カワイイ中学生は好きですか?銭形 零

| コメント(3)

斯波さんの日記で、”きれいなお姉さん”について書いてあって、上条も 最近ふと思ったことがあり今回 日記にしました。(斯波さんネタをありがとう。毎度楽しませてもらっていますm(_ _)m)

綺麗なお姉さんは好きですか?の有名なCMがありますが、上条は綺麗なお姉さんにこれといって、感心がありません。可もなく不可もなく、キレイやな~と思うだけで何もこれといって別にないのですが、、一つ最近 昔と考え方とか、取り方が変わってきた自分、、と思うことが一つあります。
それは、若い子がかわいいと強く感じる点です!!!
倖田來未も嫌いでない。どっちかっていうと好き。高校のときや、20そこそこのときは、ケバイ子は好きでなかったから、「ケバイ=好きにならない」という感じだけでした。それが「いつも元気で疲れをみせないな~。えらいなァ。あんな高いヒールでよくまあ、踊りながら、声を張れるなァ~。練習して努力しているんだなぁ~…」・・・こんな事を思って見ている自分がいるのです。

おばちゃんだよ、上条(笑)

そして、最近 80年代アイドルの歌っている動画などをみると、男の子が声援するのもわかるなァ~、かわいいやな~と守りたくなるオーラがちゃんと出ているなぁ~。女のあたしゃがこんなに思うんだから、男の子が夢中になって応援するのも当たり前だなぁ~としみじみ感じるのです(^^;;

最近、富みにかわいいなぁ~と思わせまくる作品の一つにケータイ刑事銭形零の夏帆ちゃんがいます。(祝!上条の大好きな漫画、「天然コケッコー」映画化(2007夏)で主人公右田そよ役に抜擢!)
今は高校1年生になったのですが、零ちゃんの時(2004年)の中1の夏帆ちゃんがかわいくてしょうがありません(爆)
力のない演技も、くったくのない棒読みなしゃべり方も、ムショーにカワイイです。いや、このB級バリバリ設定、銭形シリーズの効果かな?(^^)とにかく素朴な夏帆ちゃんと設定があいまって銭形零ちゃんがカワイイのですよ。

口癖は「レレレ?」。決め口上は「午前零時の鐘の声、諸行無常の響きあり いかに悪事をたせりとも、零をかければゼロなりき…… その名も人呼びてケータイ刑事・銭形零!わらわの暗算解いてみよ!」
その後 仕組みが一切わからない謎の必殺決め技が飛びます。
----------From primabera様-----

----------From primabera様-----
今まで、別にかわいい子を見て、かわいいな~と思うだけだったのに どうも零ちゃんをみると、「かわいいのう~~~~(*´∀`*)」となんだか、違う(笑)
ニコニコしている女の子はみなカワイイのは、以前からよく言っていたことですが、ただ、かわいいと思うだけじゃなく、かわいいのう~の中に保護欲的気持ち?が含まれ始めた点を多々感じるのですよ。
なんというか、、おじさんの気持ちと近い感じがする・・・(笑)
結婚して 年齢が上がってきたら それに合わせていろんな目線に変化してきたよ。ほんと、不思議です。でも、中学生以下には、興味がない…。きっと年齢がいったらまた いろいろ心境が変わるものなのかも。

コメント(3)

分かる~。
前にも言ってたけど、まなかなちゃんとか可愛いですもんねえ~~vv
何だかニコニコと眼を細めて見てる自分がいて、年齢を感じます(涙)。
うん、汚い世間から守ってやりたいよね。
保護者気分ってのはものすごく同感です。

でもいつもニコニコしてて顔も可愛いのにやっぱり長澤まさみだけは嫌いだ。
たぶんそれは完璧に計算がなされているからなのだ。
あの、「てへっ」みたいな笑顔があざとい。
長澤サンは絶対、オヤジ転がしだと思う。

・・・でも口惜しいことに、可愛いのだよ。

おいらも年食ったのか、
20代前半は年下はうっとうしい・・と思ってた。
特に高校生とか。
でも今は見るとかわいいね~って思う。
そして何かやらかしても
「若いから」という言葉ですませられる自分がそこにいた・・

◆斯波さん
名前はえらいよくきくんだけど、長澤まさみって、どんな人だっけ?と浮かんでこない上条は、芸能界にうといなぁって思ったよ。「世界の中心で…」のヒロインか・・。CMとか多い人だよね。
女が選ぶ嫌いな女性芸能人ランキング↓
http://www.37vote.net/talent/1163323488/

これだけでなく、いろんなランキングで一位を独走しているようです。どうも、女性から嫌われているようだね。理由は斯波さんと一緒で どうも、計算高い媚び方が嫌われる対象になっているみたい・・。女性は見ていますね~。

しかしこのランキング、言われてみれば分かる気がするなという名前が多くてびっくり(笑)みな感じる所は一緒か?!
上条の個人的な意見としては
・石原真理子 (他者のプライベートは気にしないのよ~。男性歴は飯の種!…ヤダなぁ~・・。)
・西川史子(贅沢三昧の金持ちでイヤミキャラなのは、、、まあ、キャラとして置いといても、医者という点でイヤだな、こんな医者は(笑)は、思う。)
・夏川純の絶対崩さないカワイイ顔作りも、・YOUも最近ダメになったよ~。


◆シンタロー
>20代前半は年下はうっとうしい・・と思ってた。特に高校生とか。

上条も同じ(笑)

>「若いから」という言葉ですませられる自分がそこにいた・・

同じだよ!そうそう、「まだ、この年だもん、しょうがないよ~わからなくてさ~」みたいことが口から出るよ!!!

このブログ記事について

このページは、が2007年3月26日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初painter 難し(イラ)」です。

次のブログ記事は「ビリー部隊に夫婦で入隊しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12