初painter 難し(イラ)

| コメント(5)

初painterで、色塗りをするため、とりあえず適当な絵をかき、さてさて、やってみよ~~と開いてみたが、難しいね。操作をフォトショと間違えてエラー連発。
ペンタブを使ったことがない上条…。ペンタブがうまいこと動かせない。マウスとペンタブで二刀流だよ。
peintar1.jpg
初ペインター塗り・・。もう訳がわかりません。こんなのでいいのかい、、。

コメント(5)

えっほんとに初ですか?
イケてると思うけど・・・。
私もイラストソフトのデリーターとかいうのを持ってるのですけど、宝の持ち腐れです・・・(涙)。私は影つけたり、ツヤとかベタとか出来ないので、ただひたすらベタ塗りになってしまうのです。特に肌の風合いが難しい。
結局、「まあええか、私は字書きやもんな~」という結論でペンを放り出した私。
ペンタブとソフトはこのままパソコンの中で放置プレイされそうです。

◆斯波さん
ありがとうよぉ~(T_T) 
なんだか、パソコンで塗ったのに、塗りむらが多く
アナログで 自分で塗ったみたいだよ(^^;;
あたしゃが、直にアナログで塗ると こんなんになるのでそっくりなのだ(笑)むらだらけさ。

肌色は難しいですよね~。髪のツヤベタは上条出来ません(笑) (少女漫画のようなツヤベタをシンタローにやってもらうしかないな・・(笑)

>結局、「まあええか、私は字書きやもんな~」という結論でペンを放り出した私。
お絵かきも でもちゃんと出来る斯波さんはスゴイ。
一つに絞るのも 方向性を定めて突っ走れるからそれはそれでいいですよね。プラスして
斯波さんは、文才の才能があるから 充分ですよ。

ペインター、すぐに私には無理だと判断しました縲怐G;
アナログ感は出せるけど、だったらアナログの方がいいやと思ってしまって。
基本的にアナログ派の人間だもんで。。。

パソ上ではフォトショ、イラレ派でございます。

私もいけてる、と思うよ。
上条が使ってたコピック、みたいな感じじゃないかな?
上条らしくてええと思うよん♪
私もペンタブはまだ扱いなれてないよ~

◆沼人さん
>ペインター、すぐに私には無理だと判断しました縲怐G;
沼人さんなら、なんでも使いこなせると思っておりましたよ!

>基本的にアナログ派の人間だもんで。。。
やっぱり、パソ塗りはアナログ塗りには 勝てないと思います。アナログのほうが味があるし、パソはやり方とか知識があれば、誰でも出来る事かもしれないけど、アナログは確かな技術って感じで、やはり絵かきはアナログがいいですよね~。

、、沼人さんは、両方共にOKで 尊敬します。技術もセンスも画力もある!最近 見れないのでちょっと残念です。

◆シンタロー
>私もいけてる、と思うよ。
ありがとうよ~~~(>_<)

>上条が使ってたコピック、みたいな感じじゃないかな?上条らしくてええと思うよん♪
コピックだって むらを大量にだす上条だよ。
イラストには最高3時間しかかけたくなく、繊細な仕事が嫌いなのが、、、むらの原因か・・。。

>私もペンタブはまだ扱いなれてないよ~
イラストだけじゃなく、普段からペンでパソコンやればいいんだろうなァ・・とか思うんだけど、、どうもマウスじゃないと、やりづらくてダメだァ~~。

このブログ記事について

このページは、が2007年3月23日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「覚醒?! 変態ボンノーズ(アリオン その2)」です。

次のブログ記事は「カワイイ中学生は好きですか?銭形 零」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12