新アニメレビュー7(2007年春)その2

| コメント(2)

この前のその1に 引き続きその2です。

《注意*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m 特に萌えアニメについては 時々キツイことが書いてある場合もありますので、好きな方はご遠慮下さいませ。(笑》
そして これまた 一話しか見ていないという現時点です(^^;;

アイドルマスター XENOGLOSSIA
aidoru.jpg
少女が騙されて ロボットに乗るはめになるという話。まだよくわからない。
コナミの人気アイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER」のアニメ化でキャラは一緒だけど、内容は違うアニメ化様のシナリオです。これが人気を博したら、コナミはロボットアイマスのゲームを出したりするんだろうか?(笑)
…コナミじゃなくて、ナムコだった(^^;;すっかり間違えていました。(ういんてっどさん ありがとうー!)

CLAYMORE
kurei.jpg
妖魔と戦う半身半魔のクレイモアの戦いを描く話。上条的にこれからどうなるのかいな?と一番思ったアニメ作品。原作では月刊ジャンプが廃刊になり、新たな雑誌発行まで週間ジャンプに月1連載とか・・。なんとなくベルセルクを思い出します。

大江戸ロケット
roketto.jpg
劇団新感線の人気作「大江戸ロケット」のアニメ化。月まで届く花火(ロケット)を作りたいと思う粋な江戸っ子キャラが輝くお話し。キャラがイキイキしてよく動いております。パっと見 セイバーマリオネットみたいだ(笑)

この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~
aozora.jpg
萌えアニメ。島民がどんどん引っ越ししていく中(働き口がない)仲良くなると別れがつらいからとツンケンしている引っ越してきたヒロインの女の子を落として(違)そんな寂しいこと言わずにみんなでなかよくやろうぜという なぜか寮が男一人他女の学校寮の面々の話…・・。後半、飛ばし見なので、多分(爆)。こういうハーレム寮設定ってほんと多いね。

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
ueru.jpg
とある国と国の政略の婚約者同志がおり、とっても性格の悪そうな王子にてごめにされそうになったお姫様が その王子を刺し殺したことで追われる身になってしまい、それをひょんな事から女盗賊が守り、一緒に旅に出ることになる話。あまり印象に残っていない・・

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
gigan.jpg
資源が少なくなった世界で、各国がロボ対決で残った資源を奪い合う事になったらしい話。いわゆるGガンダムの ガンダムファイトみたいなもの(違)ロボがエヴァのようなロボなのか、相手側の腕取って自分のとれた腕にはめ込んで再生していた。相手のロボットの良い所だけ、もぎ取って(残酷)自分のロボットにとりこんで つぎはぎカスタマイズ強化していくのならおもしろいのに、惜しい!再生で元のデザインに戻ったらつまらんと相方意見(笑)ロボの名前がスサノオってヤマトタケルのロボと一緒…

Darker than BLACK -黒の契約者-
kuronokeiyaku.jpg
相方、腐女子向けアニメだと思っていたらしい(笑)解析不可能な異常領域「地獄門(ヘルズ・ゲート)」っていうのが出来て ラーゼフォンみたいな区切られた世界になってしまった。そしたら 契約者といういろんな力を持った人達が出てきた…という感じの話。とても丁寧な絵柄です。主人公が蟲師ギンコが髪黒くしたみたいです(笑)

鋼鉄三国志
sangokusi.jpg
鋼鉄というから、三国志のキャラ名を使ったロボットアニメだとばかり思っていたら、違った(笑)内容は三国志に着色したもの。キャラのデザインを見るとちょっと腐女子向けアニメっぽい。上条は、三国志がさっぱりで 名前もろくに読めません(笑)空海と孔明がわからなくなります(爆)どっちがどっちだっけ?みたいな…。教科書の空海に落書きしたことと、「なんか食うかい?」の洒落しか覚えていない。相方はその反対で三国志は好きな世界らしくただいま、NHKの人形劇三国志(1982)の再放送を黙々と撮り貯めてニヤニヤしております。

かみちゃまかりん
kamichama.jpg
神様の力を借りて 指輪で変身の、魔法少女もの。内容は月刊なかよし仕様(笑)OPがALI PROJECT。内容に合っているんだろうか?という感じ。もっとファンシーでPOPな感じでもよかったんじゃないかな?

アニメ 飽和状態。多すぎなので、区切りました。その3へ・・。

コメント(2)

一応突っ込んでおいた方がいいのかな?
アイマスはコナミじゃなくてナムコ(現、バンダイナムコゲームス)ですよ。

関東よりただいま帰りました。

◆ういんてっどさん

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)(笑)!
あちゃ~~~ 間違えたぁー!
教えてくれてありがとう!きっとういんてっどさんが
知らせてくれない限り 永久にこのままでした(笑)

急いで修正しておきます(^^;; ありがとう~。

このブログ記事について

このページは、が2007年4月14日 14:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かまって欲しいワン!」です。

次のブログ記事は「新アニメレビュー8(2007年春)その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12