ワタシはウタがヘタ『ボ、ボエ~~』

| コメント(10)

とんと行かなくなったカラオケに昨日行きました。アニカラオフに参加したりしていた上条が、年に2、多くて3回の状態に(笑)
そして長いこと行かないでいるといかなくてもそれが当たり前になってきて平気になってきます。普通の一般人レベルの回数に(笑)アホなことにリモコン操作さえ 一瞬戸惑う始末。忘れ始めました(笑)過去の自分から信じられません。カラオケが嫌いになった訳では決してありませんよ~。

アニカラ関係のお友達が多いので、覚えている限りでアニカラの選曲リストを載せてみます。すべて初歌いでした。
++アニカラの選曲リスト++(リンク先YouTubeにあるものだけ)
◆バーテンダー(バーテンダーOP)男女デュエットで良い感じ。アニカラオフとかでも是非どうぞ~。
始まりのヒト(バーテンダーED)個人的にここんとこの一番の名曲。アニソン抜きにしても名曲。各回で登場したカクテルをEDで毎回作ってくれてます。歌詞はこちら。どうしても泣きそうになる曲って上条初めてです。歌っててもやっぱり泣きそうになった(^^;;
踊る赤ちゃん人間(N・H・Kにようこそ!ED)あばばあばば
もどかしい世界の中で(N・H・Kにようこそ!ED2)何気にヒロインの気持ちに合っている曲。いい曲だと思います。
アカギ(闘牌伝説アカギED)とても短い曲。何事にもチャレンジャー。最後のげっぷは流石に出来んぞよ(笑)
◆ビーダーフォーエバー(爆球HIT!クラッシュビーダマンOP)アニソンの王道をいく良い旋律。かけ声があるともっとGOODになります。
鮮血の誓い(まじかるぽか~んOP)歌いやすい曲。リンク先エヴァのMADしかパッと見なかったのでそちらで)
疾走(桜蘭高校ホスト部ED) 殿~~~~!!OPよりEDのほうが好き。
まどろみの輪廻(うたわれるものED)サビの”くりかえす”のところが何気にとても高音でした(笑)同じキーで歌うなら頭の天辺から声を出そう(笑)
◆ひとりぼっちやめた(映画となりの山田くん)矢野顕子さんだと春咲小紅が一番に浮かぶ。
アキバに行くのん!(桜川ひめこ)ケンケンさんがガンバっておっかけしているので、歌いました(笑)おまけ→(TV.頂き!アンタッチャブルに出た時のひめこ嬢。芸能人は歯が命。アキバ系はキャラが命。
+++++++++
一緒に行ったお友達的になんでもOK☆な選曲だったので自由に歌ってきました。
あとは、90年代ヒット曲とかでした。多分一般曲の選曲の方がこうみると多かったかな?その時の流れで 古いアニソンなら、古いアニソンで、一般曲なら一般曲で ネタチックな変な曲が続けば、変な歌を入れて、新しめのアニソンなら出来るだけそんな雰囲気に・・・ってその時の流れで選曲が決まります(^^;;

でも、今回すごく思ったことがあります。そこでタイトルの「誕生日~通い妻(自称)日記~」OPです。

あたしゃ歌下手だったよ……_| ̄|○

今回、自分の歌の下手さを身に染みて感じました。歌ってなかったから声が出ないというのもあったかもしれないけど、でも、それでも下手だったよ・・。

今まであまり気付いていなかったのが重症です。多分 最初から下手だったけど、もっと下手になったんだと思う。だから身に染みてしまったのだと。
なんだかカラオケが好きだからとかそういうことじゃなく、もう練習に一人で歌いに行きたいと思わせるくらいです。でも、一人でカラオケなんていく勇気がない(笑)
家でこっそり歌って練習するしかないかな?・・と思ったりしております。なんだかショックです(T_T)って、、ショックうけていると言うことは自分上手とでも思っていたのでしょうか?まあ、どうにか聞けているレベルだとでも?・・ああ、気付かないとは恐ろしい・・。

コメント(10)

私も今日アニソン歌ってきましたよ、妹と。
新しいアニメはあまり知らないのでこんな感じ。

1.マジンガーZ&グレートマジンガー
2.未来ロボダルタニアス
3.疾風ザブングル(だったっけ)
4.聖戦士ダンバイン
5.起動戦士ガンダムシリーズ(但しZZまで)
6.獣神ライガー

などなど。いつか一緒にアニソン歌いたいですね!

◆斯波さん
仲良し姉妹萌え~~~!
一緒にカラオケしたり、小さい時は四つんばいになって家中を駆け回りってバビル2世のロデムごっこをやったりなんて(笑)なんてよい絆!(*´∀`*)

素晴らしい王道カラオケ選曲じゃないですか!姉妹でこの流れをいく所がますますいいですね(笑)
>未来ロボダルタニアス
3つの力を~(力を~~)
一つに合わせて(あわせて) 

ここのコーラス ポイント(笑)

上条的に その流れがきたら
戦国魔神ゴーショーグン
ダイラガーⅥ
無敵超人ザンボット3
ボルテス5
無敵鋼人ダイターン3
宇宙大帝ゴットシグマ
無敵ロボトライダーG7

こんな感じで行きたいです(^_^)v 是非ご一緒しましょうぞ!

カラオケ楽しかったね~(^-^)
上条さん全然歌下手じゃないよ。
むしろ上手だよ。
自信持って!
私的にヒットだったのは踊る赤ちゃん人間。
私もこれ覚えようとおもいます。
あばばあばば(笑)

ヒトカラ慣れ気味な私が来ましたよ
( ・з・)ノ

ストレス溜まると即歌いに行ってしまうので
「駆け込み寺」と化してたり(笑)
でもやっぱり一人は淋しいものです(T_T)

上条さ縲懊€懊€怩I
また騒ぎましょうよ縲怩チ!!

◆ながれさん
お疲れ様でした(^_^)v
こりずにまた是非 またご一緒してください!
もうね、上条 喉を開かせたいのですよ(^^;;
出来れば、練習にお付き合いしてください~~っっm(_ _)m

>むしろ上手だよ。自信持って!
歌の上手のながれさんに言われると嬉しいやらありがたいyらです(^^;; 自信 取り戻せるよう鍛錬(笑)を積みたいですよ~。

>私的にヒットだったのは踊る赤ちゃん人間。
アカギも是非!(笑)

◆神崎さん
>ヒトカラ慣れ気味な私が来ましたよ( ・з・)ノ
ある意味尊敬です!上条もちょっと歌いたいと思っている状態ですヨ!神崎さんも歌上手だよねぇ~・・(*´∀`*)

>上条さ縲懊€懊€怩Iまた騒ぎましょうよ縲怩チ!!
もうね、1年以上多分 騒いでません(笑)
感覚が戻るまでしばしかかるんじゃないかというくらい
すっかり おばさんになってきてます(笑)

また 騒ぎたいですね~~(笑)このおばちゃんを引っ張り出しておくんなせぇ、お嬢さん(笑)

1人でカラオケに行く根性ももてずに自宅で歌ってる私が来ましたよ。

踊る赤ちゃん人間を歌われるあたりが凄すぎます。私も歌ったことありますが、あの曲の「イタさ」を再現するレベルまで歌えませんでしたから(^^;;
私に出来たのは「ほんぎゃぁ、ほんぎゃあ」とラストに叫ぶことくらいでしたわ(爆)

帝都へこられたときは「全力で」迎撃しますので、また騒ぎましょう~

◆げんようしぇんしぇ
上条も自宅で歌って げんようさんのお仲間になります(笑)

>私に出来たのは「ほんぎゃぁ、ほんぎゃあ」とラストに叫ぶことくらいでしたわ(爆)
爆笑!上条 歌詞が出なかったから言えなかったんですよ!(笑)さすがげんよう隊長です。ちなみに、もう一人知っている人がいて ”そうでもないぜ~~こんなもんだぜ~”?とかいう かけ声が入れてもらえないと寂しい所!

>帝都へこられたときは「全力で」迎撃しますので、また騒ぎましょう~
なんて、良い事を言ってくれるんですか(T_T)!もう嬉しったらありゃしない(笑)去年のようにまた9月辺りどうでしょうかね?(遠っ!!)

久しぶりに訪れてみれば、なんてダメな子なんでしょう!!

私は貴女と上パセお帰りオフ(だったかな?)
で歌った「Merry Angel」が忘れられないです。
ほかにもサクラ大戦関連曲だとかホント色々と(;_;)

またこちらにいらした際には、カラオケしましょう☆★☆

いつも元気でいて、また、上手い下手ではなくみんなを
気持ちよく盛り上げてくれる上条さんをを、私は覚えていますから…。

◆霧島くん

おひさ~(^_^)!
嬉しいコメントありがとう どうしたのよ霧島君 なんでこんな良いことを言ってくれるのよ。上条も霧島君が盛り上げにがんばってくれる姿 忘れておりませんよ。
ええ、踊りまくってくれたことも、ファンサービス(笑)に萌えさせてくれたことも!!忘れられません。

アイドルコンサートのように カラオケBOXで黄色い声援を送ったのは最初で最後です。ファンとしか言いようがありません。
また 歌いにいきたいですね☆9月は今年はダメだぁ~~。。

このブログ記事について

このページは、が2007年4月18日 22:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今後のアニメについて考えた。」です。

次のブログ記事は「新アニメレビュー9(2007年春)その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12