オタク夫と一般妻

| コメント(13)

昨日ダンナ殿が、帰宅時 何やらオタクな物をもらって帰ってきた。

品物はこちら。
200701251844000.jpg
(綾波レイのパジャマと、兵器ミーナと、ガンダムの黒い三連星のドム。このドムについてきたえらいちっこいジムの頭が、、頭だけがあって、、どうするのか、なぞ。サーベル?に生首突き刺してオラオラ~~~~!!どけどけ~って見せ物にしてやるのか?(笑)(ベルセルクじゃあるまいし・・)

前日 仕事の飲み会があり、その時その場にいた職場の人達と帰りにふと寄ったUFOキャッチャーでとれた景品だそうだ。
しかし、なぜ前日せっかくゲットした物を 次の日には うちのダンナにくれたのか?それも二人も。

話をきくと、”妻がゆるさなかった”という。
「子供が小さいから 何でも口にいれるので フィギュアのパーツとかが危ないからダメ」
「理解不可能!ダメ!」

みたいな感じだそうで ダンナ殿にくれたのだ。(ダンナ殿は オタをバラしていないらしいが、オタのオーラを感じ取って(爆)くれたのだろう・・)
「昨日 取った時は、ヤッターと喜んでいたのになぁ~」とくれた人を思い出すダンナ殿。

子供のほうは、なんとなくわかるけど(子供が大きくなるまで倉庫にでもしまっておけばいいのでは?という気も(笑))しかし、後者はこりゃ、なんともかんとも(^^;;容赦ない。

やはり、趣味に理解がある人でないと 結婚は難しいのかもしれないね。同じ趣味じゃなくてもいいんだけど、ただ許容してくれないとね(^^;;

お互いが 趣味の話が出来たりすると、会話の幅も広がるし、ふった言葉の意味もわかってもらえるネタとかあって、共通話題はいいかなと思う。

愛がどこまでも上り調子なことはないから、何年かたって愛が薄れた時趣味があう部分が一つでもあれば、今度は”友達”みたいな感じになれるけど、趣味も興味もまったくあわずっていう 好きという気持ち以外何もないでくっついた夫婦は愛が薄れたら 会話もあわず、何もなくなって、「あれ・・?なんでこの人選んだっけ?」とか我に帰るような気がする・・・。

いや、まてよ!!共に始める同じ趣味探しっていうのもありかな?!

とにかく・・うちはダンナがBL嫌いだけど、しぶしぶ承認してくれていてよかった(^^;;理解不可能!!っていわれて、同人とか捨てられたら困る(笑) (えらい更新している裏サイトも…(爆死)

コメント(13)

上条のダンナ、BL理解不能だったのか!!(笑)それは以外だったな~。
うちはオタク妻&一般夫だから、
ナンノフィギュア見せたとたん、
箱ごとゴミ箱へ(笑)
↑決して本気で捨てようとしたわけじゃないんだけど(私が止めるのわかってるので)
半分本気で半分冗談なんだけどね(^^;)
でもダンナの見えるところには飾れないとおもったねー。出すのももったいないので閉まってあるよ~

あちゃ、上のコメント漢字間違いだらけ(笑)
(確認して送れよ)

同じ趣味か~。
私たちもないかも。
私は食べ歩きとか、街の探検とか大好きだけど、向こうそういうのやらないしね。
向こうは映画好きだけど、私は見るジャンルが限られてるし。
私たちは、相手がなにをやろうと容認するって感じ。(w

旦那様のご友人二人がとりあえず可哀想で×2。なんせワタシ某○○キャッチャー系のものは3千円近くかけてやっと1つ取れるかどうかというド下手人間なので、せっかく取ったのにそれを放棄しなければならない無念が。。。この前ゲーセンで綾波パジャマと一緒にアスカパジャマも見ていいなぁ、欲しいなぁ、と思いつつ取れないのがわかってるのでそそくさと退散(涙)。

それにしても、確かに後者の奥様は容赦ないなぁ。まぁオタに限らず世の「マニアな」お父さんはそうして暮らしているんでしょうケド。

うぎゃーっ欲しい~~!
特に兎兵器ミーナは本気で欲しいぞ(笑)!
めっちゃ可愛い~!!vvv
ドムもいいですよねえ・・・(遠い目)。
理解の無い奥様をもつ男は可哀想ですね。
私なら大喜びだが。
確かに夫婦には共通の趣味があったほうがいいですね。趣味ってその人の新しい一面が垣間見えるし・・・。
ただホモエロ小説を書くという趣味は家族には言いにくいものですね(笑)。

レイかわいー。ミーナもかわいー(^^)。
先日ゲーセンでみましたが、取れそうになかったのであきらめましたw。

考えさせられる文章ですね。
>「愛がどこまでも上り調子なことはないから」
ここから始まる一文が重いと思いました。

愛って確かに消耗品というか薄れたりするものかも。理解できる部分が最初から多いのはすごくよいこと。
結婚は恋愛からだけど、生活でもあるです。

うちも比較的趣味にてるから困ってない。でも全部一緒って訳でもない。
・・・・全部一緒だったらコワいです(^。^;)。
大事なのは相手の好きな事を否定しないことだと思ってるです。お互い様~(*^_^*)。

◆シンタロー
>上条のダンナ、BL理解不能だったのか!!(笑)それは以外だったな~。

だから、上条の裏サイトも興味がないものには見向きもしないタイプなので(笑)見ないでいてくれてラッキーです(笑)絶対見ないでね!なんて言われれば逆に、普通見てしまうよね?妻は何してるんだろって(笑)それがちゃんと見ないのだ。ありがたやありがたや。

>でもダンナの見えるところには飾れないとおもったねー。

(^^;;ナンノのフォギュアは理解を得られないか(笑)
飾るとなると、二人の巣だから、いろいろ意見が出てしまうのかも知れないね~。
家の雰囲気をオタっぽくしないために うちではオタ物は、みんな二階にやっていこうとしたけど、住んでいる人が人のため、、はなっから無理だったよ(笑)


>あちゃ、上のコメント漢字間違いだらけ(笑)

間違えでもいい、コメント様があればすべてありがたいのだ!(笑)いくらでもカモーン。誤字脱字!

◆ramiちゃん
>私は食べ歩きとか、街の探検とか大好きだけど、向こうそういうのやらないしね。

好きな物も、人さまざまだよね~☆

>向こうは映画好きだけど、私は見るジャンルが限られてるし。私たちは、相手がなにをやろうと容認するって感じ。(w

お互いが 容認していれさえすれば、いいんですよね~。自分にとって、理解不可能でもそれは、その人の好みだし。容認してたら、一人が好きなことをしている時、向こうも、趣味の好きなことをするって感じで
お互い、自由に出来るし☆好きなジャンルの時は、一緒に映画が見れるんだね~。映画なんてごまんとあるから、それだけでも共通してるとまた、全然違うよね。

◆ベンさん

>なんせワタシ某○○キャッチャー系のものは3千円近くかけてやっと1つ取れるかどうかというド下手人間なので、

上条も全然ダメ。ダメだからはなからトライしないよ(笑)どうしても欲しい!!!っていうのは、3回ぐらいはがんばるかも。しかし、ゲーセンにいかないということでめったにやったことがないのだ!だから、それでゲットしたものも挙げられるくらい。

「パ●ワくんの、島の住人のミミズのシミズ君」たったこれだけ。(オイ・・)

>まぁオタに限らず世の「マニアな」お父さんはそうして暮らしているんでしょうケド。

そうだよね!!オタだけじゃなく、何かのマニアの人達みんなありうることだよね(笑)
なんでも鑑定団とかでも、~~マニアとか骨董品集めのダンナとか、専用の部屋まで作ってしまって~・・、よく妻があきれている場面がある(笑)でも、あきれて笑っているのは、承認して、なんだかんだとゆるしているから、仲良くいっているんだろうね~。

◆斯波さん
>うぎゃーっ欲しい~~!特に兎兵器ミーナは本気で欲しいぞ(笑)!

ちょうど、この前メールで話した途端にうちにミーナがきました(爆)アニメの方は見ていないのですが、やはりデザインがかわいいです。耳は、生えているのかと思っていたのですが、後頭部に(髪の上から)なんだかくっついているんですねぇ~・・・。

>ドムもいいですよねえ・・・(遠い目)。

斯波さん……(笑)

>理解の無い奥様をもつ男は可哀想ですね。

付き合うなら、ましてや、結婚するならそれを含めて理解するとかして、考えてからひっつかないといけないと思いますね~。
結婚までは嫌われるのが怖いから等など、隠し通すっていう形は 結局無理してるからどっかで出て あとが面倒になるだけでしょうね~(笑)

結婚してから、賭け事が趣味だったとか、お酒が好きで毎日飲むとか、そういうのは、もっと問題あり!(次元が違う問題じゃ!)

>ただホモエロ小説を書くという趣味は家族には言いにくいものですね(笑)。

ええ、ほんとに(笑) 家族には秘密ですよね~。
自分に何かあったときの後の 実家の同人やらイラストとかの処分も家族や親族に知れる前に どうにかしないと(笑)

◆373ちゃん

>レイかわいー。ミーナもかわいー(^^)。

うちには、フィギュアとかあまりないのですが、(買ったのは、2個だけ)ひょんなことから、増えるものですね~。もらいものだけで、5体ぐらいある・・・。

>「愛がどこまでも上り調子なことはないから」ここから始まる一文が重いと思いました。

人間ってあきっぽいように作られているのかな~?・・なんて思ってしまいます(^^;;なんでも慣れると次へ段階があがったり、欲しいものも、次から次へと出てくるし・・。刺激をもとめるというか、変化をもとめるというか~・・。
恋愛も、恋のはじまり絶好調!の頃が、一生天真爛漫でキープ出来れば、もっと楽しいのでしょうが、頂点にいけば、その上はもうなく、少しずつ幅のひろい階段を一定期間キープしたり、しなかったりで、おりていくだけみたいな。

きっと この頃を永遠とキープするっていうのは、無理なんでしょうね。脳内ホルモンも、品切れ?で(笑)もしかしたら、逆に狂っちゃうのかな~・・とか(^^;;

>結婚は恋愛からだけど、生活でもあるです。

そうだよね~。お互い新鮮味もなくなって、相手のことを知りすぎて慣れてしまっても、きっと、お互いの形が、”違うもの”に変わっていくだけ ただそれだけなのかもしれないですね~。


>大事なのは相手の好きな事を否定しないことだと思ってるです。お互い様~(*^_^*)。

「何がおもしろいの?」なんていう一言を浴びせられる=否定されるのは、特につらいものです。
承認しているか、していないかで、お互いの関係もめっちゃ影響してきますよね~。

我が家は趣味に関しては共通のものばっかりだけど、
関西と関東出身なので、地域に寄る感覚の違いはありますよ。
そのあたりは、もう好き嫌いじゃないので割り切るしかないですねー。

とはいえ、夜中に二人でエロゲーやってるのもどうかなと最近思ってみたり(笑)

◆沼人さん
>我が家は趣味に関しては共通のものばっかりだけど、
関西と関東出身なので、地域に寄る感覚の違いはありますよ。

あ~~~、そういう違いもありますよね~(笑)
納豆は禁止!!とか(^^;;>関西は納豆がダメというのをよく聞いたりしますし!
じゃあ、きっと、外国人と結婚して外国に嫁ぐとかって、スゴイ大変なんでしょうね・・。日本と外国とかの壁とか、違いみたいなものが・・。

>とはいえ、夜中に二人でエロゲーやってるのもどうかなと最近思ってみたり(笑)

何をやっているですか(笑) でも、何気にうらやましい構図かもしれないですよ。一緒にやれるって☆

うちは、夫婦共に エロゲはやらないのですが
ダンナがもしやっていて、その現場を見つけたら、
「ッな!、、なにをやっているんですかッ!?( ̄□ ̄:)!!」と言うだけで、一緒になんて出来ないです(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2007年1月25日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おねがいマイえるちゃあ~めんたまシャッフル(モーリー)」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報その14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12