帰省レポだよ 初めての高速運転

| コメント(6)

今日、ダンナサマを見送ってその後 頭痛が、、喉も痛いから風邪か?なんて
思いながら 昼過ぎまで薬飲んで寝ていたら元気になりました!

帰省のレポ 一日目
長野から高速で あきる野や日の出までいくのだけど、
ただ行くだけではつまらんとダンナサマ 行き方を変えました。

途中 群馬のカルデラ湖を見ました。
CIMG0086.JPG
噴火したあとの穴に 水がたまって その火山の成分が溶けまくってこの色。
スゴイいい色です。
草津とか通っていく道を選んだので、まあ、道路沿いなど
ものすごいイオウの臭いをたちこめ、毒だから止まったらダメ~の注意事項などあり、なんだか、活動しているんだなこの大地は・・と思いました。
CIMG0094.JPG
ちょっと休憩した時撮ったもの。帰省にはえるちゃあも一緒。
4面初心者つけっぱなし。(前後左右初心者マークをつけること)
その後、高速に乗ったです。
そして途中 とうとう上条にバトンタッチの時がきました。

上条、一年前の高速教習で15分ぐらいしか高速を運転した事がありません。
ウオー やってやろうじゃないの!と運転席へ。
(やらなきゃうまくならないとダンナサマ)

結果、ふらふら運転でした(笑)車幅が分かっていないらしく
どうも、右の道路の線にあわせて走っているようで、右より・・。

真ん中を走ってと言われても、どこが真ん中だか今ひとつわからない。
よしと、今度は 左側の線にあわせると、左より・・・。
線に合わせようとするな!と言われるも、右に行ったり左に行ったり
ふらふら運転に(笑) 車線から出ていないものの、回りからすれば
近寄りたくない 車でしょう(^^;;

そして、何キロ出てるとか見るとうわ~~ってなるので
一切見ない。んなもの見ないで前を向いて 流れに合わせることに
命をかける上条。
トンネルに入ったらライトをつけると言われたが、

トンネル内だって、カーブになっていて、ハンドルを放したくないのに
なんで そんな時にライトをつけるなんて作業しないといけないのだ??
速度が速いから カーブもすぐ迫ってくるし、ライトつけるも そのカチする
道具の位置が今ひとつだから 確認にチラ見してしまうと、脇見運転じゃ!
前が見えないと怖いじゃないかッ
初めてやった時なんぞは ハンドルがぐらついたぞ!(キケン・・)

こっちもこっちも同時にやるってことがとても苦手で・・。

早く高速を終わりたい一心でした。
そんなこんなで1時間ぐらい高速を運転し、その後したみちを1時間ぐらい
運転し、実家につきました。

一日目終了。

コメント(6)

ガチガチだな、おい!
ライトつけるのにハンドルも放せなかったのね・・
誰でも高速は初めは怖いと思うけどね。
さすがにおいらはライトつけるのは大丈夫
だったよ(笑)
そのうち慣れるよ(^^)

草津経由だったんだ。
お疲れ様です、

志賀高原を走るのは結構気持ちいいよね^^

わあ、お疲れ様ですvv
私が免許をとったときはまだ高速教習とか山道教習なかったんですよ~。
今なら絶対受からない自信があります。
私も未だに高速は怖いですよ!
特に合流が怖い。いつまで経っても本線に入れないような気がする。
一応はゴールド免許だけど腕はまだまだ若葉マークです!
風邪ひきやすい時期ですから、身体には気をつけて下さいね!

◆シンタロー

>ガチガチだな、おい!

このツッコミにウケました(笑)
そうだ!その通りだよ!そうかガチガチだから
余裕がないのか!納得!
ライトもそうだけどね、雨のビュンビュンって動くヤツも
速さ変えるのとか セット出来なくて 操作忘れて、
手動で 一回一回 やったこともあるよ・・。

◆tomo★ さん

高速代は安かったけど 予想外にそのカルデラ湖から
インターが遠くて遠くて 結構時間かかるものですね~~~(^^;;

◆斯波さん
ゴールド免許!(*^_^*)スゴイッ
なんだか、上条が下手だったからか、同じ時期に入った子は、山道も無線教習まで やっていました・・。
どうにか、、とれてよかったものの、
車って乗らないと忘れてしまうものですよね~
なんだか、試験が終わってから、着実に
標識とか、忘れていっています。 
高速どころか、したみちの進路変更がまだ
怖いレベルです(^^;;

体調はもう平気みたいです~★どもどもです~!

運転お疲れ様です。
俺は初乗りが高速でした。
なぜなら、空ぶかし・ニュートラルを連発の上に、歩行者見てなかったりしたので。(爆
「高速なら人を引かない」ってのは、正しい選択でした、はい。(ぉ

とりあえず、高速でのんびり走れるまでガンバです。

◆Fear ウルフ さん

>「高速なら人を引かない」

なるほど、_〆(。。)メモメモ…(笑)

のんびり走れるまで・・いいな~・・・そうなったら・・
頑張ります。
高速では 110キロ状態が基本でした。
もっと怖いから下げたかったけど 波に乗るのと
早く 高速を終えたい気持ちイッパイ・・・・。

このブログ記事について

このページは、が2006年10月 4日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親離れが出来ていないってこと?」です。

次のブログ記事は「帰省レポその2 ジブリだよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12