アニマックス『24時間アニソンベスト500』見たよ。

| コメント(5)

昨日から、今日の夕方までアニマックスでやっていた『24時間アニソンベスト500』

24時間とはいえ、アニメが間にちょこちょこ放送され、ランキングはCDTV方式でこれまたちょこちょこ。ベスト50ぐらい?を時々本人歌唱のゲストを含みながら少し丁寧にやるのもちょこちょこ(T.M.Revolutionの西川貴教が司会)優勝者にはアニソンデビューが出来る!という第一回アニソングランプリというオーディションの様子がちょこちょこの放映!というものでした。
そんなちょこちょことびとびで、各コーナーがちりばって 24時間というなんともヒドイ時間配分の番組でした。
間に、土曜スペシャルのアニメ『ミヨリの森』を見たよ。なかなか時代を反映している主人公と家族関係が見えたよ。(トトロのような田舎にもののけ姫の森があり、合戦ポンポコの結末が成功したみたいな内容でした。居場所を見つけたミヨリだけど、でも最後はやはり東京に帰るほうを選ぶみたいなものがあるとまたグっと来る感じで尚良かったのではないかな?)

最後は司会の西川さんが3曲SEED関連を披露。(るろ剣も歌ってくれ)会場に女性が大半だったのはこの為か!と思いました。総立ちの観客が一体となった”女性中心系盛り上がりライブ”が見れました。多分T.M.Revolutionがいま、解散はしてはいないもののお休み中だから、もしやT.M.Revoのライブがあるかも!!!と思った方が集まったんじゃないかな??と。それか、やはりSEEDパワーなのかな?

所々にいた男性も、回りの女性が急に水を得た魚のようにすごいテンションでみんな目をハートにして、一糸乱れず手を振っている中に巻き込まれたら驚くだろうなって思ったよ。
アニソンオーディションでは、26歳の男性が優勝をとりました。(上条も相方もこの人だと思っていたよ。)アニマックスということできっと、アニマックス製作のアニメのOPとEDを歌うんでしょうね。来年らしいです。

上条のランキング私的感想~~~
よくあるアニメランキングのTV番組では 上位はタッチかドラえもんかサザエさんか、、とか結構決まっていると思うけど、今の時代はT.M.Revoなのね?と思ったよ(笑)楽曲だけじゃなくそのアニメの人気度でも、順位が変わるのがアニソンランキング。
でも「鳥の詩」が500位の中になかったのは権利とか事情でもあったのかな?WEBの人気投票とかもあったようだし、入らなかったのは意外です。あと「もってけセーラー服」が低かった事も驚き。15位内ぐらいにはいるんだとばかり思っていました。比較的新しい曲だからかな?と思ったけどこれより後に出た曲のほうが上もあるから、やはり万人向けじゃないと総合的なランキングでは伸び悩むのか・・?

ランキング500は WEBサイトやカラオケランキング、レコード売上ランキング、携帯着メロダウンロードランキングなどからの集計だそうです。
結果はこちら↓(★★★印は本人ライブあり。記入漏れあるかも)
1位 INVOKE 機動戦士ガンダムSEED ★★★リンク先ニコ動
2位 CHA-LA HEAD-CHA-LA ドラゴンボールZ ★★★
3位 ignitedイグナイテッド機動戦士ガンダム種DESTINY★★★リンク先ニコ動
4位 残酷な天使のテーゼ 新世紀エヴァンゲリオン
5位 ハレ晴レユカイ 涼宮ハルヒの憂鬱
6位 マジンガーZ マジンガーZ ★★★
7位 世界が終わるまでは… スラムダンク
8位 DAN DAN 心魅かれてく ドラゴンボールGT
9位 勇侠青春謳 コードギアス 反逆のルルーシュ
10位 となりのトトロ となりのトトロ ★★★
11位 マイフレンド スラムダンク
12位 Butter-Fly デジモンアドベンチャー
13位 タッチ タッチ
14位 キャンディ・キャンディ キャンディ・キャンディ ★★★
15位 そばかす るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
16位 READY STEADY GO 鋼の錬金術師
17位 青春ライン おおきく振りかぶって ★★★
18位 千の夜をこえて 劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY
19位 ETERNAL BLAZE 魔法少女リリカルなのはA's
20位 DAYS 交響詩篇エウレカセブン
21位 哀 戦士 機動戦士ガンダムII 哀・戦士篇
22位 摩訶不思議アドベンチャー! ドラゴンボール
23位 ウィーアー! ワンピース
24位 おどるポンポコリン ちびまる子ちゃん
25位 ペガサス幻想 聖闘士星矢
26位 COLORS コードギアス 反逆のルルーシュ
27位 愛をとりもどせ!! 北斗の拳
28位 Rolling star BLEACH
29位 YOU GET TO BURNING 機動戦艦ナデシコ ★★★
30位 君が好きだと叫びたい スラムダンク
31位 宇宙戦艦ヤマト 宇宙戦艦ヤマト
32位 ゆずれない願い 魔法騎士レイアース
33位 めざせポケモンマスター ポケットモンスター
34位 暁の車 機動戦士ガンダムSEED
35位 魂のルフラン 新世紀エヴァンゲリオン 劇場DEATH&REBIRTHシト新生
36位 ロマンティックあげるよ ドラゴンボールZ
37位 ラムのラブソング うる星やつら
38位 ムーンライト伝説 美少女戦士セーラームーン
39位 Tip Taps Tip 交響詩篇エウレカセブン ★★★
40位 D-tecnoLife BLEACH
41位 君は僕に似ている 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
42位 僕達は天使だった ドラゴンボールZ
43位 消せない罪 鋼の錬金術師
44位 HOWLING DARKER THAN BLACK -黒の契約者
45位 ケロッ!とマーチ ケロロ軍曹
46位 Believe 機動戦士ガンダムSEED
47位 the WORLD DEATH NOTE
48位 あんなに一緒だったのに 機動戦士ガンダムSEED
49位 水の星へ愛をこめて 機動戦士Zガンダム
50位 PRIDE 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
50~500はこちら★外部リンクですm(_ _)m

コメント(5)

310位の Family~7人の麦わら“下位族”団篇に(笑)

しかしこの中から自分の好きな曲を探すのも大変です

◆wannuxei さん
わ!本当ですね(笑)すごい変換です。ちなみに上条が打つと、「海賊談」になります(聞いてないよ)

これだけあると、検索機能なんかを使ってあるか調べるほうが早いかもしれませんね。これと期に自分のベストを考えてみるのもまた一興★

>T.M.Rライブ
むしろ今ならabingdon boys school でもいいんじゃないかと。ゼヒ行きたいですw

たまたま実家に帰ったら、ちょうどその番組が始まりましたw

内容よりも、司会者のお姉ちゃんの胸にドキドキしてしまいましたwww

◆ういんさん
そうなんですよね、違うバンドで頑張っているとか、、、って・・・と言いながらぐぐってみると、
http://www.youtube.com/watch?v=7L53GbD9-Iw
あ~~、やっはり、あの黒の契約者のOP、西川さんだったのね!!!
上条、何にも知らないから
「このボーカル、歌い方西川さんそっくり。何度聞いてもえらいマネしているとか思えないね~」なんて相方に言っていました(笑)


◆松竹梅さん
やっぱり?!(笑)上条も見た途端思わず言っていたよ~。素敵なお胸でございました~。(笑)

このブログ記事について

このページは、が2007年8月26日 19:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『マンガバトン』」です。

次のブログ記事は「風林火山 「勘助 大儀であった」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12