ツンデレヤンデレ 涼宮ハルヒ(ラクガキ

| コメント(9)

外国人とアニカラ体験で書いた外国の動カラお友達 衡翼君が日本の留学生活がそろそろ終わるとのことで、相方殿の送る品物に 上条も何か描いて一緒に送ろうと思い、今さらに涼宮ハルヒを描いてみたよ。コピー用紙にコピック塗り。久しぶりのコピックはインクが少なくて塗りながらヒ~ヒ~(笑)あいかわらず、下手くそな塗りをますます悪化させてくれたよ。
suzumiyaharuhi.jpg
(元絵は、腰ぐらいまで絵があります。上条のハルヒ 増して性格が悪そう。そして微妙・・・_| ̄|○

只今ツンデレブームということで 涼宮ハルヒを含め 高慢チキな女の子がたくさんいます。ちなみに上条はサクラ大戦の神崎すみれ以外のツンデレには反応しません(笑)どっかで リアルだと”タダの気の強い女以外の何者でもない。そして結婚すると、タダの気の強い自分勝手な嫁に変化するだけ…。とか書いてあった(笑)デレも年齢と共に消えていくとなるとツンしか…?ツンしかないとツライぞ~(笑)いや年相応に成長してくれるはず…(←都合いいぞ)
そう最近 げんようさんの所でこんなマップを知り ヤンデレ(病んでれ)という言葉を初めて知ったよ(笑)

一見普通にみえるけど、ストーリーの進行に従って精神的に病んでしまう(狂ってしまう)キャラのことらしい。
もちろん主人公が好き。猟奇的な行動だけの子は、ヤンデレとは言わないらしい。好きすぎて監禁しちゃったり、運命で決まっているのよ!私を選ばないのなら死んでやる~or殺す!!みたいな 自分本位で間違った愛し方しそうなタイプが一般的ヤンデレな感じ。時々狂って 時々優しいなんて、なんだかDVみたいだね。

ググってみると、次はヤンデレブームがくるんじゃないか??みたいなことが書いてあったりした。なるほど、ちょっとおかしくなってしまう展開のエロゲーが多いのはこのヤンデレの世界なのだね??上条は 話題性がないと埋もれやすいから、何か衝撃的な部分を作るためにその手のシナリオを用意するとばかり思っていたよ。狂っちゃう女の子キャラが魅力的 楽しいという人が多くなってきたってこと?そう思うとウ~~ン(^^;;だけど、やはりきっと流行みたいなものが一番強いんだろうと思う。

ヤンデレもツンデレもどっちにしても やはり”二次元の世界だからこそ”かな。

コメント(9)

ツンデレの意味もちゃんと理解してないのに・・・ヤンデレですかぁ・・・。
なんだか、もう浦島太郎状態です。。。
きっと、今イベント行っても、右も左もわからんのでしょうなぁ縲怐B

もうラクガキすらしなくなって随分経ちましたわ。

>ハルヒ
 いいですねー 原作よりも「らしさ」が出てるんじゃないかと思っています。
 ちなみに野暮なツッコミをさせてもらうと「涼宮」でありんすー(^^;;

>ヤンデレ
 ギャップを楽しむにしても「ギャップありすぎやん」というしかないような気がします(^^;;

上条さんの描くハルヒ、来ちゃったコレ(゚∀゚)!!
明るい髪色とリボンの色に元気さが伝わってきますね(*´ω`)
自分的には元のより全然好きっすw

◆沼人さん
>ツンデレの意味もちゃんと理解してないのに・・・ヤンデレですかぁ・・・。なんだか、もう浦島太郎状態です。。。
多分、それが普通なんですよ(^^;;(笑)

>きっと、今イベント行っても、右も左もわからんのでしょうなぁ縲怐B
それは、上条も思います。一つのジャンルとかにあまり固まらなくなってきたから、ますます何が何だか知らない作品ばかりだろうと思いますよ~。

>もうラクガキすらしなくなって随分経ちましたわ。
正直、しょ~~~~~じき、もったいないです。沼人さんの実力と画力が埋まってしまうなんて、本当にもったいないです。(その画力 ちょ~~だい!!(T_T))時々おこちゃまを寝かしながらも、その横でちょちょいと ラクガキなんぞしてみるのをオススメしたいです。(もうちょっと大きくなったら一緒にラクガキして遊ぶとかイイナと思う)


◆げんようしぇんしぇ
>いいですねー 原作よりも「らしさ」が出てるんじゃないかと思っています。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル 誉めてもらえるなんて思ってもみませんでした。ありがたやありがたや。

>ちなみに野暮なツッコミをさせてもらうと「涼宮」でありんすー(^^;;
(爆!!!)即刻直しておきました。ありがと~です~。実は、上条、最初は、杉宮ハルヒと打っていて、おっと確か すずみやだった、危ない危ないと直したんですよ!(笑)それでも違ったってアンタ・・。鈴宮って一発変換で出てきて、疑わなかったのね・・・。

>ギャップを楽しむにしても「ギャップありすぎやん」というしかないような気がします(^^;;
あ~~~~!なるほど!ギャップですか、ギャップ萌えって確かにありますね~。でも狂ってしまうギャップに萌えるのか??いや、好みは人それぞれ(笑)


◆神崎さん
夏バテちゃあか?無理しない程度にフレーフレーよ~。
>上条さんの描くハルヒ、来ちゃったコレ(゚∀゚)!!
多分、こんな機会がなければ一生描かなかっただろうハルヒだよ~。最初、らき☆すたの誰かを描こうかと思ったのだけど、こっちにしたよ。

>自分的には元のより全然好きっすw
なんだろなんだろ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
なんだかほんと~~に予想外ッ うそォ~~・・舞い上がり~ん。

期待してます!

マップは勉強になりました、ヤンデレを見ては楽しいですが、身の回りにこんな属性の人がいたら大変ですね、ちなみに彼女はツンデレです(笑)。

こんなマップあるのか~、すげ~。
常デレ、常ツン、も初めて知った~
ツンデレはもう古いんだな(笑)
ヤンデレは確かに二次元だから楽しいよね。
実際いたら、ストーカー?みたいなものなのかな?ヤンデレは両思いを前提にいうのかな?

◆衡翼君
( ̄□ ̄;)!!衡翼君!きてくれたの?!
おおう!品物が届いた後にUPすればよかったよ~~~!もう送られてくる絵が分かってしまって サプライズな感じがまったく飛んでしまった。

>マップは勉強になりました、ヤンデレを見ては楽しいですが、身の回りにこんな属性の人がいたら大変ですね、
怖いですね。「アンタちょっとオカシイよ?それは愛じゃないよ」なんて暴走をとめに入ったらこっちまで殺されそうだよ。
>ちなみに彼女はツンデレです(笑)。
ツンデレとつきあえる人は 大人か、忍耐力が強い人と見受けられます(笑) ツンツンしていてもそれ以上に良い所がある女の子なんでしょうね(^_^)v☆


◆シンタロー
>常デレ、常ツン、も初めて知った~ツンデレはもう古いんだな(笑)
なんだか、いっぱいあるらしいよ~。デレつけて略せばいいってもんじゃ~ない気もするけど、オドデレとか。(なんかおどおどしている女の子のこととか・・)

>実際いたら、ストーカー?みたいなものなのかな?
ストーカー以上にもっと怖い事をしているみたいよ。狂ってる!!って感じの。自虐的なこととかもする。

>ヤンデレは両思いを前提にいうのかな?
いや、一方的に好きで勝手な暴走を起こして血を流すタイプ。相手が振り向いて無くても 自分の脳内変換でいいように考えるタイプ。
そして 時折、甘い声でイイコになったりする裏表の強い子って感じ。

いいね、ヤンデレ!
初めて聞いた~(笑)ヲタ世界も日々進化してるんだなー。
ヤンデレ、実際には迷惑なだけだが妄想世界でなら大好きですそういうキャラ。
ア●シヤマなんかヤンデレキャラにして書いてみたいなー。
上条さんの涼宮ハルヒ可愛いねー。
ツンデレ振りがよく出ててイイと思う~vv

◆斯波さん
斯波さん ヤンデレに反応!
アラ● 病んでいくのですね 
いや、最初から病んでる(妄想世界で生きている)のに~(笑)

ハルヒイラ、誉めてくれてありがと~~~(≧∇≦;)ノ

このブログ記事について

このページは、が2007年7月12日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「声優とアイドルの歴史」です。

次のブログ記事は「むぎゅーーーー。(モーリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12