新アニメレビュー8(2007年春)その3

2007年春アニメ その1 その2 その3まできました。

《注意*自分の好きな作品が評価が高くない場合などありますので個人個人の好みだもんね?と流せる人のみ 読んで下さいませm(_ _)m 特に萌えアニメについては 時々キツイことが書いてある場合もありますので、好きな方はご遠慮下さいませ。(笑》

そして これまた 一話しか見ていないという現時点です。

精霊の守り人
moribito.jpg
第二皇子チャグムに奇妙な力があり?父帝が亡き者にしようとしているので母が命だけは・・と皇子を宮から追い出し槍の使い手バルサに用心棒をたのむ。旅に出る話。十二国記を思わせる雰囲気で、背景がとてもキレイで丁寧な作り。主人公バルサが31歳の女性という所が渋くていいかな。

BLUE DRAGON
buru-1.jpg
X-BOX360にあった人気ゲームのアニメ化。キャラデザ鳥山明。魔物と人間がいて、ネネという奴が魔物と闇の力を操って世界征服を企む。過去に闇の世界の奴らと戦い勝利した勇者がいたので、その末裔を7人集めて タッグを組んでネネを倒そう!という話。自分の影に魔物?をいれて、使いこなして武器にするというJOJOのスタンド使いみたいな技を持つ。今のところ、相方が一番冒険を期待しているけど どうだろうか?

地球へ…
tera.jpg
内容説明しにくい(^^;;竹宮恵子先生原作で、昔の作品です。以前の劇場版しか内容をしらないのだけど、今回は原作通りきちっと略さずいくんじゃないかな??とても丁寧な作り。ちょっと昔のSFって感じさせる髪型。キャラデザも良い感じでカワイイです。この時間だとタイアップバリバリ…残念です。また、ダ・カーポでお願いしたい……。

らき☆すた
raki.jpg
京都アニ制作で、鈴宮ハルヒの憂鬱に続き、これもよく踊っています。To Heartのあかりの色違いがいます(オイ)今回は夏まゆみ先生のパクリダンスはないみたい(毒)OPはよく動いて見ていて楽しかったりするのですが、中身はおっとりまったりの内容に沿ってか、ほとんど動かずドラマCDと化してます(笑)私立の小学校かと思ったら、高校2年ってオイ!ムリ!(笑)どっから食べるとか、たわいのない会話が続きます。あまりの内容の無さにイライラしてきた相方(笑)コタツに埋もれて一体化。眠りの世界にいってしまいました。一話のEDはキョーダインでしたが、まったく絵が動かず まさしくドラマCDでした。

風のスティグマ
kazeno-.jpg
わがままで勝ち気な炎を操る一族の次期党首ヒロインと 一族ながら炎を操れず追い出され、4年後風の使い手になって一族の前に現れたクールな主人公?の話~。絵的にあまり期待もしていなかったのですが、普通に見れましたよ~。このままクールでいって欲しいね。

鋼鉄神ジーグ
ji-gu.jpg
鋼鉄ジーグのリメイク作品。歌のとおりに 邪魔大国とかハニワげんじんとか出てきた…。(歌しか知らない(^^;;(笑) ジーグってロボット的にどうなんだろう?どうもかっこよくない気が・・なんというかサボテンっぽい…。でもロボってどういうのならかっこいいのか、よくわからないのだ。磁石の力でがんばっていると思うとすごいな~と思います(笑)


ほんと、アニメ飽和状態・・・。とりあえず見たと言う感じで、さて見続けるかといえば、踏ん張っても3.4つぐらいしかないかと・・。

このブログ記事について

このページは、が2007年4月15日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新アニメレビュー7(2007年春)その2」です。

次のブログ記事は「今後のアニメについて考えた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12