相方とカラオケ

| コメント(10)

相方殿とカラオケにいきました。
ふたりきりでカラオケするのは、結婚する前、多分もう4、5年ぐらい前以来なんです。アニカラつながりがある2人なのに なんだか予想外です(笑)
久しぶりすぎて 上条は2人でカラオケするのが恥ずかしいと思ったよ。

これまた予想外なことに、カラオケBOXに DAMプレミアムが入っていました。
パソコン、携帯、パチスロ台みたいに カラオケの機種もどんどん変わっていくんだね。

<<<上条の選曲リスト>>> 本人映像あり=★ 初歌い=
(画像すっごい綺麗だよ~~~DAMプレミアム~~~!本人映像ものにしないとって思ったよ。)

■AKB48  「スカート、ひらり」★#
ブルマを拝むため(違)

■夏川りみ  「涙そうそう」 ★# 
りみさんから 癒しを得る為。

■天童よしみ  珍島物語 ★# 
天童よしみが見たかった為。歌も上手いけど話もおもしろい方。♪カムサハムニダ~♪

■松浦亜弥   Yeah! めっちゃホリディ ★# 
このPVが好きな為。中華娘がカワイイのだ ♪すんげぇ すんげぇ すんげぇすんげぇ バトル♪

■モーニング娘。 Go Girl~恋のヴィクトリー~★
このPVが好きな為。一番人数が多かった時じゃないかな。振付がとってもカワイイのだ。

■内山田洋とクール・ファイブ   東京砂漠 ★#
前川きよしのマネをする為。

■鬼東ちひろ  月光 #★
トリックは好きですよ~。「どんとこい 超常現象~」

■槇原敬之   もう恋なんてしない★
これ学生の時以来歌ったのだけど泣きそうになったよ!学生当時は若かったからか意味なんて深く考えず平気で歌っていた。これは歌詞がすごいクルねぇ~(T_T)音もサビ以外は上条には低くて困難・・。

■安全地帯    恋の予感 ★#
低すぎて 声が出なかった・・・。ボロボロ。

■テレサ・テン つぐない★ 別れの予感★
木村佳乃主演の新ドラマの番宣 この前やったテレサテン特番を見た為。

■東京プリン  自転車なんだよ人生は★
PVがある事に驚いて 選曲。

■中村美津子  川内おとこ節 ★#
♪かわぁ~~ち~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪と叫びたくなった為。

■中山美穂    C ★#
これで当時15歳?色気がスゴイよ~。どんだけ~~!

■小泉今日子 あなたに会えてよかった★#
キョンキョンで唯一 本人映像がある曲はこれだけの為。

■松村 和子   帰ってこいよ#
歌いながら、三味線の振りも入れないといけない為。

■CHAGE&ASKA  万里の河 #
相方が、CHAGE&ASKAを入れたので、上条も次に入れてみた。


ということで、★本人映像があるヒットソング!★という感じで選曲しました。(ヒットソングの為 ほとんどYouTubeで聴けます~。(リンクはこの度省略(^^;;)

いつもその時の流れに合わせるのですが、もう自由選曲!今回なら、相方にあわせアニソンしか入れないと思いきや、流石に夫婦になって、わざわざ合わせる事もしないでいられるようになったようで もう自由気まますぎる選曲に。自分でこう行くぞ!という流れを崩さずいきました。

採点とかもあって、試しにいれたらそれが凝っていました。今はすごいんだね。
あと、昔は、最高8曲?ぐらいしか、立て続けに入れられなかった気がするんだけど、今は、大量に入るんだね~。画像も恐ろしく綺麗。アニメとかの画像でスゴイよくわかるよ~。いつの間にかこういう所も進歩していたんだ。

ZARDは、相方殿が歌ってくれた為、上条は選曲しなかったよ。

コメント(10)

およ、一般曲オンリーですね。(爆

>■AKB48  「スカート、ひらり」★
ブルマを拝むため(違)

案外いい曲っすよね、ブルマはいろんな意味で拝みたいものですw

◆ウルフさん
>およ、一般曲オンリーですね。(爆

MOSAIC.WAVの「最強○×計画」を歌ったのを忘れていました・・・(笑)一曲アニソン歌ったよ~~
ちょうど採点とかいうのをやってみたタイミングに MOSAIC・・少なくてもファンとして70点は超えて欲しいけど、どうだろうって(^^;; 87点でした。最後忘れてて 歌がもう終わったなと、マイクをテーブルに置いていた・・。(アンタ ファンとして1から やり直しんしゃい。)

◆松竹梅さん
>案外いい曲っすよね、ブルマはいろんな意味で拝みたいものですw

旋律が簡単で分かり易く 歌謡曲って感じで良いですよね~。
♪わたし~たち~ 何をしても~ 許される年頃よ~♪って所が、秋元康作詞を強く感じます(笑)
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5677
ひどい内容の歌詞・・・↑
ついでに近所のスーパーマツヤではなぜか店内BGMに AKB48の「会いたかった」がしつこい程しょっちゅう流れます。なぜだマツヤ。

アニソン歌うときは、ちゃんとアニメ映像が入ってないとイヤなのですが全部に入ってるわけじゃないところがけちくさいと思います。

本人映像っていいですよね、好きな歌手とかだとそっちに見入っちゃって、次の曲選ぶの忘れたりしちゃいます。
ストーリーがあると、最後が気になって演奏中止を押さずに最後まで見てしまうのだ。

>AKB48
もいいんですが、最近気になってるのはアイドリング・・・いや、ファンってほどじゃないんですがネ。家に帰ってくるとちょうど深夜にやってるもんで、番組が。

>あやや
いいなぁ、ワタシも歌って見たいなぁ、そのPV(女性だろうが男性だろうが気にせず歌う30代♂(笑)。女性が男性歌手は普通なんですけどねぇ、大概最初の時には「え?おぬし入れたんかい、コレ???」って顔をされーの反応されーの^^;。

◆斯波さん
>アニソン歌うときは、ちゃんとアニメ映像が入ってないとイヤなのですが全部に入ってるわけじゃないところがけちくさいと思います。
(笑)昔なんぞ、時々青画面だけだった時がありましたよね。青一色に 歌詞だけが表示・・(今も、まさかある?)

そう思えば、まだどうにか(^^;;

そういえば、若い頃は、演奏中止ボタンを最後に押していたけど、いまは、上条とんと押しておりません。いつからだろう?間違え選曲の時のみ。

>次の曲選ぶの忘れたりしちゃいます。
ありますあります(笑)PVは楽しいですよね~。
思ったけど、凝ったPVの発祥は、マイケルジャクソンのスリラーでしょうかね??

◆ベンさん
コメント送って、画面が真っ白になった時は だいたい送れております。最近上条もそうなるよ~オカシイのかな~? 

>アイドリング
コーナーで「ハレ晴レユカイ」歌って踊ったんですよね~。番組はみていないのですが、それだけは見ましたよ。こういうアイドルっておにゃんことか思い出すけど、声の質が今は違うのかな?ヘタでも数が多ければごまかせるもので、それがまた ほにゃほにゃしていてグループアイドルという感じがするのだけど、アイドリングは下手なのに力強く歌うため ほにゃほにゃごまかしが あまり効いていない感じがします(笑) この時だけかな??

上条的には カワイイ女の子達が歌って踊るだけで、充分よしとしますが♪ウヒヒ(^_^)(笑)

>あやや
あややは、PV的には 「Goodbye 夏男」も捨てがたいです!!楽しい感じですよ~。

>「え?おぬし入れたんかい、コレ???」
(笑)  いいんです!性別なんぞ関係ないのです!思いきり 歌い上げて そんな空気を吹き飛ばすのです!(笑)上条も 男性曲で声が出ないにもかかわらず選曲自滅。あと、「今さら それか??」という選曲を時々してしまいます。勇気入りますよね~~(^^;;

最近 古い曲が マイブームなので、今度は ちあきなおみの「喝采」などの懐メロ?から 「ロマンスの神様」などの定番ヒット曲も、歌いたいです(笑)定番ヒットソング、正直歌ったことあまりないですよ(^^;;。あえて当時かぶらないようによけていた記憶があります(笑)

誰もが知っている定番の曲を”みんなでワイワイ歌う”のも楽しいかも?!と今回思いました。これは昔の定番古いアニソンをみんなで大合唱するのと同じ気持ちかな?(^_^)

プレミアDAM行かれたのね。
相方殿の選曲もきぼんw

「甲賀忍法帖」とか「ナミダボシ」とか「月迷風影」とか、相方殿作の動画とけっこう被るので感想とか超聞きたいとか思っちゃったよw

けっこう作り方の基本発想がDAM動画職人と、だんな様は近いかもと思いました。
てか職人人手不足っぽいから、DAMに売り込めばいいのにw

◆ぱずるまにあさん

>相方殿の選曲もきぼんw
相方殿の選曲は、こんな感じです。(上条もそうだけど、メモなんてとっていなかったので(^^;; 思い出す限りです…)

おじゃまんが山田くん/こおろぎ'73
ねえハットリくん/大杉久美子
ジャンケンポン/ひまわり
SWEET MEMORIES/松田聖子
CHASE/DEVELOP=FRAME
TWO OF US/中村由真
ポプラ通りの家/ピーカブー
少年よ/布施明
愛よその日まで/布施明
星空のBelive/ 鮎川麻弥
フェアリーナイト/ソニアローザ
運命のルーレット廻して/ZARD
オイラハゲ丸/つかせのりこ
あかるいサザエさん/堀江美都子
不思議なサリー/朝川ひろこ
失われた伝説を求めて/アンディ
夢の狩人/山形ユキオ
大きな玉ねぎの下で/爆風スランプ
アメリカンフィーリング/サーカス
Mr.ブルー/八神純子
太陽と埃の下で/CHAGE&ASUKA

相方の選んだのは ことごとく映像がなく、見れなかったご様子(笑)

>感想とか超聞きたいとか思っちゃったよw
DAM動画は 内容は追っていたりするのだけど、音と絵のタイミングが合ってないので、内容を知らない方が見ると ただのたれ流し映像と変わらず、メリハリがないのがちょっと残念。
しかし、JOYなんかの、くり返しより遥かにマシかな…という感じです。


でも、DAM動画の選曲の人は 何を基準にアニメを選んでいるんだろうね?? ケミストリーとかの動画ってどう考えても 歌手の方かとばかり思ったら、アニメだったり、そんなのがちょこちょこある・・。侮れない・・(笑)

4縲鰀5年ぶりってすごいっすな(◎д◎;)

上条さんの「喝采」めちゃめちゃ聞きたいぃ!!

あたしも歌ったりしますけど
悲しい歌詞だけどいい歌ですよね。

大江千里の「格好悪いふられ方」も
歌詞をあらためて読んでみるとグッときます。
キー低いのが女性にはキツイところではありますが^^;

◆神崎殿
>4縲鰀5年ぶりってすごいっすな(◎д◎;)
カラオケつながりだけど、お互いの関係にはカラオケはなくてもいいのかも知れない??

>上条さんの「喝采」めちゃめちゃ聞きたいぃ!!
「あれは三年前ッ!とめるッアナタッ!駅にのこ~~~し~~」っていう感じでいきます(笑)。目つきも重要です。
>大江千里の「格好悪いふられ方」
このタイトルの部分しか、覚えてないよ~
かっこわるい~ふられぇか~~た~♪

そうなんだよね、男性曲は時々 キーが合わないのよ~!

このブログ記事について

このページは、が2007年5月30日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「びゅーーんびゅーーん(モーリー)」です。

次のブログ記事は「音楽CD考察でございまする親方様。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12