ちゃあ~イナ娘(イラ)と萌え服とオタクサミット

| コメント(10)

前の日記に引き続きイラです。
上条的にチャイナ娘が萌えです。しゃべり方も萌え。
思うにセーラー服とか、メイド服とか、ナースに巫女に 袴姿にチアガール?・・
男の子だと、学ランにスーツにタキシード、燕尾服に、白衣・・・

本来は中身なんだろうけど、この萌える服とはなんなんだろう?
ただのまとった布なのに、まとった種類だけで、どうして萌えるのかな?(笑)
それも、好みとかあるし・・。どこから好みは部類分けされるのだろうか・・?
chaina.jpg
(ありえない生地エロ仕様。ヘッポコ鉛筆画です。チェックポイント頭(笑)ちゃあ~☆)
上条は、女の子だと、チャイナ服と、丈の長いスカートの制服(地味目もの)
男の子だと、タキシードと神父服と制服(ブレザータイプ)が萌えです。

神父服は自分的に分かるけど(爆)他はわからず。なぜ自分がこれらが好きなのか。なぞだ・・。なぜ、巫女さんとかじゃなくチャイナのほうが好みなのか・・・?なぜ、学ランじゃなく、ブレザータイプのほうが好みなのか?
なぞだ・・・。

ロバートの全日本オタクサミット」も見たけど、これもなぞだ。なんで最後は縄跳びなんですか(笑)アイドルオタに完全メイド宣言来たけど、メイドってアイドルオタよりアニメオタって感じがしていたよ。アイドルオタへの応援になるんだね~。アキバのアイドルってことでAKB48がくるかな?と思ったけどさすがに無理かな(^^;;
いまならYouTubeで見れます。こちら→オタクサミットその1。その8まで右のRelated(英語意味わからない)っていうので辿って下さいませ。ついでにAKB48の紹介。いかにブルマを見せまくるかがポイントの代表曲スカートひらりはこちら☆この曲が一番な気がする…いや一曲も持っていないんだけど(オイ!)

コメント(10)

あ~チャイナ服は萌えですよね~!
私的にはミニよりロングが好き。
でもって、ぎりぎりまでスリットが入ってて欲しいです
男のチャイナ服も好きですよ。
これは背の高い人がいいですね。黒絹仕立てで、裾に刺繍で蝶とか花とか縫い取りがあるとなおのこと良し(それって師匠・・?)。
神父服はいいですよね、あの襟の高いカラーが禁欲的でよいです!(笑)。
制服なら海上保安官とか海自の真っ白な制服が大好きですね。警察官の夏服も良い。
制服って何故か心躍りますよねえ。

セクシー且つカンフー繰り出しそうなチャイナ娘さん
頭んトコのワンポイントちゃあちゃんも可愛いですね♪
私もチャイナ服萌えです。

「全日本オタクサミット」新聞でチェックしてたのに見るの忘れちゃってた
(たぶん寝てた)ので助かりました(^^)

37歳のアニオタの人、ちょくちょくテレビで見るけど今回は「ガンダムオタク」かよ(苦笑)
以前似たような番組の時は
「好きな女性はベルダンディー!」と声を大にしてました(笑)

AKB48の「スカート、ひらり」いい曲ですよね~
なんかの歌番組で一度しか聴いたことないけど
どことなく懐かしさがあって・・

覚えようかな(ボソ

上条のこのイラストかわいいね(うふふ)
洋服萌えか~。
確かにチャイナはかわいいね。
男でもチャイナ着せたいな~。
アラとかシンとかもvv
でもシンタローに着せたいのは、チャイナ服だけど、男っぽいやつね。アラはスカートだけど、シンはズボン!

私は何かなー。軍服とか好きだねvv
やっぱりこう、「ビシッ」としてる感じかな~
(パプワの影響かな、結局)

チャイナ服かわいいですねー。自分もロングでスリットがギリギリまでというのが好きです。チラリズム~♪(笑)。

女の子ならセーラー服が好き。膝丈まであって、白ライン等同じく地味めなもの。
メイド服と巫女服も好き。スチュワーデスや警官はあまり萌えないかな?
ナースも好きだけど,ピンクでミニとかは狙いすぎでいやー。
白でタイトな膝丈とか良いなと思うです。帽子があってもよいなあ。
最近のパンツ姿は機能性は十分だと思うけど、萌えないw。

男性はスーツ。あ、ホテルのボーイさん風の変でかしこまった服も好きー。
制服はどちらかといえばブレザー。ネクタイついてる服ってなんか惹かれます♪

全日本オタクサミットも見ました。どうしてああいう番組ってオタクの中でも痛い人(?)を出すのか謎です(--;)。
アニメオタクとゲームオタクを分けてるのも疑問。この二つはお互い重なってて敷居が低いはず。わざわざ分けて喧嘩させなくてもと思いましたです(;><)。

◆斯波さん
チャイナのスリットが重要なんですね~!
上条は 中華系のアイテムとか、中国語の響きも好きです。きっと前世は中国系かと(^^)/(アンタ漢字が書けないからそれはない・・)

>(それって師匠・・?)。

爆笑(笑)それは某師匠かもしれませんね(笑)
上条的に、男チャイナだと、どうも髪の毛が長くて前髪もすべて持っていって後ろで一本で、丸メガネをかけていて、穏やかにしゃべって いい人そうなのに 実は悪みたいな印象が浮かんできます(笑)(アンタ細かいよ!)

>神父服はいいですよね、あの襟の高いカラーが禁欲的でよいです!(笑)。

そうだ!それだ!!!!禁欲的(≧∇≦;)ノ !!
そうですよ!それが良いのです!それを崩して堕天使に!!!!!(もどってこい)

>制服なら海上保安官とか海自の真っ白な制服が大好きですね。警察官の夏服も良い。

わかります!特に警官の夏服!わかるよ~(笑)
冬服とかじゃダメなの!そう夏服なのーー!わかるわ~(笑)

◆神崎殿
>セクシー且つカンフー繰り出しそうなチャイナ娘さん
頭んトコのワンポイントちゃあちゃんも可愛いですね♪

気付いてくれたのね(*´∀`*)嬉しいちゃあ~~~
ちゃあと、チャイナ娘で ちゃあイナ娘・・(誰も気付きません・・)

>私もチャイナ服萌えです。

それは、某中華娘に 激萌えだからではないかと(笑)

>37歳のアニオタの人、ちょくちょくテレビで見るけど今回は「ガンダムオタク」かよ(苦笑)

アニメオタにいた人も、前に「TVチャンピオンの「アイドル声優王」だっけ??そんなのに出たり、夢の企画「声優の清水愛と一日デート」とかしてたり・・結構出てて、顔を覚えていたよ(笑) 
セリフとか場面を暗記するオタも、中居正広の金曜日のスマたちへとかに出ていたような(笑)

>以前似たような番組の時は「好きな女性はベルダンディー!」と声を大にしてました(笑)

いいね、本当にベルダンディーに好かれたら・・(*´∀`*)

>AKB48の「スカート、ひらり」いい曲ですよね~
なんかの歌番組で一度しか聴いたことないけど
どことなく懐かしさがあって・・

タモリのミュージックステーション出たよ~。
昔のアイドルという感じの覚えやすい曲だよね。

>覚えようかな(ボソ
今度 カラオケで一緒になった時是非!
あたしゃ、フゥフゥと声を入れるよ。(笑)

◆シンタロー
>上条のこのイラストかわいいね(うふふ)

とてもとてもありがと~~~(≧∇≦)ノ

>男でもチャイナ着せたいな~。アラとかシンとかもvv

あたしゃ、アラに着させて色っぽくがいいな~。
シンは、、、(脳内想像中)

あ、、結構似合いそう!!(笑)

>私は何かなー。軍服とか好きだねvvやっぱりこう、「ビシッ」としてる感じかな~(パプワの影響かな、結局)

軍服ってよりも、ガ○○団制服!(笑)
上条 総帥の服がよいです。

◆373ちゃん
>チャイナ服かわいいですねー。自分もロングでスリットがギリギリまでというのが好きです。チラリズム~♪(笑)。

チラリがいいですよね~~(笑) あまりに露骨だとかわいくもなんともないのですよ~。

>女の子ならセーラー服が好き。膝丈まであって、白ライン等同じく地味めなもの。

セーラー服は 永遠の萌え服ですよね!

>メイド服と巫女服も好き。>ナースも好きだけど,ピンクでミニとかは狙いすぎでいやー。

(笑) 同じく!丈の短いナースは許せませんね。
やはり白がよいですよね~。ナースキャップ!これがないとナース服も萌え度激減ですが、現実では廃止されて どんどんもう見ることはないでしょうし、ちょっと寂しい気もしますよね。
制服も病院側指定のってなくなってきて、みんな自由にバラバラに好きなのを着ている事も多くなり、そうするとパンツのほうがやはり着られるでしょうね(^^;;>世の中女性はすっかりスカートよりパンツだし。


>あ、ホテルのボーイさん風の変でかしこまった服も好きー。

ホテルのボーイ!!いいですよね(^^)/!!

>全日本オタクサミットも見ました。どうしてああいう番組ってオタクの中でも痛い人(?)を出すのか謎です(--;)。

所詮TVですからね(^^;;
やはり、笑いがとれないとダメなんでしょうね・・

>アニメオタクとゲームオタクを分けてるのも疑問。この二つはお互い重なってて敷居が低いはず。

アイドルオタとアニメオタも微妙ですよ(笑)
今回来たのが 完メドですから、ますますです(笑)
オタ芸も アイドルオタから声優オタとかに伝わって
すっかり、声優とかの応援でもオタ芸している人多いですし・・。MOSAIC.WAVのイベントもいますよ。応援はいいけど、オタ芸は…(o_ _)oの人(笑)

>わざわざ分けて喧嘩させなくてもと思いましたです(;><)。

373ちゃんは、素直だぁ(*´∀`*)
TVだし、やらせもありますし、気持ち半分で見ますよ上条は(笑)(本当でも、どうせ~~なんでしょ?という見方もしてしまう事も(^^;;

>チャイナ服
かつて大学生だった頃(遠い目)に中国を旅行できる機会があって、女性人はみんなと言っていいほどチャイドレを買ってました。でも、男性ものは売ってなかった為、ワタシはワンピースではなくツーピース(ようは上下別ですね)のチャイナ服、、、というか太極拳でも始めそうなカンフー服と相成りました。金地に黒のものです(今でも持ってますが)。どうもこういう民族衣装ものにワタシは弱いようで、他に中華街でもどこぞの民族衣装ちっく(ちっくなのは本物ではない為)なのを買いました(笑)。
個人的にはトルコあたりの盗賊が着ていたっていう衣装が買いたかったケド、6万くらいしてました(FFの5だか6だかの盗賊が着ているような服と言えばわかる人もいるでしょうか?黒地に銀色の鎖飾りがいっぱい付いたようなやつ)。あと、男性もののチャイドレは、黒地もいいのですが、某桃○白が着ていたどピンクのが着てみたいとず~っと思ってます(舌だけで人を殺す技はいりませんが)。。。

◆ベンさん
>女性人はみんなと言っていいほどチャイドレを買ってました。

記念に買っていくんでしょうね。少し残念なことに、なかなか着る場面がないから即タンスの肥やしになりそうですが(^^;;

>太極拳でも始めそうなカンフー服と相成りました。

らんまみたいな感じでしょうか? カンフーの服も萌えですよね~~。

>民族衣装>トルコの盗賊

民族衣装はいいですよね~。トルコの盗賊も!
ベトナムのアオザイや、インドのサリーとか ハンガリーやスイスもかわいいね~。

>某桃○白が着ていたどピンクのが着てみたいとず~っと思ってます(舌だけで人を殺す技はいりませんが)。。。

それは、タオパ○パ○ですね(笑)
えっと、、つんつくつんじゃなくって、、鶴仙人じゃなくって、、誰だっけ??なんて一瞬 出てきませんでしたよ脳裏に(笑)

このブログ記事について

このページは、が2007年1月12日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリジ女性(イラ)」です。

次のブログ記事は「ぬいぬいちゃあ~(モーリー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12