かまって欲しいワン!

| コメント(6)

相方の実家にいる柴犬のふしゃしゃんは 家の中も庭も行き来する自由なわんこ。
この前、相方の実家に行った時のこと。
いつものように かまってワ~ン☆と飛んでくる。しばらくふしゃしゃんとコミュニケーションしていたけど、それだけで終わるのもアレなので、お義母さんとコタツテーブルに席につき話を始めた。

すると、ふしゃしゃん、拗ねてか、コタツテーブルに飛び乗ったや
pekon.jpg
デ~~~ンと場所をとる。(クルンしっぽが乗っている所は凹んでいるんだね。地黒(笑)ふしゃの向こうにお義母さんがいます。
それを無視して しゃべっていたらもっと邪魔になるよう立ち上がり、テーブル上をウロウロ。なんつーわかりやすさだ(笑)

お義母さんそれでもまったく気にせず、会話をする。上条もあわせて無視をしていたら上条におもむろに位置を合わせて尻を向け・・・そしてこちらを無言でちらちらとチラ見するふしゃしゃん。
tira.jpg
チラ… チラ… チラ…
『二人の間に入って邪魔しているのに…なんで、気付かないワンか?かまってくれないワンか?』

訴えは 行動で表せば 犬と言葉が通じなくとも、つたわるものなんだな~って改めて感心してしまいました(笑)

コメント(6)

うわ~んvv
構って欲しくて拗ねたり、
邪魔したり、
かわいい~vv
ふしゃしゃんに早く会いたいワン!

◆シンタロー
>構って欲しくて拗ねたり、邪魔したり、かわいい~vv

ワンコ大好きシンタロー
ワンコの気持ちがよくわかるワンね?(笑)動きで何となく分かるんだよね(笑)ロッキーは、ここまでわかりやすくは
なかったなぁ~(^_^)もっと落ち着きもなく、ここまで甘えん坊でもなかったけど。

>ふしゃしゃんに早く会いたいワン!
うちにはいないんだぞ!!(笑)

カワイイね~vv
構って欲しくて拗ねたり悪戯するのはうちのリンも同じだけど、ここまで「かまって、かまって」とは猫だから言わないので、こういうおねだりは新鮮です。
私だったらお義母さん無視して構ってあげたくなります(笑)。
犬は感情が素直に出るコが多くてカワイイですよね! 可愛がり甲斐がありそう!!

◆斯波さん
にゃんこは飼ったことがないんですよ~。
猫って自由奔放で、御飯の時や用件のないときは、ひょいひょいと高い所にいって、邪魔されずにごろんと寝ているって印象があるんですけど、かまってほしくて、わざと悪さをするとかも聞きますよね~・・・ なんだか不思議(笑)

わんこは、主人をちゃんと認識すると従順で 行くとシッポふってくれるし そこがカワイイ所☆ 猫はいるだけでうにゃん・・・(*´∀`*)となりますが、ワンコの降参のしぐさや、かまって~~とついてくる所は 素晴らしくかわゆいです~~~。

でも、どっちかっていえば、猫が上かな(*^_^*)

猫はよくテーブルに乗ってましたが
ワンちゃんも乗ってくるんですね縲彌nはじめて見ました(笑)
シッポ、ふわふわでおもわず触りたくなりますね縲彌n
そして、家もこのテーブル使ってましたよ(笑)

◆Anonymous さん

いらっしゃいませ~~(^_^)☆
そうなんですよ、猫みたいに身軽じゃないのに中型犬が乗ってしまうんですよ。お義母さんも「いやだね~」といいながら自由奔放で 平気で会話しているから(笑)ワンコも気にしない性格に!

柴犬のよい所は顔もそうですが、やはりクルリンしっぽですよね。触りたくなりますヨ!ふっさ ふっさと、リズミカルにゆれるのがなんともカワイイです!

このブログ記事について

このページは、が2007年4月13日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みかんミカンーーーー!!!(モーリー)」です。

次のブログ記事は「新アニメレビュー7(2007年春)その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12