年末年始写真展

| コメント(3)

展って言えるほど・・ないのだけどm(_ _)m

まずは年末~~~~~~~
いつも母に、「年末にどこいくの?」といわれ「お台場~」と言っている上条。
CIMG0200.JPG
コスプレ広場から下をパシャリ。
CIMG0202.JPG
国際展示場前駅だっけ、、、かな~(^^;;もう忘れてしまった。

年始~~~~~~~~
1月1日
200701010832000.jpg
去年とほとんど変わっていない・・・正月メニュー・・。おせちとも言えない寂しい品ですが・・。器が赤か、黒じゃないと何にもはえないおかずだね・・・。豆は大量に煮ておいたものがあり解凍しようと 冷凍から冷蔵に置いておいたが、、、時間が経ちすぎた?ようで、なんだか変な味になっており(笑) 正月から妖しいものを出したよ…。
1月7日
200701071148000.jpg
七草粥じゃなく、、七草を使った雑炊に変更。
粥と草だけじゃ、、あんまり、美味しくなさそうだったもので(^^;;

昨日の朝から雪がこんこんと降っております。冬だね~。

コメント(3)

さすが、上条だなぁ。
おいらなんて正月はお雑煮、
数の子、煮物と黒豆(買ったやつしかも半額)
しかなかったよ。
ダンナが御節はほとんど嫌いなものばかりっていうのもあったけどね。
七草粥は・・そ知らぬふりを致しました。(笑)

美味しそう・・・vv
七草雑炊が特に美味しそうです!
うちは七草粥(父親製)だったのですけど、草と粥だけってホントあんまり美味しくないよ(涙)。塩味だけだし、せめて卵入れて~って感じ。胃は休まるだろうけどね。
こっちも雪がちらついてますが、まだこんこんとは降ってないです。
冬ですね~いやですね~・・・。

◆シンタロー
>さすが、上条だなぁ。

さすがじゃないよ(笑)(^^;; 買っただけの物多い(笑)

>おいらなんて正月はお雑煮、

もうね、 雑煮フィーバーだよ。4回ぐらいしているよ。
もちはなんで あんなにカビやすいんだ・・。
去年の恐ろしきカビを思い出すよ。

しかし、、そのように食してもいたが、すでに
カビがつきはじめたよ。

>(買ったやつしかも半額)

お正月すぎての正月ものは えらい値下がりするね!上条は驚いたよ。半額以下どころか、80%引きで我が家はかまぼこカーニバルだったよ。つい最近まで(笑)

>七草粥は・・そ知らぬふりを致しました。(笑)

相模原の実家では 一回もそんなもの出ませんでした。話にさえならない。こっちにきてみんな結構食べたりしているのかと知ったよ。

◆斯波さん
>美味しそう・・・vv七草雑炊が特に美味しそうです!

ありがとうございます!(^^)/ 正直7草はおまけです(笑)お父さん 料理するんですね~。テレビでみた所、あまり美味しそうに食べていなかったので、雑炊にしました(笑) 

>胃は休まるだろうけどね。

そうか、その為のものだった(^^; 

>こっちも雪がちらついてますが、まだこんこんとは降ってないです。冬ですね~いやですね~・・・。

止みましたよ!朝から結構ガンバッて晴れはじめました。溶かしてくれ~。

このブログ記事について

このページは、が2007年1月 8日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年賀イラUP・2007」です。

次のブログ記事は「オリジ女性(イラ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12