ここはグリーンウッド(ラクガキ)

| コメント(9)

昨日から ダイブ元気になってきた上条です!やはり風邪だったのかな?
ふと グリーンウッドを思いだし 恐れ多くも描いてみました。
gw.jpg
瞬っていっつも ニッコリしている印象がある…。髪の毛の量多すぎでした。失敗…_| ̄|○(知らない方へ このロングの子は男の子なんだよ~)

久しぶりに読み直したりしてます(^^)
今さら 那州先生はうまいなって思いましたよ~。
簡単な真正面とかが少なく、いろんな角度から描いていて
寮の面々で 人数が多いのを体型や、目つきでかき分けしてますよね。
(そのせいでか 時々顔が変わってしまったりしておりますが、それはご愛敬!)
この作品の ボーイ・ミーツ・ボーイ(3巻)でBLにイトコと共に目覚めてしまったいわば、覚醒の書でございます!!青春まっただ中の作品で思い入れも深く未だに大好きであります。

ああ、、続きが読みたかったな~。でもグリーンウッド(緑林寮)を卒業したらそれは、”ここはグリーンウッド”じゃなくなっちゃうんだろうな…とも。

でもでも 卒業式とかみたいじゃないですか!で、スカちゃんの卒業式をラストにすれば卒業後の 忍に光流が見れる・・・(^_^)!!!寮の面々のその後も描いてくれたら もっともっと卒業式まで続きがあったのにな~ってちょっと悲しいです。
”ここはグリーンウッド占い”もやってみました(笑)結果↓(占う人はこちら☆
gw2.jpg
房総半島か……

コメント(9)

GW懐かしいお。( ^ω^)
当時、GWのトイレネタと押井守さんの紅い眼鏡のネタが同じで、「はて、どちらが元ネタ?」って考えたものです。

個人的には、フラワー・デストロイヤーも好きだったりしますが。(^^

◆ウルフさん
押井守さんの紅い眼鏡?!なんですかそれは??

フラワーデストロイヤーもいいですよね~~。
あのシリーズも もっとあればよかった・・・。

おや、紅い眼鏡はご存じなかったか。
んじゃ、ほぃ。

ttp://fyunoagata.dokyun.jp/archive/d-20060309.html

簡単なあらすじです。

グリーン・ウッドとの接点は、トイレでの台詞です。上記サイトのトイレネタを元に、再度グリーン・ウッドを見てみましょう。(^^
(もう、高校時代の話だよなぁ、ここらって。)

◆ウルフさん
わざわざ リンクどうもです(^^)
パッと読んですぐにわかりましたとも! トイレに兄弟も何もないのですね~(笑)

『赤い眼鏡』なんだか なんとも言えない部分が多い作品だということは分かりました(笑)千葉繁が主人公の声をしている所も 『メガネ』とかけているのではないかと思ってしまいます。

押井守さん作品だと、うる星のビューティフルドリーマーが超好きですが、何気に当たりはずれや 個人的好みでえらい左右される作品が多いような気がします。思えば『迷宮物件』とか あれはいったい結局何だったんでしょう~(汗)

押井守さんは、人によって好き嫌いでそうですね。
なお、ちと勘違いされているようなので、補足を。
紅い眼鏡は、オール実写です。(笑
なので、千葉繁さんの声ではなくて、本人出演です。(^^

>占い
・・・野山でした。う~ん、微妙!?ちなみに兄弟はクアラルンプールにいると・・・マレーシアですか、そうですか(笑)。

>押井守
何故かワタシの腐った脳味噌は最初に変換されてくるのは「オシイ星人」。オタスケマンに出てくるんだけどこんなの知ってるヒトいますか~(汗)?

>那州センセ
ただいま『魔法使いの娘』5巻まで発売中です♪(いや、新○館の手先じゃないですよ。あきらさんあてに近況報告をば)。

◆ウルフさん
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)実写!?
実写だったとですか!
まったく勘違いしておりました(^^;; 実写であの内容ですか ますますある意味スゴイ(笑)

◆ベンさん
>占い
味オンチ野山(笑)確かに 微妙ですね~

>オシイ星人
オタスケマンは ゲキガスキー(山本正之)に最後の方で驚かされた記憶しか・・・(笑)

>先生
「魔法使いの娘」買ってますよ~~(^_^)5巻で初めて まて次号!みたいになりましたね~~。

>味オンチ野山
まぁ、確かにその意味では何でもしょうゆかマヨネーズな人間なので、当たっているのかも(自爆)。フライもの(トンカツなども含む)にその両方をかけて食うので誰も残っても食べる人間おらず。。。でも自分だったらタッチーにあんなに抵抗出来ません(笑)

>山本正之
個人的にはこれも次のドン・ファン・ファン伯爵の方が強く印象に。登場時の♪ドンドンファンファンドンファンファ~ン♪っていう声?テーマ?が妙に耳について

>センセ
最初Dear +コミックスでBLで、やっと魔法使いの~でWingsコミックスに移ったのはGWや天ダイの影響半分作者の趣味半分と読んでますがどうです~?

◆ベンさん
>フライもの(トンカツなども含む)にその両方をかけて食う
野山じゃないですか!(笑)
タッチーの話 インパクト強かったです。なんていうかあの頃の時期って 刃向かいたくなりますし、世界がまだまだ狭くて、何日間も授業に出なくても、平気!みたいな感じでいたいというか・・・(笑) でも、回りがマジで辞めておきなって止めないで、本人が気付くまで放置している感じが、みんなキビシーな~って思いましたよ(^^;; 上条なら そわそわして、必死に授業出ることを進める(笑)

>センセ
やっぱり、ホモホモだけなお話しは嫌なのかもしれないですね☆ 現に移動してよかった感じがします。上条はまた、ちょっとだけSFみたいな話が読みたいです~。

センセ、時々某イベントに名前変えて出ている?みたいですね。過去にやっていたのは知っているのですが。。なんのジャンルにいるんだろう・・・(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2007年5月26日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幽霊バトン」です。

次のブログ記事は「びゅーーんびゅーーん(モーリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12