未来のアニメベストテン

| コメント(6)

正月番組はつまらないというジンクスはいつまで続くんだろ~と思いながら BSとかCSへチャンネルを回す。古いアニメがやっている・・・。

時々やっている今夜決定!アニメベストテン!みたいななつかし番組があるけど、その内容はいつもだいたい一緒で、みつばちハッチやガッチャマン、タッチにルパンにガンダム、C翼に名作系にキャンディキャンディ、ベルばら、ドラえもん・・・ だいたい同じものばかり。有名作品じゃないといけないし、また会場にいる人達のいつもの共感の声もないとね(笑)

でも、何十年経って それらをリアルタイムで見ていた人が引退したとすると、、世代交代?した後の 未来のアニメベストテンは、何のアニメを紹介するのか??と思ったのであります。きっと、上位はこんな感じになるのかな~・・??

■ 美少女戦士セーラームーン
■ 名探偵コナン
■ エヴァンゲリオン
■ ワンピース
■ くれシン
■ こち亀
■ デジモン
■ NARUTO
■ ポケモン
■ ドラゴンボール
■ ケロロ軍曹
■ スラムダンク
■ るろうに剣心
■ シティーハンター
■ あたしんち
■ 犬夜叉
■ ブラックジャック?

人気あったけど、一般的に微妙ライン(笑)
■ 幽遊白書?
■ ラムネ&40?
■ カードキャプターさくら?
■ サムライトルーパー?
■ ガオガイガー(勇者シリーズ)?
■ リューナイト?
■ シュラト?
■ ふしぎ遊戯?(ミラクルラー??)
■ ミスター味っこ?
■ 魁!男塾?(古すぎ?(笑)
■ 天地無用?
■ アイアンリーガ?
■ おぼっちゃまくん?(お坊家 99代?)
■ ヒカルの碁?
■ ブリーチ?
■ おジャ魔女どれみ?
■ 遊戯王?
■ 宇宙戦艦ナデシコ?
■ テニスの王子様?
■ おねがいティーチャー?
■ 遥かなる時空の中で?(劇場版もあるそうで・・)

これら辺りが ランク外↓あたりをウロウロ??

とかになって、 まてよ~じゃあ、今放映だと、、一般向けということは、深夜アニメは入らないってことだよね?そして 地方局だけの放映は入らないと考えると・・選抜されるとすればどうなるんじゃ?

■ ドラエモン (未来でもやっていそうだけど)
■ サザエサン(未来でもやっていそう)
■ ちびまるこ(未来でもやっていそう)
■ くれシン(未来でもやっていそう)
■ とっとこハム太郎
■ 名探偵コナン (そろそろ終わりなさい(笑)蘭のもとに帰ってあげて(T_T)
■ プリキュア (小さいお子様の為 どんどん続く)
■ ポケモン 
■ ワンピース
■ まじめにふまじめ かいけつゾロリ(ハッスルハッスル!)
■ NARUTO (視聴率が何気にあるためか 終われないアニメ)
■ NANA(深夜にもかかわらず人気ありの為)
■ あたしんち (お父さんが憎めない為(関係ない)

こんな感じになるってこと?!

そして 微妙?↓
■ おとぎ銃士 赤ずきん?
■ ふしぎ星?
■ アイシールド21?
■ おねがいマイメロディ?
■ 少女チャングムの夢?(韓ドラ”宮廷女官チャングムの誓い”の人気の為。うちの母もトリコになっておりました(笑)もう終わったかも?)

では、
■ CAPETAは?(良い作品だけど、視聴率低いからダメ?)
■ りりかるなのはは?(As まだ視聴してないよ)
■ 鈴宮ハルヒの憂鬱は?(一部だけに大人気)
■ 今日からマ王は?(何気にアニメ長いよ?!)
■ 舞HIMEは?(これも全然みていないシリーズ)
■ りぜるまいんは?(個人的好み(笑)入らないから・・)
■ ベルセルクは?(入りません)            とか・・

・・・入らない??

いまやっているアニメって・・・・ほとんど 残らないんものなんだ・・生まれては消え、忘れられていくんだなァ、って今さら 思ってしまいました(笑)現に見ていたけど忘れた!もう内容覚えていないって作品 多いよね??

コメント(6)

>今やってるアニメ
地方では壊滅的なまでに放映されてないでしょうから、存在を知るのがまず難しいような気がします。ディープな連中はヲタ系のブログとかチェックしているんでしょうけど……

自分が思いつく限りで印象に残ってる作品はこないな感じですね
・ゾイド(合体物は黒歴史なので除外)
・∀ガンダム
・ToHeart(一番最初の品のみ)
・ラムネ(地味に良かったです)
・スクライド
・リヴァイアス
・よみがえる空
記憶力の問題なのか、放送本数がインフレする前の方が印象に残ってるのは多い気がします。

ちなみに、なのはA'sは新型が放送される前までには見てくだせぇ、お願いします(笑)

上位にデジモンは、入らんでしょw
舞乙HiMEとその続きもあるので見た方が良いのでは?>舞HiME
そういえば、ゾイドジェネシスは、燃え系ですか?萌え系ですか?

ちなみに、涼宮ハルヒですよね。
ハヒルで検索しちゃダメですよ(ぉ

そうですなあ・・私はすでに現役ちょっと引退組。今やってるアニメはあんまり見てないですが、私的に未来の懐かしアニメはこんな感じかな?

・ONE PIECE(もう収拾つかなくなってるが)
・ポケットモンスター(一時ハマッた)
・おじゃる丸(おこりんぼうが大好きでした)
・スラムダンク(洋平×花道派でした←訊いてない)
・エヴァンゲリオン(意味不明だったけど・・・)
・ドラゴンボール(天津飯カッコイ~!)
・銀魂(よくアニメ化出来たなオイ)
・金色のガッシュベル(とにかく可愛いのだ)

「北斗の拳」とか「魁!男塾」とかリアルタイムだったけどすでに懐かしのアニメに分類されてそうですからねえ。
「タイムボカンシリーズ」なんて全部観たなあ。
ああ・・やっぱいいねえアニメは・・・(恍惚)。


ダンナ殿に 「ふしぎ遊戯?リューナイト?魁!男塾?サムライトルーパー??こりゃ入らないだろう~」と笑われた(笑) いや、、トルーパーは入れてやって・・。


◆げんようさん
>・ゾイド(合体物は黒歴史なので除外)
ゾイドがあったね!これはおもちゃも含めて入りそうだ~☆黒歴史は歌もイケてなかった(笑)

>・∀ガンダム
きっと、多分∀ガンダムより、ガンダム種のほうが入ってしまいそうです。ええ。

>・ToHeart(一番最初の品のみ)
二個目を見ていない上条(笑)一個目はよかった。

>・ラムネ(地味に良かったです)
げんようさん幅広です(笑)

>記憶力の問題なのか、放送本数がインフレする前の方が印象に残ってるのは多い気がします。
言われてみれば・・、、きっと、話数的に軽めなのが多く印象に残りづらいのかな?

>ちなみに、なのはA'sは新型が放送される前までには見てくだせぇ、お願いします(笑)
(笑) 了解しました。


◆YUNIKA さん
>上位にデジモンは、入らんでしょw
(笑) 何気に視聴率が毎度あるようなのでみんな見ているのかと思ったのですよー(笑) 上条は見ていないんだけど(爆)

>舞乙HiMEとその続きもあるので見た方が良いのでは?>舞HiME
これがまた、ほんとキレイに見ていない作品なのですよ。そんなにいろいろあるのね(^^;;そうか、、見ないとね・

>そういえば、ゾイドジェネシスは、燃え系ですか?萌え系ですか?
うむ~~~ 燃えかな?エイベックスが金目当てに
食いついていた記憶がありますが、、(笑)

>ハヒルで検索しちゃダメですよ(ぉ
それなんてエロビデ・・・(笑)

◆斯波さん
>・おじゃる丸(おこりんぼうが大好きでした)
あ~~ これは入りますよね!!!上条は電ボが好きですね~~

>・スラムダンク(洋平×花道派でした←訊いてない)
詳しくないスラダンですが、当時友達が洋平受け好きで 借りた同人がほぼ花道×洋平でした。あと小暮受けも・・・(誰も聞いてないよ)

>天津飯カッコイ~!
Σ(゚Д゚)!!上条はちっこい時の悟飯ちゃんラブですよ☆(ベジータ受けとかも読んでました(聞きたくないよ)

>ガッシュベル
入りそうですねー!あと、鋼の錬金術師や、サイバーフォーミュラもいれないと・・。

>あきらさん
ケロロ軍曹殿も上位には入らないような気が。。。とりあえず未来のベストテンの参加基準は21世紀現在放送しているものにしてみては?90年代放映のものは確かに既に今のベストテンに挙がっちゃいますから。個人的には最後の「ベルセルクは?(入りません)」が面白かった←いや、そういう趣旨じゃないし。

>げんようさん
To HeartのED、どっちが流れてました?ワタシはSPYver.でした。ちなみによみがえる空だけわかりませんです。リヴァイアスはCDドラマのリヴァイアスライトが気になってるんですケドどんな話だったんだろう~?

>斯波さん
タイムボカンシリーズいいですよねぇ~。でもなぜかワタシはイッパツマンまで見た覚えがあって(途中までは再放送ですが)、最後のイタダキマンだけは全く見た覚えはなし。なんででしょう~?大体のストーリーは図鑑で知ってるんですけどね。

>もう一回あきらさん(笑)
チョロイ伝よりはふしぎ遊戯のほうが多分入るかと(一般的知名度の問題で)。リューナイトはさらに確かに入らないのは同意見で(個人的には大好きでしたが)。パッフィー姫(でしたっけ?)かわいかったなぁとかとか。あと、鋼は入ると思うのですが、サイバーフォーミュラーは残念ながら入らないような気が(OVA含めるとシリーズ全体の長さはものすごいんですけどね~。でもやはり一般的な知名度は低い気が)。。。TV版のホントに最初しか見れなかったのが未だに後悔↓。


◆ベンさん
ケロロは入らないですか~(笑)
なにげに、長いし、電車のおかげで一般人も作品名だけは知っている!ぐらいになっているようだし、どうかな~?って思ってね(^^;;

>チョロイ伝よりはふしぎ遊戯のほうが多分入るかと(一般的知名度の問題で)。

チョロイ伝(笑) いや、会場にくる未来のお客が一般人か、オタ女子かで決まりますよ~。

>パッフィー姫(でしたっけ?)
髪の毛の色が好きでした!!

>あと、鋼は入ると思うのですが、サイバーフォーミュラーは残念ながら入らないような気が(OVA含めるとシリーズ全体の長さはものすごいんですけどね~。でもやはり一般的な知名度は低い気が)。。。

これも、ランキング入れてくれる層で、オタ女子がいれば必ずはいると思いますよ(笑)>フォーミュラ

このブログ記事について

このページは、が2007年1月 4日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007年あけましておめでとうございます(イラ)」です。

次のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報その13」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12