『マンガバトン』

| コメント(6)

更新が止まりすぎていると思い『マンガバトン』を見つけたので、拾ってきました。少し忙しくなり、簡単な日記ですみませんです。
-----------------------------
『漫画バトン』

■最近読んだ漫画
最近読んでないよ。
■漫画の所有数(文庫、廉価版)含む
数えた事がないよ。ホントあまり持ってないのです。
■好きな漫画家
川原泉 岡田あ~みん まだいるよ~
■思い出の漫画
人類ネコ科、北斗の拳、ここはGW、ぼく地球、
■好きな漫画5つ
5つは難しい・・。
ブレーメンⅡ 笑う大天使 バビロンまで何マイルなどの川原泉先生作品。
ベルセルク、臨死!江古田ちゃん、でろでろ、出るトコ出ましょ!(これドラマ化するんだって。堀北真希らしい。イメージ違うよ)天然コケッコー(映画まだ見てない)、川より長くゆるやかに、海の天辺、大奥(よしながふみ)TONO作品 ここはGW 蟲師、もっけ(アニメ化だってね。どうだろうか)・・。

■嫌いな漫画
自分的には合わなかったと思う漫画・・う~~ん、ハーレムマンガかな。男一人女わらわら、逆に女に男わらわら。
■泣いた漫画
コンプレックス(BL)、風と木の詩、それでもやっぱりキミが好き(BL)ええ?!みんなホモじゃんΣ(゚Д゚)
■好きな漫画シーンは?
「イタズラなKiss」の入江君の『お前はオレが好きなんだよ!』とかいいな~。多田先生 琴子と入江君の子供の成長とか、まだまだ読みたかったよォ~。
■いらない漫画は捨てる?売る?
今は、そんなに買ってないし数もないから捨ててしまうかも?
■好きな漫画雑誌
黄金期の週間ジャンプと黄金期の花ゆめ(笑)初期の月刊コーラス
■あったら欲しい、漫画のアイテム
細野不二彦作『東京探偵団』のCJカード、使用金額も自由の湯水のように金が使える超VIPカード。
■少年漫画派?少女漫画派?
どうだろう、、半々かな?いやそれとももう今は青年コミック派かな?
hon.jpg
上がった本達。画像がないと寂しいので少し寄せ集めたり(^^;;
ただいま、読みたいなと思っている漫画は有閑倶楽部(笑)
しかし学校などを卒業すると続きが回ってこなくなる&いろんな漫画を知る機会がなくなるね。「王家の紋章」どうなったんだろう~・・。「王家の紋章」や「ガラスの仮面」など長い作品をクラスメイトが学校に持ってくると 授業中単行本が黙々と回る。
授業終わると、すぐさま「ちょっと~王家21巻 誰が止めてんのよ~」「30巻誰~?」みたいな。でも、教科書に漫画を挟んで持っている姿ってやっぱりバレるんだよね。真剣すぎて(笑)教科書立てて、机の下から漫画読み戦法も下見すぎてるし。

■漫喫に行きますか?
時間が余った時とかに1時間とかしか。3回ぐらいしか行ったことない。
■漫画を読むポジションスタイルは?
転がって 次々と読む。ああ~幸せ☆
■一度はお目にかかりたい漫画家は?
岡田あ~みん
■恋してしまった漫画の登場人物
サイボーグGちゃんの若い頃。ジャンプ切り抜きして自作下敷きを製作する程。ついでにこの単行本友達に貸したら学校の先生にばれて取り上げられてしまった思い出がある。もちろん買い直した。
■漫画を描いた事は?
ある。もれなくヘッポコ。
■漫画キャラでコスプレしてみたいコスプレは?
あえてあげるとすれば、、聖ミカエル学園の制服がいいな~。もちろんベレー帽付き。原作仕様の浅葱色系で★
■好きな人にして貰いたい漫画キャラのコスプレは?
これといってしてもらいたくも…(笑)戦国時代の老家臣みたいな格好とか「殿~!」
■回す人。漫画好きな人5人
月に一冊は買っているそこのアナタ!!昔からマンガ好きなそこの人!是非やって下さい~。

コメント(6)

有閑倶楽部、コミック文庫で3巻まで持ってるよ。
全巻持ってないのが申し訳ないけど今度持って行きますよ☆
面白いですよ

◆ながれさん
是非 貸して下され~!実はまったく読んだことが
ないんだよ~。気に入ったら集めようかと・・。
その代わり、シーマンのしつけて 貸し出します(笑)
ちょいとここんところ、バタバタしておりますので
落ち着いたら、是非、またあそびの予定を決めましょう~(*^_^*)

>CJカード
よく知ってますねぇ~、こんなレアな作品(笑)。なんせ今は無き少年ビッグなんて、雑誌名すら同年代のマンガ好きでも知らない可能性低いのに。東京探偵団は文庫版で買いました。あれ?でもこのタイトルの写真って文庫版?6巻なんてあるんです?それとも新書版?
細野センセ大好きなもんで。でも作品が多すぎて未だコンプリートならず(泣)。だって気づくと色んな雑誌で新連載始まるんだもの。有名どころだとまだ『さすがの猿飛』と『どっきりドクター』←アニメ化しなければマイナーだったと思うケド『太郎』『ママ』あたりがまだ未購入。。。

>聖ミカエル学園制服
いいなぁ~、作ったら是非ブログにアップを(笑)。ワタシはCCさくらの小狼クンの礼服のコスプレがしたいと10年来思ってるんですが誰か作ってくれませんかねぇ?

◆ベンさん
>このタイトルの写真って文庫版?6巻なんてあるんです?それとも新書版?
これは、当時の漫画単行本サイズでの6巻、最終巻ですよ~。この漫画で、青カビ付きパンを強めにトーストすると香ばしくて美味しいなんていう知識を得ました(笑) 当時すごい気になって どんな味がするのかなと思ったけど…… やはり試せず今に至ります(笑)(^^;;

細野不二彦作って多いんでしょうね。東京探偵団は全巻持っていますが、あとは一度でも読んだことあるぞよぐらいで 作品は、「太郎」「グーグーガンモ」『さすがの猿飛』「青空ふろっぴぃ」……だけ(^^;;「ギャラリーフェイク」は途中まで借りて読んでました。
『どっきりドクター』はアニメをちょこちょこぐらい。「ねない、ねない、ねない」は、好きな曲です(笑)

>聖ミカエル学園制服
>いいなぁ~、作ったら是非ブログにアップを(笑)。

被写体にのっぴきならない問題がヽ(`Д´)ノウワァァァン(笑)でも、いいですよね~ミカエルごっこをするのだ!
とりあえず、あじの開きをくわえてみたり、むりやり枝に髪の毛を絡ませてみたり、本物のお嬢様に会って ベレー帽をおもわず脱いだり(笑)

>ワタシはCCさくらの小狼クンの礼服のコスプレがしたいと10年来思ってるんですが誰か作ってくれませんかねぇ?
10年来(笑)!もうこれは、よくあるコス系のお店に依頼して作っちゃったほうが!小狼礼服カワイイですよね!

>細野不二彦作品
とりあえず持ってるのは『ギャラリーフェイク』『GU-GU-ガンモ』(愛蔵版)『やみの乱破』←連載中断?『電波の城』←こっちの連載が順調に進んでるので『S.O.S.』『りざべーしょんプリーズ』『あどりぶシネ倶楽部』『バイオハンター』←かなりマイナー『ビールとメガホン』『うにばーしてぃボーイズ』『東京探偵団』『幸福ヶ丘ニュータウン』とこんなとこかなぁ?とりあえず「多すぎ(笑)」

>東京探偵団(文庫版)
の第3巻(最終)のラストに1話書き下ろしが入ってます。最近描いたものなので、10年くらいの絵の変化がものの見事に見て取れてある意味面白いです。特にジャッキーとポパイ。

>小狼礼服
いやぁ、負けず劣らずモデルには大いに問題があるんですケドね(汗)

◆ベンさん
細野不二彦作品って たくさんあるんですね~(驚)
歴も長いとはいえ、知らない作品ばかりですッ
初期の絵は 少年がカワイイですね~このお方は☆

文庫本に新作の回が入っているんですか?!ナニーッΣ(°Д°) ちょっと見てみたいですね~。どっかで覗けたらのぞいてみよッッ☆

>大いに問題
いや~ 奇遇ですね~(^^)/(笑)でも こちらも負けてませんヨ。

このブログ記事について

このページは、が2007年8月24日 08:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言葉責め占いと臨死!!江古田ちゃん占い」です。

次のブログ記事は「アニマックス『24時間アニソンベスト500』見たよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12