アリオン その1

| コメント(6)

めずらしく、5連日更新ですヨ!!(こんな事多分もうない(笑))

アリオンというアニメ映画を知っているかな?
もう、恐ろしいことに20年も前の作品になってしまうのですよッ!なんだかびっくりですね。この作品は、安彦良和先生コミックのアニメ映画化作品で、ギリシア神話が題材になっております。とても好きな作品です(^^)キャラも。この度、ダンナ殿が見たことないと聞いて驚きΣ(°Д°;)!久しぶりに見ました。
〔ここにある映像はすべてcサンライズですm(_ _)m〕
Snap040.jpg 
主人公アリオンです。
やっぱり かわいいね~(≧∇≦)ノ 作品は今日にして、キャラとして熱く語るのは”その2”にします。一度で語れないので…ええ、御飯3杯いけます。

ダンナ殿、鑑賞しはじめてすぐ・・・・


ダンナ殿「Zのカミーユにしか、見えない・・」
camiyu.jpg

上条「え?!F91のシーブックじゃないの!?」
F911.jpg
ダンナ殿「いや、カミーユでしょ」
上条「それは 声でしょ?(汗)」(アリオン(中原 茂)カミーユ(飛田展男)上条の声の区別が出来ない声優コンビの一つ)

ダンナ殿「あ、出たよ この方特有のザコ顔の人が・・」
yazan.jpg
右下「え?俺の事??!!」(ヤザン)

キャラ萌えの他に、とても印象的な思い出があります。
Snap40.jpg
ビシバシと、嫉妬にムチふるうアテナのシーンです。
一番最初に アリオンをみた時、小学生だったのですが、このシーンを見た時、怖くて怖くて内容も人物のつながりが後半 訳がわからなくなり理解出来ず、アリオン=可哀想な女の子をムチでたたく怖いシーンがある。それしか、脳にインプットされませんでした・・・(笑)
色濃く残りすぎたようで、アテナの声を担当した勝生真沙子さんの声も特徴のあるお声もあり、自動的にインプット。その後、トルーパーのカユラ、ドラゴンクエストのティアラ、セーラームーンのセーラーネプチューン等、ちょっと聞いただけですぐにわかり、一瞬怖いと思う程(笑) いまはもう平気ですよ(^^)

子供の時の衝撃というのは色濃く残るものですね。
やはり小さい時に、残酷なゲームや、もっぱら殺したり死んだりな夢のないアニメを見てばかりいたら、将来的に怖いかもしれないですね。(話題が変わっているぞなもし)

話題を戻しまして……。
ここで、超かわいいレスフィーナの”あ~~んして”(口がきけない)のシーンを。
Snap028.jpg

アリオンの体にメロメロな話はまた、明日にでも。こっちが一番語りたいのです・・。
(まとめ)
アリオンその1。
アリオンその2。
のちに作ったアリオン動画。

コメント(6)

この、アリオンっていうアニメは記憶にないけど、サンライズって
「トルーパー」もやってなかったけ?
いや、「シュラト」かな??
なんだか、絵がそっち系に似てない??

◆シンタロー
アニメといっても、映画だからレンタルで借りないと見れないから知らないのも当たり前かな~(^^;;その頃に映画上映で見にいけるって年齢でもなかったからね。

サンライズはたくさんアニメを作っているよ~。
トルーパーはサンライズ、シュラトは確か違ったと思う~。
多分、似ているのは、シュラトの衣装だと思う(笑)
一部ではシュラトの男達の足がよいのじゃ~~~という 男キャラのミニスカートに良さを感じる腐な方が多かったけど、上条は何も感じなかったよ。

後にも先にも感じたのはアリオンだけ。
自己満足で また日記にて語ります。

中原茂さんと飛田展男さん、私も区別がつかないこと30年w

だから、「くり○むレモン」を見たとき、どっちかなーと・・・って、これ禁句かしら!?
多分、どちらかご出演されていたと思うのですが!?ご存知ですか???

◆松竹梅さん

>中原茂さんと飛田展男さん、私も区別がつかないこと30年w

同志!!!(笑) ほんと区別つかないのよ~~。

>だから、「くり○むレモン」を見たとき、どっちかなーと・・・って、これ禁句かしら!?多分、どちらかご出演されていたと思うのですが!?ご存知ですか???

これは、飛田さんだよ~(笑)上条もよくわからなかったんだけど、当時アニメVか、OUTだか忘れたけど、アニメ雑誌の投稿欄に
「こ、この声!!若島津~~!何やってるんだ~」って小次の言葉に「バ、バレタ!」って焦っている健がいたんだけど、手に”くり○むレモン” 持っていたもの(笑) そんな事ばかり覚えている上条の脳。

ついでに、くり○むレモンは、兄の隠しビデオに入っていたのでこっそり秘密で見ました(^^;; (嫌な妹)うろつき童○も入っていて 怖かった・・・。

まためっちゃピンポイントでハートをわしづかみですか上条さん!!
「アリオン」は、映画館で3回くらい観た映画です(ハハハ・・・映画上映で見に行けた年代のひとですよ・・)。
原作も買いました(安彦ファンですから)。
確かにカミーユに似てますね・・・(汗)。
駄々捏ねるシーンなんか瓜二つです、ええ。
しかしシーブックとな!?
私はシーブック結構好きなので(F91って地味だけど)、アリオン、カミーユ、シーブックと3人並べられるともう・・・あ、よだれが・・(笑)。
私はレスフィーナの鞭打ちの場面よりも、アテナの弟の何とか(名前も覚えてない)に殴られるアリオンの顔に子供心に萌えた覚えがあります(すでに腐っていたか?)。
原作では浜辺で全裸を披露していたアリオン。上条さんの次の語りに期待します!

◆斯波さん

わわわ 斯波さん 食いついたぁ!食いついたよォ!

>「アリオン」は、映画館で3回くらい観た映画です(ハハハ・・・映画上映で見に行けた年代のひとですよ・・)。
3回も見ちゃった斯波さん萌え。映画館のあのデカイ画面で 萌え萌えアリオンを見ちゃった日にはもう。あの、セクシーで良い腰とふとももを大画面で・・。想像しただけで羨ましい!!!!!!!

>アリオン、カミーユ、シーブックと3人並べられるともう・・・あ、よだれが・・(笑)。
みんな同じ感じじゃないですか(笑)!もし3人が並んで立っていたら とりあえずアリオンの前に 並んでみます。(足を舐めるように見ます)

>アテナの弟の何とか(名前も覚えてない)に殴られるアリオンの顔に子供心に萌えた覚えがあります。
上条も さっぱり名前が出てきません。ア”がついていたということのみです(笑)

>(すでに腐っていたか?)。
me tooでございます(笑)

>原作では浜辺で全裸を披露していたアリオン。
安彦先生の単行本だと、クルドの星を兄が持っていたというだけで、、。この度、買おうかなと 思っていたのですが、全裸ですか?これはもう、原作を買わないとダメですね。

>上条さんの次の語りに期待します!
一番は アリオンの腰とふとももはサイコーなの!誰も、ついてこれなくてもいいっ!!でも、言わずにはいられません!!!と・・・思っていました。

でも、斯波さんがいたよーーーー!!

「ごめんよ。まだアリオンには語れるところがあるんだ。…こんなに嬉しいことは無い…わかってくれるよね?…」

という気持ち(わからんぞな)

このブログ記事について

このページは、が2007年3月16日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あの子の事もっと知りたいバトン(適当ネーミング)」です。

次のブログ記事は「覚醒?! 変態ボンノーズ(アリオン その2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12