アニメイラストクイズ2(さ~ぁ みんなで考えよう!)

| コメント(8)

TV見ながら昨日描いてみました。また登場のアニメクイズ(第二回)です。(第1回目はこちら)

アニメをよく見るそこのアナタ様!是非 ご参加下さい☆m(_ _)m

■このクイズは 上条の思いだし記憶だけで描いた一発描きイラストがなんのアニメを表しているのか当てるクイズです。上条の記憶と画力によって問題が難問になっております。「もしかして、、、これ、▼●って言いたいの・・??」って感じで考えて当てて下さい(笑)

上条のイラストアニメクイズその2

*注意* もし、、好きなキャラがえらいことになっていても、、怒らないで下さい。…アゥッ(´Д`lll)!石を投げないでッ!(出題協力*相方殿)
ani1.jpg
ani2.jpg
ani3.jpg

<隠れクイズ>一カ所相方の歌いながら描いた”何か”があります(笑)
全部で23問(おまけ入れると26問)です。
ちなみに、10番は「け」と「よ」が嫌いな上条が描いたことに相方はたいそう驚きましたが、あれはダンゴ虫なので平気なのです(^^)

全26問わかった人=高級フランス料理フルコース
25問~22問=高級中華料理
21~18問=焼き肉叙々苑
17~14問=大戸屋
13~10問=ガスト
9~5問=サイゼリア
4~1問=マクドナルド

何問 分かったかな?(いや、どれが分からなかったかな?)貴方の好きな作品はありましたか?

コメント(8)

3問わかりませんでした。
最近のは、あまり見てないからw
わからなかったのは、12、25、26かな。

懐かしいやらマイナーやら・・・でも同世代ですね。
ちなみに、前回よりたくさんわかったw

エルちゃんがいて嬉しくなってカキコミ。
半分くらい分かったかな?
前半は結構わかりましたが後半はあまり。。。
thaかぼちゃワイン好きなんですよ~
とかいって勘違いだったら orz

24問で高級中華料理でした。。。そう、24ってことは、通常問題が全部わかってラスト3問全滅っていう(汗)。個人的に清書希望は16の小学4年生とその子供がかわいくっていいなと。

>かぼちゃワイン
最近どっかの雑誌でよくある続編みたいのを連載しているようで。ちょうど先日コンビニでエルちゃんと春助を見ました(表紙にいたので)。

結構分かったかな~?
エルちゃんは私も嬉しかった~。
あと、⑤のアイツはやっぱり疾風のようなアイツか?違ったらゴメン。
一番笑ったのはコブラの後ろから背後霊のように覗いているレイディ(笑)。
超イカス!!
あと、あらしはあれじゃ口を閉じられないだろう(爆)。でも概ねよく似てます。記憶スケッチにしては素晴らしいですよ上条サン。
②のアイツは岩鬼ですか。一瞬ど根性ガエルの梅さんかと思いましたが。
①は三平ですよね。ルフィじゃないですよね。
次は魚紳さんを描いて下さい!
あ、それにゲッターは素晴らしい出来です。
ぜひ清書希望です(無茶言うなって?)。
こういうクイズ大好きです。
またやってねん♪

19問か・・・。

分からなかったのは、
2、3、12、15、23、25、26

ところで、21って腕が逆なんじゃ・・・。(^^
ビール瓶持っている方が好きです。(違

クイズでわかったのは4つ。
カラオケは「気分上々」が意外に合っている気がしました。
前の日記でコメントし忘れたが、えむちゃあはでかちゃあの気持ちがわかったのでしょうか?
(ちゃあちゃんが集合して積み重なるとき、でかちゃあはいつも下なので)
みかんのトーテムポールはハンドリストがあれば完璧だったのに…惜しい(笑)

うんうん。意外にわかりましたよ!
むしろ最近の方が厳しいぐらい。
14番キタ━(゚∀゚)━!!

見て下さって(やってくださって)ありがとうございます(≧∇≦)ノ  回答は次の次の日記辺りにて!来週には出てるでしょう~(早いのよ(^^)


◆YUNIKAさん
>わからなかったのは、12、25、26かな。
12・・(笑)だって、髪型全然違うんだもん・・(o_ _)oこんな感じかな・・・と思ったのに!別人だよ~。不安だったのでヒントを回りにまき散らして人数を増やしたのですが(笑)

>懐かしいやらマイナーやら・・・でも同世代ですね。
古くて有名な作品ということでいきましたが、、、あれ?マイナー作品がありましたか?(^^;;おかしいな。

◆ながれさん
>半分くらい分かったかな?
さすが ながれさん!(^^)こんな古い作品ばかりでながれさんには、難問だったでしょう~・・・・・ってエルちゃんに反応しているんですかッ!(笑)(もちろん当たってるよ~★)

ながれさんって 年齢の割に 古いマンガとか詳しいしあなどれませんねぇ(*^_^*)(笑) かぼちゃワイン上条も見てましたよ~♪

◆ベンさん
>通常問題が全部わかってラスト3問全滅っていう(汗)。
ベンさん、新しいアニメにも詳しいと思っていたのに意外です!でも、古い方は全問なんてスゴイデスよ~。似てないヘッポコ絵でわかってくれる事もスゴイ(笑)!

>個人的に清書希望は16の小学4年生とその子供がかわいくっていいなと。
清書希望をいただきました。脳内にいれておきますね(^^)

>かぼちゃワイン続編
本編(アニメ)だって、どうなって終わったか覚えてもいないのに…。結婚でもしたかな~?あのランジェリー店を継いでいるかもしれない(笑)

◆斯波さん
>エルちゃんは私も嬉しかった~。
何気に、エルちゃん人気だ(笑)

>あと、⑤のアイツはやっぱり疾風のようなアイツか?
(笑) 今日もさすらい 涙も涸れているアイツです。

>一番笑ったのはコブラの後ろから背後霊のように覗いているレイディ(笑)。超イカス!!
コブラにはレイディがいなければ、始まりませんよぉ!

>あと、あらしはあれじゃ口を閉じられないだろう爆)。
出っ歯だったことしか脳内にありませんでした。もしかしたらでかすぎたかもしれない(笑) 口閉じたって、出っ歯は風に晒されているのだろうと予測。

>記憶スケッチにしては素晴らしいですよ上条サン。
お褒めにあずかり光栄です!
>②のアイツは岩鬼ですか。一瞬ど根性ガエルの梅さんかと思いましたが。
あ~~~。。梅さんのほうが似ているかもしれません。
ドカベンは見た覚えがなく、懐かしアニメの特番でしか・・(^^;;
>①は三平ですよね。ルフィじゃないですよね。次は魚紳さんを描いて下さい!
三平は、結構当時デザインもいいし、色合いもいいし、かわいいと思っていたので何となく覚えていました。(それにしては釣り上げているものが超雑魚…)思うに、あの中袖と半袖シャツの重ね着は今は当たり前だけど、当時は変だと言われた時代じゃないかと思う。何気に三平は流行の魁をいっていたと思う(笑)
魚紳さんの方はカッコイイとか思っていなかったのでしょうか?(笑)まったく覚えてないよ・・(^^;;

>あ、それにゲッターは素晴らしい出来です。ぜひ清書希望です(無茶言うなって?)。
あたしゃ、ロボが描けないんだよ~~~~(笑)

>こういうクイズ大好きです。またやってねん♪
了解しました(^^)/ またやりたいと思います。

◆Fear ウルフさん
>19問か・・・。分からなかったのは、2、3、12、15、23、25、26
ウルフさんが、19問?!ちょっと意外です!(アンタの画力のせいだろ)
24を入れたのはウルフさんへなのです(笑)
2,3は、ウルフさんには古いかもしれないですし、12と15は似てないので、回りにヒントとして絵が多いのが特徴(^^;;

>ところで、21って腕が逆なんじゃ・・・。(^^
まったく考えておりませんでした(^^;;
>ビール瓶持っている方が好きです。(違
ちゃあ?!??


◆くぼりん
>クイズでわかったのは4つ。
よくやったね(笑)

>カラオケは「気分上々」が意外に合っている気がしました。
あたしゃ、「千の風になって」が合っていたと思ったよ(笑)
>えむちゃあはでかちゃあの気持ちがわかったのでしょうか?
でかちゃあは、上に乗られていることに気付いていないちゃあ~よ~(笑)

>みかんのトーテムポールはハンドリストがあれば完璧だったのに…惜しい(笑)
作れなかったよ。ついでにハンドリストはミカンの後ろにちゃんと乗ってはいるんだよ。


◆タカシヨさん
>うんうん。意外にわかりましたよ!むしろ最近の方が厳しいぐらい。
古いもの 中心にいくのがいいと思いましたですよ!
だって、昔の方が特徴的で分かり易いと思ったのもあり。今のは似たり寄ったりだったりするので、見分けてもらえないという・・・・(笑)

>14番キタ━(゚∀゚)━!!
この方マントの下は真っ裸でした。”おかしいな、、確かスーツだか、何か紳士的な格好をしていたと思ったのに・・・”と思ったのですが、なぜか妖怪人間のベムと記憶がごっちゃになってしまったようです(爆)

このブログ記事について

このページは、が2007年7月19日 08:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むぎゅーーーー。(モーリー)」です。

次のブログ記事は「アナタは人生の目標が少しも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12