑)

このブログ記事について

このページは、が2007年8月28日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アニマックス『24時間アニソンベスト500』見たよ。」です。

次のブログ記事は「月島きらり☆ロリータ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12