アニメキャラクイズ回答

| コメント(3)

前回 ふと行ったアニメキャラクイズの回答です。
参加して下さった ステキな貴方!ありがと~ございます!!

1  マジンガーZ 
(歌から パイルダーオン!!ということで、脳天に合体することは覚えておりましたとも!)
2  天使になるもん!のノエル
(リボンがひっくり返っているのが特徴~。)
3  おそ松くんのハタ坊だじょ~ 
(やっぱり イヤミが一番かな?)
4  メイプルタウン物語のパティ
(カワイイお目々でした。)
5  コナン君
(いい加減、終わった方がいいと思うぞよ)
6  Fate/stay nightのセイバー
(2話ぐらいみたはず・・)
7  北斗の拳のケンシロウ
(スゴイ弱そうなケンシロウ…(T_T)
8  セーラームーンのうさぎちゃん
(足が長くなりすぎない初代が一番好きです)
9  アムロ・レイ 
(後ろの文字はあまりに似てないため、ヒントとして書いた”独房”。職場の先輩と昔 ガンダムの話をしていたら、先輩が「多分、アムロが・・」と言いたかったらしいのだけど、
「タムロッ!」
と言った時は、笑った。合体したんだなぁ~ タムロ・レイだよ)
10  らんま2/1の乱馬
(林原めぐみは、女らんまが一番かなって思う)
11  サムライトルーパーの妖邪帝王・阿羅醐(あらご)
(こりゃ 誰もわからないだろうと、右に「武装~~!!烈火~~」と描いた(笑)
12  レッツ&ゴー 
(見たこと無いのだ~)
13  一休さん
(覚えているのは、この虎の話だけ。しんえもんさんの顎が気になってしょうがない)
14  スプーンおばさん
(スプーンも描こうかと思ったけど、なんとなく上手いこと似た感じがしたのでやめました)
15  これが一番の難問(当たり前だ(´Д`lll) 
「キャプテンフューチャー」でした・・。ええ、、見たこともなくただ、夢の船乗りとか、キャプテンで、未来で・・ってことで、宇宙船と力強いキャプテンを、、、
capten.jpg
・・・・・・・。

16  クリィーミーマミ
(ちょこちょこ、見ていたので結構 デザインを覚えていました。イラストも描きました(^^))
17  ガンダムSEEDのラクス
(歌っているから、偽ラクス。 ハイレグ度も10割増しにしておきました(笑)
18  りりかるなのはの、なのは
(まだ、A’sを見終わっておりません。ただいま、3話地点…(^^;;)
19  ついでにとんちんかんの間 ぬけ作
(昔、4巻まで、単行本がうちにありました(笑)当時の記憶を呼びさます!奇面組のあとのアニメだったのに、奇面組は結構覚えていても、なぜか、とんちんかんのアニメは記憶が乏しい・・)
20 ウィングマン
(兄が、X1で ウィングマンのロープレ?をプレイしてました。ミクちゃんが突然倒れてしまって、声をかけても起きず、揺らす、先生を呼ぶ、救急車を呼ぶ くすぐる、、、等などあらゆる事を打ち込んでもダメで、前に戻ってみたり、なんだかんだとそこで2日苦しんでました。そして、やけくそで入れたら、話が進んだのですが、答えは「キスをする」だったのです……倒れた隙に・・チカンだチカン(笑)

プラスして、ゲームじゃないですが、アオイさんの一枚絵を出す為に、黙々と大量の数字やら英字を打ち込んでいて、あとちょっと!!!って所で停電して パーになったこともあった(笑) しばし、真っ白になってました。)

クイズを参加してくれた方 ありがとうございました~。
また、こちらも、いつかふっとやりたいと思います。その時も出来れば是非参加してやって下さい(^^;;

コメント(3)

15はひそかに思っていたものだったよw
なんとなく相方さんが選びそうかな~と^^;

ウィングマンのゲームは、当時すっごく欲しかった覚えあり。
結局プレイしないままでしたね。

やっぱり、分かったモノしか分かりませんでした。
てか、ウイングマンのゲームって、PC-8801のアドベンチャーなら知ってますわ。
それが初めて、ウイングマンを知ったと言う俺は、明らかに間違っている罠。

◆moema さん
>15はひそかに思っていたものだったよwなんとなく相方さんが選びそうかな~と^^;
と、言っておりますよダンナ殿(笑)
言われて 描いて見せた時は、
「ナニコレーーッ!女の人なんてイナ--イッ!!」とがっかりさせた感じでしたよ。

>ウィングマンのゲームは、当時すっごく欲しかった覚えあり。結局プレイしないままでしたね。
上条は、見てるばかりでした(^^)


◆ウルフさん
>てか、ウイングマンのゲームって、PC-8801のアドベンチャーなら知ってますわ。

Σ(°Д°)アドベンチャーだったかも知れませんッ
もう、記憶が…・・って・・・アレ??
ウルフさん、そんな小さい時からパソコンに触れているのですか(笑)?!上条より、年下だったはず(笑

このブログ記事について

このページは、が2007年2月 6日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レトロゲームクイズ回答」です。

次のブログ記事は「戦隊ものの現実「ひどいでございますですよ~」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12