サクラサクミライコイユメ~

| コメント(7)

ベタなタイトルをつけましたが、去年に引き続き長野のお友達の方と新潟まで、花見に行ってきました。

まだ自分の所は一分~3分?咲きですが、温かい所の新潟では7分~8分咲きぐらいで良い感じでした。ハラハラ散る時もよさげだけど、ほわほわと雪綿のように咲いているのも良いですね~。
平日なのに結構人がたくさんいて驚き。(たくさんとは言っても、花の真下でもほとんど場所は空いてるし、移動も走れるくらいの悠々さだし、休日でも夜桜でも、都心のあそこまでの花見の混雑なんていうのは 存在しないかと・・。)
naha.jpg
これは携帯写真↑

CIMG0232.JPG
お城の堀、橋の上から。
むか~しは気にしなかったけど、こうみると画像やはり荒いですね(笑)
げんようしぇんしぇから譲り受けたステキデジカメを持っていけばよかった…。今やすでに相方様の持ち物に…(笑)

屋台も、多くいろいろありましたが、今回、みんなで手相を見てもらうという事に(笑)花見行って 手相占いとは、予想外な展開ですが、いい思い出となりましたよ。屋台に手相占いがあるというのも驚きですが、結構あるものなのかな?

手相占いは、むかし10年近く前、一度見てもらったことがあります。不思議なもので、驚くほどに当たりました。ズキリと衝撃をもらった覚えも(^^;;(笑)
それから、もう退職に結婚に引っ越しに、、いろいろ経過した後の二度目の手相占いです。今回もみんながみんな当たりましたよ。運がよかったのか、手相占いというものが必ず当たるものなのか、わかりませんが不思議だ・・・。なんで手のしわと、生年月日でわかるんだろ…。
胎児の時の、手の握り具合で手相って出来てしまうみたいだから、その時点で人生がある程度決まっているなんて、怖い気もする・・・けど、、。

上条の番の占いで その場にいない相方の性格まで結構 言い当てたので手相だけじゃなく、生年月日からの占い知識も多く総合して占いしているんだろうね。そういえば、中央線立川駅のグランディアにある誕生日と生まれた時間の四柱推命も かなり当たった・・。

CIMG0234.JPG

”ズバリ”みたいに、悪いことを言ってから こうしないとアンタこうなるよ…という怖い脅しみたいな言い方もなく、持って行き方とか、プラスになるようなことを中心に言ってくれたので、前向きにしてくれる感じのよい占いでした。
みんな、終わった後、ほえ~当たってね~と笑顔でした(笑)得るものが何かしらあったと思う。

ハマるのは危険ですが、やったことない人は 一度機会があったら、やってみるのもいいかもしれませんよ~。

コメント(7)

桜綺麗だね~vv
うちの近所にも川沿いに桜が咲いていて
綺麗だったよ。
日本の風物詩だもんね~
その手相占いおいらもやって欲しいなぁ・・

◆シンタロー

シンタローは近所で花見が出来るね☆
桜の今が一番、過ごしやすい感じだよね~。夏がくると考えるとうんざりだよ~。

占いって知ってないと、やろうと思うっても、さてどこで?どこにいけば?って感じだよね(笑)上条がずいぶん前にやったやつは、横浜駅地下だったよ。

もしなんなら、立川グランディアは多分まだあるだろうから、近くにいった時はよってみてもいいかも?(でも、いく用事がないよね?(^^;;立川)

携帯カメラで撮ると結構ブレちゃったり
デジカメに比べて画像も劣るんですが
上条さん撮影のこの桜の写真、キレイですね~
自分で撮ると必ずブレて残念な感じになるので撮り方教えて欲しいです(笑)

おお、何と美しい!

こちらは既に葉桜に…
つい先週までは満開だったのですが
ひとりで見てても寂しかったですなー(´・ω・`)

◆神崎殿
いやいや、それがデジカメってキレイに写るのもいいんだけど、操作が難しかったりして上条には案外難しいのよん(o_ _)o 
携帯の方が、あまりぶれずに撮れたりするんだよ~~(笑) 動かさないで押せているんだろうか? カメラを写す時は、脇を締めて固定して撮るといいらしいぞよ。しずめっちが確かダイブ前に 言っていたよ(笑)


◆タカシヨさん
>こちらは既に葉桜に…つい先週までは満開だったのですが
早っ!やはりもう葉桜が!風が強い日々が続くと あっというまですねーー!!

>ひとりで見てても寂しかったですなー(´・ω・`)
毎年毎年 ず~~と桜は咲くんですから、まだまだァーーー!来年はステキな予定が組めるといいですね☆

あのカメラはアクが強いですから(^^;;
晴天時ですと、普通に撮れるので楽しいと思います(マクロモードで望遠にして撮影してみてください)

ちなみにこちらも自宅近辺の桜は軒並み討ち死にいたしました。雨が降らなければ多分もう少し保ったんですが……

◆げんようさん
晴天時は押すだけなんですか!持っていけばよかった~~~!今後は持っていくぞ!!
でも、相方が使い来ないしているようで、すっかり相方の持ち物になっておりますよ(笑)いや~ 活用させてもらってます(*^_^*)どもですよ~~!

桜、終わりましたか・・雨に風で、あっという間ですね~~

このブログ記事について

このページは、が2007年4月10日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電波度チェックとやおい女度チェックなど」です。

次のブログ記事は「みかんミカンーーーー!!!(モーリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12