もっと!モット!ときめき!!(動カラMAD*期間限定)

| コメント(4)

”ほとぼりが冷めた頃にでもまた。”の言葉通り、またこっそりな動カラをUPしました。制作は、上条の親しい知人(笑)”制作会社さん”です。

タイトルのとおり ギャルゲーの元祖「ときめきメモリアル」オープニング曲「もっと!モット!ときめき」です。この作品が、女の子を落とす恋愛をゲームにした?一番最初の基礎な作品になるんじゃないかな?

プレイした人はもちろん 初めて見る人もとても有名なゲームなので、見といて損はありません。(え?得はあるのかって?歌入りバージョンにしたので曲を覚えてカラオケで歌って下さい☆)画像が元々古いゲームもあって、少し粗めなのですが、YouTubeでますますです・・。


(*YouTube公開 終了しました。)
一般人の方へ。この赤い髪の娘が、藤崎詩織ちゃんです(笑)

今回は、動カラと言っても ゲームなので動いているシーンがあまりなく、素材も足りず動カラから、MAD制作に。ムービーをこのOPに使ったので EDの曲の制作のほうはほとんど静止画MAD制作になってしまいました。エロゲーのムービー作る人みたいなったそうです(爆)動カラ→PV制作→MAD制作になってきたのでしょうか・・・。

制作会社さん、今回は、静止画MAD部分に自信がない…(o_ _)oとの事でした(笑)静止画MADチャレンジは2回目だそうです。

見た方の反応も欲しい所(^^;;どうかな?
様子見て ときめものEDを貼ります。需要がなさそうなら、UPはしないでおきます。

コメント(4)

ときメモ、くわしい内容は知りませんが。

数年前、酔っ払ってゲームセンターに入って、ときメモのCDがもらえるというゲームをやりました。
見事100円で藤崎詩織のシングルをゲット、それでやめればよかったのに、お酒の勢いで1000円ほど投入し、惨敗w

そのCD、ブックオフで100円で引き取ってくれましたwww

おおおーーーー
ゲームって動画少ないのにここまで作っちゃ得るなんて凄いですよ!
見たことある画像と無い画像があって、それぞれに楽しめました。
これで歌いたいデスヨ。

ときメモ、名前しか知らなかったけどこういうキャラクターだったんだねvv。
制服とか髪型とかちょっとレトロな感じがまた逆にいいですねvv今こんな女子高生とかいたら初々しいだろうなあ~♪
自分が学生の頃(それは侍がちょんまげを乗せて歩いていた頃の話ですが)の片思いなんか思い出して一人できゅーんとなっちゃいました♪
映像、とっても可愛かったです!!
「仕上げは上出来」という歌詞がちょっと笑えました(笑)。

◆松竹梅さん
>見事100円で藤崎詩織のシングルをゲット、それでやめればよかったのに、お酒の勢いで1000円ほど投入し、惨敗w
100円でゲットして 100円で引き取り!損なしです!(笑)1000円投下したということは、他にもいろんなCDがあったのですね~。酒の勢い おそろしき(笑)


◆ながれさん
>ゲームって動画少ないのにここまで作っちゃ得るなんて凄いですよ!見たことある画像と無い画像があって、それぞれに楽しめました。
自信がなかったようなので、ありがたいお言葉 どうもです(^^) 楽しめたって嬉しいですよね。

>これで歌いたいデスヨ。
今度 カラオケいきましょう!何度聞いても ながれさんしか、浮かんでこないという、上条&制作会社さんの中で 意見一致で”これはながれさんの曲”というのが、実はあります(笑) 是非、見て欲しいと思っています。いや、歌って欲しいですね~。


◆斯波さん
>ときメモ、名前しか知らなかったけどこういうキャラクターだったんだねvv。
ステキな知識が増えましたね☆(^^)(笑)

>制服とか髪型とかちょっとレトロな感じがまた逆にいいですねvv今こんな女子高生とかいたら初々しいだろうなあ~♪
そうかもしれないですね!作品が出た時が1994年とのことで、もう今から13年前の作品で、古いと思いながら、もう逆に新鮮という・・。なるほどって思いました。このぐらいのスカート丈 いいですよね~。

>自分が学生の頃(それは侍がちょんまげを乗せて歩いていた頃の話ですが)
(笑) 上条の学生の頃も、竹の子族が道路で踊っている時代の頃になります。

>片思いなんか思い出して一人できゅーんとなっちゃいました♪映像、とっても可愛かったです!!
いいですね~(*´∀`*)そんなよい経験を思いだしてもらえるなんて、いいです!あわいですね~。

>「仕上げは上出来」という歌詞がちょっと笑えました(笑)。
恥ずかしい内容でも、スラっと歌だと歌えてしまう所がこれまた良い所!

このブログ記事について

このページは、が2007年2月24日 22:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃあちゃんチャレンジ☆(モーリー)」です。

次のブログ記事は「ばたんきゅ~~ぅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12