新アニメレビュー9(2007年春)その4

| コメント(2)

やはり、多すぎたので、新アニメその4のページ新たに作りました。
□その1 □その2 □その3
注意書き*人それぞれだもんねと流せる方のみでお願いします。
     *萌えアニメしか興味のない方は読まない方がいいと思います(^^;;

美少女線麗舞(セレブ)パンシャーヌ~奥さまはスーパーヒロイン~
bnr_panchanne.jpg
アニメじゃないんだけど(^^;;ちゅうかなぱいぱいや、ナイルなトトメス、などの変身美少女特撮シリーズの流れをくむ 妖しい変身特撮もの(笑)誰もなってくれないから、またお前やってくれと神様(猫ひろし)が、もう結婚して家庭を持っている旧美少女仮面フローレンスだった子に頼み込み!奥さまになったにも関わらず 変な奴らを倒していくことに。B級を通り越して C級でございます(笑)世の中CGが増える中、上からヒモで吊ってUFOとか表現してます。変身すると「~~でございますわよ!」など口調がセレブな奥さまに(笑)

ひとひら
hitohira.jpg
髪の毛のてかりが エロゲー御用達の効果を再現しようとしております。曲がかろやかな感じ。内容は上がり症の子が、演劇の世界に入ってかわっていく?感じ。ガラスの仮面みたいになるのなら、見ても良いです(笑)

神曲奏界ポリフォニカ
pori.jpg
バイクが変身でボーグマンか?!!と思いきや妖しいピアノに(笑)変身する妖精はツンデレ。作画のレベルがこれまた妖しい(爆)曲はノエインのOP歌っていた方でさわやか。

ロミオ×ジュリエット
romi.jpg
ロミオとジュリエットを脚色し、ファンタジーっぽくなっております。でも題材的に先がわかりすぎちゃう所もあるかと思いますね。

sora
sora.jpg
まだよくわからない~。原作はエロゲーかな?絵ももちろんのこと、なんだかキャラがちゃんと立っていないというか、決まり切ったお決まりの性格で・・。どうもエロゲーとか萌えアニメはその性格のキャラはもうごまんといるよ!っていう似たり寄ったり感を感じます。きっと、腐女子向けのほうも、そういう現象が起こっているんじゃ・・。メガネ君に元気君にインテリ君クール君、かよわい君ロリ君渋目君・・・と、見てないのでなんとも言えないけど。
そうか!萌えアニメは所詮両方同じことか!?Σ(゚Д゚;

シャイニング・ティアーズ×ウィンド
shai.jpg
SEGAのRPGシャイニングシリーズの最新版のPS2?のゲームのアニメ化。なんだかキャラが女性が描いたって感じのハンサム君で、腐女子向けかと思いきや、男女の比率は普通っぽい…Opが保志総一朗で、キラとアスランさんが二人揃って声優としていると、やはりちょっと狙っているのかな?という気も?内容はまだわからず。異世界に飛ばされたってこととヒロインの少女から剣がが出てきた~。世界を革命する力を?(違)

怪物王女
kaibutu.jpg
異形の物の王(怪物君か?(笑)として君臨するお姫様に命を救われて下僕として生きることになった主人公の話。このままシリアスでいけばいいけど、どうだろ??ツンデレ王女とハーレムドタバタアニメだけにならないことを祈る。ちなみに上条はツンデレは神崎すみれ以外に興味が湧きません。(誰も聞いてない)

英國戀物語エマ 第二幕
ema.jpg
前回の一部の続き。今期の一番見ようと思っていた作品です(笑)メイドのエマさんの身分違いの恋はどうなったかと思っておりました。時代背景と雰囲気を意識したあえて色味を押さえた作りが良いですね。


これで終わりかな?あと、スカルマンと電脳コイルとなのはぐらいかな?なのははASをまだ見終わっていない(笑)ので、それからにしたほうがいいかも(^^;;

コメント(2)

どんだけアニメ見てるの上条さん!
と羨ましくなりそうなレビューですな。
私はアニメを全然見られないのですが、沖郎さんオススメの「ゲゲゲの鬼太郎」はちょっと見たいかなあ、と思っています。
WOWOWでこないだまでやってた「勇者ライディーン」も見逃したしな。
ああ~・・・スカパーだっけ、アニメ専門チャンネルがあるのは・・・加入してくれよ、父!!

◆斯波さん
ほんと、いままでで一番チェキした数が多いです!
片っ端から ご飯時に1,2個みてきた結果です。

そして、、、1話だけみて、さようならの作品ばかりで、ほとんど 残らないのでした(^^;;
個人的に残ったのは 、4つあるかないか・・。
積み重ねてちゃんと見続けるのが、ヘッポコで出来ないので(笑)相方が流さなければ、見なくなるのでしょう(^^;; 
ちゃんと見るようになったのは結婚してからなのです。

ゲゲゲは上条も見ていますよ~。やっぱり声に違和感があるものの、読み切りで見やすいですよ~。時間帯的にも見やすいなと☆

このブログ記事について

このページは、が2007年4月20日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワタシはウタがヘタ『ボ、ボエ~~』」です。

次のブログ記事は「『ペガサスの少女』(映画アリオン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12