『ペガサスの少女』(映画アリオン)

| コメント(6)

前に、熱く熱く語ったアリオンの曲の動画カラオケです。
制作は またも制作会社さん(笑)AG SOFTです。
アリオン好き仲間の斯波さんの為にUPしたと言っても過言ではないです(爆)

上条が口を出すと、入れたいシーンを羅列して、全部のキャラを出したい為、あっちもこっちも入れてくれい!と言いたくなり、自分の好みに偏った何がなんだかワカラナイまとまりのない煩悩動画になるので あまり口を出さないようにしようと思いました。


(*YouTube公開 終了しました。)

最初は”ペガサスの少女=レスフィーナ”(映画版ではペガサスに変身しなかったけど)なのでレスフィーナの目線でと作ったものの、それじゃ~シーンも足りないし、ただの恋愛ものになって、見せる所も映画アリオンの内容も何にも見えてこないとやっぱり口を出して不服申し立て(^^;; アリオンとレスフィーナを中心に変更。

上条はレスフィーナの力発動を入れてといったけど、入れたら最後はみんなあの子が持っていってしまうので、それじゃ~いかんでしょと製作会社殿 ここは退かず主人公はアリオンで、アリオンが最後まで突き進んでいくというストーリーに(そう見えるように(笑)製作しました。

これをみて一人でも「”この作品を見てみたい”な~~」と思ってもらえたら作った側の人は嬉しいよね。見て良かったと思ってくれる人がいたらイイナ。

もう20年以上前の作品ですが、とてもよく動いて丁寧でキャラがいきいきしていいですよね~。今の作品は綺麗だけど、躍動感とかそういうのが昔の方がよかったような気がしてなりません。ああ、アリオンは超カワイイのう・・(*´∀`*)萌え萌えだよ~~
(まとめ)アリオンその1。アリオンその2。作ったアリオン動画(ここ)

コメント(6)

素敵・・・(涙)!!
ありがとうございますありがとうございますだお代官様(土下座)!!
たっぷり堪能致しましただよ~~!!
後藤恭子たんの歌の下手さがまたいいのですね、80年代アイドルって感じで(笑)。
しかしアリオンは何回観てもカワイイのう♪
レスフィーナもいじらしくて、アポロンは何だかエロくて(←独断と偏見)獅子王はもう・・・何をかいわんやですよ。
エエもん見せて頂きました!!
また萌えスイッチが入ってしまったではありませんか♪も~上条さんたら★
あ、よだれ拭かなきゃ。

当時のアニメはアニメらしいアニメというか、歴史と伝統?を感じるというか。

萌えなシーン満載のアニメなのねん、近所にレンタルされてるかなぁ・・・。

◆斯波さん
喜んでもらえた事が 嬉しいですー(*´∀`*)!
>後藤恭子たんの歌の下手さがまたいいのですね、80年代アイドルって感じで(笑)。

(笑)恭子たんは、歌っている時確か15歳だったかと・・・。でも、そうなんですよアイドルは歌がヘタというのも アイドル要素の一つなんです!!(古いアイドルソングも好きな上条の断言!) 
踏ん張っても、”まあまあ上手い”ぐらいで止めておかないと、歌がバリバリに歌えたら、それはアイドルではないのです!歌手なのです!ちょっとヘタで”なんだかな~ ”なんて思わせる所が アイドルって感じで良いのです(笑)

話脱線しましたが(^^;; 萌えスイッチ入ってしまうと、作品を語るより熱くなってしまいますので、作品の動画PVは作りにくくなってしまいますね(笑)
上条の好きな所をいれるとアリオンが苦悩している所と魅惑のふとももばっかりになってしまうので(シーンの選出0.2秒。ハデス触手(笑)煩悩一直線に・・・・。

◆松竹梅さん
動カラみて、その見知らぬ作品を見たくなった、見たくさせたら、こっちのもの!と思います。
レンタルにきっとありますよ!

・・・・でも、いまのレンタル屋さんはどうだろう?上条が通っていた頃は結構どこでもあった頃だから・・(^^;;10年前ぐらいまで(古い・・)

懐かしいですねぇ>アリオン
小説とアニメでセネカの性別が違っているのは、よく覚えてます。
神話の話が昔から好きだったので、お気に入りでした。
でも、記憶が小説とアニメがごっちゃになってどんな結末だったかあやふやです。
また見たいなぁ。

◆YUNIKAさん
>小説とアニメでセネカの性別が違っているのは、よく覚えてます。
そうなんですよね~・・ちょっと映画用に内容が変わったり調節するのはあることですが、性別が変更になるっていうのは すごいですよね(笑)

>神話の話が昔から好きだったので、お気に入りでした。
上条もお気に入りです!! 同志!!(ちょっと腐な意味も入っているけど)

このブログ記事について

このページは、が2007年4月22日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アニメレビュー9(2007年春)その4」です。

次のブログ記事は「人間の記憶回路・昔の特撮。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12