むぎゅーーーー。(モーリー)

| コメント(12)

今日 震度がありました。なんかぐわんぐわ~んとした揺れで海の船の上にいるみたいでしたよ。結構長かったぞよ。関東の友達から地震直後 携帯メールをもらうものの 受け取りは出来るのに送信は出来ないってあるんだね。携帯が役に立たなかったから返信が送れてごめんよ。(メールくれた友達、電話くれた友達もありがとうね(T_T))


さて またも、自己満足ちゃあちゃん劇場ですよ~。

**ちゃあちゃん劇場**
その25『むぎゅーーーー。』


1.jpg

2.jpg
オレンジ色のハンドリスト。

3.jpg
オレンジ色のケータイ

4.jpg
オレンジ色のちよ父。

5.jpg
オレンジ色がすべてみかんに見えてきたえむちゃあ。

7.jpg
持って帰ろうとするが、重くて動けないえむちゃあ。

6.jpg
えむちゃあみかんの区別が、未だにいまひとつなえるちゃあ。(きっかけは第22回から。

深く考えない、気にしない、とぼけているのがうちのモーリー。

コメント(12)

地震大丈夫だった?
私も心配してたよ。
こっちも揺れたよ。
私トイレに入ってたら、自分が揺れてるのかと思ったけど、地震だった。
何気に新潟・長野方面って地震多いんだね。
木造の古い大きな家屋は、一階部分が全部つぶれていたけど、どうなったんだろう。
やっぱり家は鉄筋に住むのが一番だね。
木造は怖い・・・。

地震怖かったですね。
お互い無事なようでなによりです。

ご無事みたいで何よりです。
その頃私は前日の夜更かしが祟って爆睡して
おりました(爆)
地元の先輩から連絡があって今回の件を
初めて知ったのですが、どうやら私の知り合いは皆ご無事だったみたいで一安心しております。

無事っすか?
テレビ見てるとすごいことになっていたからびっくりだったよ。。
長野市にいる知り合いもとりあえず無事との電話があり一安心。あきちゃんもHPみてとりあえず無事確認できてよかった(^^)
ミスターも無事かい?パソの周りがナダレをおこしてゴツンとあたまをぶつけるなんてこともなかったかい?

◆ramiちゃん
心配してくれてありがとうm(_ _)m!関東も揺れたんだね。上から物が落ちてくるとかはなさそうだけど、トイレは焦るよね。
>何気に新潟・長野方面って地震多いんだね。
なんだか、新潟の海のほうで地震が起こるみたい。

>やっぱり家は鉄筋に住むのが一番だね。木造は怖い・・・。
重い木の柱とか大量にふってくるなんて怖いよね。でも鉄筋は地震とかの揺れでコンクリにヒビが入りやすく ヒビはいるとそこから一気にどんどんと亀裂が入り、、雨がしみこみ始めるというのも(T_T)……(実は、上条の実家がそうなった事があるよ……_| ̄|○)


◆ながれさん
飾ってあるガチャガチャのフィギュアが何体か 落ちてきた程度でした。
こっちよりもそちらは 揺れたんじゃないかな?
ながれちゃの所も、大丈夫で何よりだよ。


◆タカシヨさん
ありがとうございますm(_ _)m☆

タカシヨさんのお知り合いさん達も無事でよかったですね☆相方も問題なく、無事でありますヨ!


◆くにー
無事っすよ☆(^_^)サンクスだよー
>テレビ見てるとすごいことになっていたからびっくりだったよ。。
メールもありがとうね!携帯全然使えるようにならなくて 返信出来なかったよ。あけみ氏とは電話で話したのだけど(^^;;

>ミスターも無事かい?
大丈夫!ケガなしよ~。
地震時 机の下に ちゃんと潜ったよ。物が崩れることもなかったよ。オタクのフィギュアが倒れたぐらいさ。

地震、無事でなによりです。
こっちも、能登と富山に端辺りに連絡取りましたが、大丈夫の模様。
なので、本当の被害は新潟のみになるのかな。

ところで・・・オレンジのちよ父は反則かと。
ベスは予想できていたけど、それはねぇよと。(笑

震度4だったそうですね。
結構怖い思いをしたと思われますが、無事で何よりです。

それにしても、えむちゃあは(押しつぶされている)苦しさより(みかんがたくさんある)うれしさのほうが勝っているでしょうね。
予告ムービー「ちゃあ族」を見て倒れたえむちゃあが「みかんの勘違い品」として持っていたものはハンドリストだったんですね。

◆Fear ウルフさん
>地震、無事でなによりです。
ありがとうございます~。ウルフさんのお知り合いの方々も大丈夫でよかったですね(^^)

>ところで・・・オレンジのちよ父は反則かと。ベスは予想できていたけど、それはねぇよと。(笑
えむちゃあにかかれば、全てがみかんになるちゃあ~☆(笑)


◆くぼりん
>震度4だったそうですね。結構怖い思いをしたと思われますが、無事で何よりです。
海の上のゆらゆら感で 立った時酔った感じになったよ。

>それにしても、えむちゃあは(押しつぶされている)苦しさより(みかんがたくさんある)うれしさのほうが勝っているでしょうね。
うちのモーリー達はつぶれていても、大半が自分が変になっている事に気付かないちゃあ。

>予告ムービー「ちゃあ族」を見て倒れたえむちゃあが「みかんの勘違い品」として持っていたものはハンドリストだったんですね。
誰も気付いていないと思ったよ。よかったよ~見てくれている人がいて(笑)(≧∇≦;)ノ

地震大丈夫でしたか?大きな地震は怖いですね。ウチも何度か阪神の震災以来震度4の地震に合いましたがかなり怖いですよね。家にはあまり大きな物置かないようにしてます。とにかくご無事でなによりです。えむちゃあちゃんみかんに囲まれてしあわせですね☆後ろのひざかけ?は、はりねずみ柄?

◆りっぷさん
ありがとうございます~。りっぷさんも、問題なくて良かったです。
うしろは、はりねずみ柄です。ふと店先ではりねずみ物を見かけると気になります。最近・・(笑)こういうのも集め始めてしまったら、、お金が、、、。手は出すまいとは思っているのですが・・(^^;;

***ちなみに地震時は・・・・・・
□えむちゃあはみかんだけは 持って逃げようとしたけど
重くて動けない
□えるちゃあは、地震にきづかない。
***という感じです(笑)

えむちゃあちゃんみかんは離せなかったんですね^^;非常用袋持ってないといけないですね。えるちゃあちゃんは肝がすわってますね!アイちゃんとルク、ゆれゆれ怖くないはぅか?オレ達ぶるぶるするはぅよ。と言っております。

◆りっぷさん
非常用袋 いいですね~(笑)サンタのように白い大きな袋に 非常用と書いて いつも準備しているえむちゃあ・・。
えるちゃあは、気付かないというか、他のモーリー達も気付かないかもしれないです。みんな とぼけてますから(^^;;(笑)

(地震)ガタガタ・・・ゆれゆれ~。

ちゃあ達「・・・・ちゃ?・・」
ちゃあ達「・・なんか揺れたちゃあか?」
ちゃあ達「・・・・そぉっちゃか?」
ちゃあ達「わからないっちゃね?」
ちゃあ達「気のせいちゃあか?」

ちゃあ達「・・・・・・」

ちゃあ達全員「・・・気のせいちゃあね☆」

~終了~(笑) 危機感ゼロ。

アイちゃんとルクちゃん、ぶるぶるしているのねん怖いのねん(*´∀`*)う~~ん!かわいい~~~ぞ~~~~~い!!

このブログ記事について

このページは、が2007年7月15日 22:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツンデレヤンデレ 涼宮ハルヒ(ラクガキ」です。

次のブログ記事は「アニメイラストクイズ2(さ~ぁ みんなで考えよう!)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12