親離れが出来ていないってこと?

| コメント(4)

昨日、母を駅で見送って平気でいたのに、
その30分後ぐらいに 母から感謝のメールをもらって
やっぱりボロボロ泣いて 家について もうお母さんいない…って
思って、哀しくなってしまったよ。まだまだ、帰省やら、母と離れる時は
なんだか、哀しくなってしまう上条だよ。
このバイバイがつらいことが、帰省の一番の難点。

きっとお母さんも一人、相模原の実家で、もう娘はいない・・って部屋のガランとした
寂しさを感じているのではないかな、、なんて思ってしまうと
ますます哀しい。
泣きそうになったけど泣かなかったよ!とメールに書いてあったけど・・。

一昨日は、なんだか長野に うちの生活圏に、家の中に、
お母さんがいるという図が、不思議だったよ。
お母さんは、上条がちゃんと毎日ご飯作って掃除して洗濯して
旦那さんを姿が見えなくなるまで 外出てお見送りして、
20年以上ずっと夜型人間で 心配だったけど(笑)
朝方に合わせて頑張っているから安心したとかなんとか・・。

長野のゴミの分別の細かさと、チャンネルが半分位しか映らないことに驚いていたけど。(衛星やケーブルでカバーするだに)あと、夜が静かなこと。

昨日は、疲れが出たのと、なんだか哀しくなってしまったのが
合体したからか、熱を出してしまいました。

今日は、倦怠感と頭痛だけになったよ。昨日着たパジャマは裏返しだし。
なんだか 半分以下しか目が開かない。。またしても土偶だよ。

親離れが出来ていないってことなのかな・・。いい歳こいて これって
ダメ人間なのかなわたしは。
具合悪いのは疲れからだと思うんだけど さ・;

嫁いだ方 教えてたも・・。って さっきからまた体調が悪くなってきて
なに言ってるだか、わからないわい、。
明日には 元気。♪げんきげんき~ 風になぁれ~ げ~んき~

コメント(4)

親離れできないんじゃないよー。
上条の場合は遠いからさ、たまに会えて、
別れる時はとても寂しいと思う。
近くにいれば「またすぐ会える!」
と思えるけれど、「次いつ会えるのかな・・?」
と思う別れは悲しいものだと思うよ!

私は結婚してた時はすぐ近くにいてそんなに思わなかったけど、大学に行った時下宿だったのでホームシックになったことありますよ。五月の連休に母親が来てくれて、駅まで見送った時は平気だったのに、その後アパートに戻ってからわんわん泣きました。本当に号泣したのを今でもはっきり覚えています。あとね、母親から荷物が送られてきたとき、頼んでおいたものの他に、頼んでない私の好きなお菓子がそっと入っていたのを見たときも号泣しました。ほんとの親離れなんていくつになってもできませんよ。親は親だもん!
上条さんは普通ですよ。
でも何か、泣いちゃうのはお母さんなんだよね。お父さんだとそんなにまでは・・(笑)。
いやゴメン、おとーさま。

自分の結婚式がついに来月になりました。
私は親と離れて暮らしたことがないから、新居に移ったらすごく寂しく感じるのかな?
実家と新居と、車で1時間くらいしか離れていないから、帰ろうと思えばいつでも帰れるのだけど、どうなんだろう?
先輩主婦のみなさんの意見、参考にします!!

◆シンタロー
サンクス(>_<。) 
年に2回ぐらい帰らせてもらっているんだから
きっと、いいほうだよね?!永遠の別れでも
あるまいに、、しかし、離れる時は毎度 寂しいものなのじゃ! 最初の一年だけかと思っていたのに
まだまだダメな様子(^^;; きっといつもこうなるのかな・・。


◆斯波さん
斯波さんの泣ける良い話 ありがとう(T_T)
グっと胸にきたよ。そうなんだよね
いつも、やっぱり哀しくなっても、いいんだよね!(開き直り)いい加減 もう一年過ぎたのにと、思っていたんだけど、きっと当たり前だ うん!
ありがと~~!


◆松竹梅さん
来月か~楽しみな反面、生活が全部
変わる大変な時でもあるねー
あたしゃ、思いっきりホームシックになった時期が
あったけど、http://chachan.lovechu.net/2005/03/
松竹梅さんはきっと大丈夫かも!しっかり者だし
なんだか、寂しいかも・・自分って思ったら
帰って お母さんに会えばOK!

にしても、来月か~・・

このブログ記事について

このページは、が2006年10月 3日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「母が来ています。と、家カラ持ち込み。」です。

次のブログ記事は「帰省レポだよ 初めての高速運転」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12