ファミコンCMと声優関連歴代CD売上TOP10

| コメント(6)

この前の日記では、暗くヘッポコを晒しましたm(_ _)mが、また戻って行くゾヨ~!
しばらく ネタをふるだけの日記になるかも(^^;;何にも思いつかなくてあたしゃもう困ってしまってワンワンワワ~ン(脳がオカシイですが、心配いらないよ)

ふと過去に見つけたものをご紹介。
ファミコンCMベスト10 時代を感じます。

***********elfarty様*************
ファミコンCM集も時代が良い感じ。
ファミコンイントロクイズもあってピコピコでした。上条は半分もダメでしたよ~(^^;;その1その2ファイナル。

まったく関係ない流れでオマケ★
声優関連歴代CD売上TOP10(シングル編)

*********codewaros様**********
いつの集計かもちょっとわからないのだけど、林原めぐみと高山みなみが折り重なるように入っていて ここまで続くとこれは本当なのか?と疑問に思うほど(^^;; でも、スゴイ枚数です。今現在でも タイアップアニソンを抜けば ランキング変わらないかも???

コメント(6)

ファミコンウォーズの方が一位だろう、どう考えても。
・・・と思ってみるテスト。

でも、イカれたCMだと、SFCとかの方が多そうですけどね。いや、PCエンジンかな。

ところで、伊藤美紀さんってあの伊藤美紀さんなのかなぁ。(^^

◆ウルフさん
上条もそう思ったよ~(笑)ファミコンウォーズでしょう!

>ところで、伊藤美紀さんってあの伊藤美紀さんなのかなぁ。(^^
「しゃきしゃきビーチタウン♪」の伊藤美紀(アイドル)ですよ!(知らないよ)
上条的には、確か声優さんにいたな・・?というレベルでそちらの伊藤美紀の声がワカラナイ・・。
相方に どんな役の声の人?と聞いたら
相方殿「伊藤美紀といったら 「獣神ライガー」かな~」

・・・・・・・・・・。ライガー歌しかワカラナイよ!(笑)
アイドルから声優に流れる事多いから、もしかしたら同一人物だったりして?

いやぁ~

ワシ的にもファミコンウォーズに勝るゲームCMはないと思いますよ、はい。

幼心に観てたあのCMは印象的。
あとゼルダ?で出演者たちが踊ってたのも印象に残ってます

◆わんうぇいさん
>ワシ的にもファミコンウォーズに勝るゲームCMはないと思いますよ、はい。
やはり あのインパクトと覚えやすいフレーズの歌、誰もが忘れられない!
しかし、ゲームはやったことがない・・・(笑)

>あとゼルダ?で出演者たちが踊ってたのも印象に残ってます
上条はドラクエ3で 実写の勇者(おじさんぽかった)が
家に入って 勝手にタンスとか荒らして 
そこの家の人「やめてください~~」
勇者「あるじゃねぇ~かよ、剣と杖がよぉ~」
とかいって、取り上げていたCMがあったはず。
笑ったので覚えているんだけど、、もしかして黒歴史かな・・というか、、ドラクエの正式なCMだったんだろうか・・・?また見たいのに見つからない(^^;;なんだったんだろうあれ(笑)

これも味っ子のも重くてYou Tube関係見れないから中身はわからない。。。

けど気にせずレスのレスで。

>ファミコンウォーズ
うんうん、何位かわからないケドかなりインパクト強かった。でもアレはバカパク(byボキャブラ)だなぁ。

一番最初の女神転生もインパクト強かった覚えが。アレはどちらかというとインパク知(やっぱりbyボキャブラ)。西川○りおとか数人が暗い部屋の中で円卓を囲んでなんか議論してような?

あとよく覚えてるのは「ガシャポンウォーズ2 カプセル戦記」のCMの「カープセール戦記」ってラストでいうフレーズ(そこだけかい!)とか~、CMじゃないケド「ウィニング ポスト3(KOEIのお馬さんゲーム)」の超デカい垂れ幕(懸垂幕)が渋谷駅東口にかかっていたこととか~(大学の帰りに毎日見てて思わずゲームを買ってそのまま洗脳(笑)されたヒトがココに一人)。あとはPCエンジンの「定吉セブン 秀吉の黄金」とか「たけしの挑戦状」、「さんまの名探偵」なんかが結構覚えてるかな?

◆ベンさん
ベンさん YouTube開かないんですか?!上条の場合そんなに激重いという時がないので、あまり考えてなかった。(結構日記に貼り付けてるし(笑)環境によって見れない方もいるんですね。再生ボタン押してから、いったん止めてある程度 読み込みのバーがたまってからの再生をオススメします(^^;;放置しておいて、その間は違うサイトでも閲覧していましょう~(笑)

一位はゴルフ 二位がファミコンウォーズ 三位がんばれゴエモンという感じです。「たけしの挑戦状」は10位に入っていました。
「一番最初の女神転生」「ガシャポンウォーズ2 カプセル戦記」「定吉セブン 秀吉の黄金」「さんまの名探偵」ですか~ う~~ん見ないと思い出せませんねぇ(^^;みて思い出すか?と言われれば、どうか分からないけど。うちにはPCエンジンはなかったよ~。

「ウィニング ポスト3(KOEIのお馬さんゲーム)」お馬さんのゲームは一度もやったことが
ありませんが、そういうのがきっかけでハマってくれるお客さんもいるのだから、広告って重要ですね☆

このブログ記事について

このページは、が2007年6月30日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心の疲れ。」です。

次のブログ記事は「ミスター味ッ子の援護射撃」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12