HTMLゲームで自分の力を知る。

| コメント(7)

昨日の日記で書いたインターネット依存度チェックのサイトに 珍しいものを発見しました。
『ネット上の様々な技術を駆使して解くHTMLゲーム』だそうです。

まったく、パソコンがわからない上条だけど、そろそろパソコンを買ってから7年ぐらい経ったのだ!ちょっとやってみるか…と
『THE CHALLENGE 挑戦しよう 正式版』入門編に挑戦してみました。

ゲームの進め方は 表示されたペ-ジを解析し、そこにあるHTML文や画像、ファイル等をヒントにして、次のペ-ジに進む 隠しページを探すようなゲームです。

どのくらい、進めるかな~って思ったら、入門編1-4で終わってしまいました。

速攻脱落(o_ _)o!!! 

1-4だって、スゴイぞ上条!って自分で思ったくらいだったのに(笑)もうわかりません。

この手のが解けないと、サイトとかの秘密の裏ページの入り口が見つけられませんね(爆)

html.jpg
どこまでイケルか、チャレンジしてみてはいかがでしょう?(^^)/

コメント(7)

リターンズの三問目で死にました。
てっきり、はまえばだと思ったのですが、違うようで。
・・・もう、アングラーな力は亡くなったんですねぇ、俺。(^^A

◆ウルフさん
なんだか、一番下、二番目(正式版)、3番目(リターンズの順に、難しくなっているみたいですよ!そげな難しいものをトライしたとですか?! 上条ね、、、リターンズは、、1問目から、、、どうしていいかなんにも出来ませんでした。(いわゆる、問題すら始まらない状態に……_| ̄|○)

はまえばだ??なんでしょうか(^^;; ぐぐったけど分からなかったよ。

とりあえず、入門編はクリアしました。
ウラページ作成の参考になりそうな・・・(笑)

なんかこれおもしろそう♪
今度やってみるね。
一応ECサイトの運営をやっている身としては、知らないとまずいかも・・・。
がんばりまーす。

◆沼人さん
やってくれてありがとうです!上条みたいに速攻脱落しなかったは、やはりさすが沼人さんです。
結構めんどくさかったんじゃないかと思います(^^;;上条の相方殿も、初級編の途中でめんどくさくなって途中で投げてましたもの(^^;;


◆ramiちゃん
いらっしゃい★(^^)!
でも、これ、とっても面倒みたいだよ~。知識がある方には、トントン拍子で進んでいけるのか?と思いきや アレをやったりコレをやったり、試しまくることが多いから、面倒みたい…(o_ _)o 
その分、クリアした時の嬉しさは 高いみたいです。
(なんとなくみんなの掲示板をみると・・)

レッツトライ!です(^^)v

入門編1-3で脱落だよ~。
ソース見てもさっぱりわからん!
答え教えてくり~

◆シンタロー
了解!
1-5へのヒントを相方殿のを見て知り それから1-9まで自力でいったけど、そこで終わった(笑)入門編から出られなませんでした~。

このブログ記事について

このページは、が2007年6月 8日 20:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネット依存度チェック」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報その16」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12