母が来ています。と、家カラ持ち込み。

| コメント(6)

実家から帰ってきました。その帰省の車に
初めて 娘の住んでいる所をみる!と母が車に
便乗し、初めての我が家を見に来ております。

明日にはもう帰るので 明日辺り、落ち着き次第
帰省のレポをあげますです。

motikomi.jpg
全然関係ないのだけど、我が家の持ち込みカラオケ実験の図。
(なんか、自分の日記に写真や画像がないと、寂しいなと思うので(^^;;いきなり話飛んでごめんよ)

窓を開けなければ、外に音漏れなし。窓が開いていると
家に2mぐらい近付くと聞こえるかな?程度でした。さすがに窓近くに行けば聞こえるのは当たり前だよね(^^;;結構全然出来るのに驚いたよ。でも、家では やらないかな…(^^; マイク持つけど恥ずかしい気がするよ。
カラオケBOXにある選曲リモコンの変わりに うちではテンキー(電卓みたいなヤツ)がリモコン。そこに本(持ち込み用本)にある選曲番号を各自で入れるのみ。MP3も動画も区別なくあとは、自動で立ち上げてどんどんかかるシステムになってます。

写真、なんの曲がわかった人 いるかな?

コメント(6)

こんばんわ、斯波です。
沖田さんに紹介して頂いてmixiに入りました。
うーん、曲は解りませんねー!
家でカラオケ出来るなんて羨ましいのに、やらはらへんのですか? 勿体なーいv。
テレビ大きそうでそれも羨ましいです!
何だかわけのわからない感想で失礼しました。

いらっしゃったおかーさまの反応が気になりますね、レポを期待。

またいずれカラオケ作りご教授願います。

いいなぁ~
都内では家カラはまず無理だからなぁw

いいな~、自宅カラオケ・・
おいらもやりたいなー。
学生の時にステレオにさして使ってたマイクが
まだ実家にあるよ。
今度持ってこようかと思う(やるんかい!)
今度上条が里帰りしたときにカラオケ行こうぜ~

絵柄と歌詞からKOTOKO姫の「Fatary」でしょうか。

それにしても動画カラ作成のスキルを持ってる方にはいつも脱帽でやんす。
動画でなければこちらも作れるのですが(^^;;

◆斯波さん
斯波さん いらっしゃい(^^)/
是非マイミク希望です!出しておきます(笑)
斯波さんもアニカラ好きと伺っておりますヨ!
一緒に歌いたいですね!!
斯波さんの本場の京言葉 萌え萌え~。ええなぁ
~(*´∀`*)

◆わんうぇいさん
どもです!つたないレポですが、近々書きますです(^^)また、いつでも遊びに来て下さいヨーーー★

◆ねこさん
都内は、お隣さんなど近いだろうし、難点も多そうですね。でも、やっている所ありますよ。(今はどうだろ?)家カラって親族が正月などカセットのカラオケセット持ってやったりしていた時期は近所回り 大丈夫だったのかな・・・。
ジャパネットたかたのえらい売れたカラオケ↓や
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsList.do?actType=INIT&product=W0006-45218
イーカラとか買った方は、隣近所聞こえても、曲が曲だけに、平気なのかな?と、思ったり・・。(この機械、エコーの機材いらずにマイク一本でエコーが効くのが便利。画面はつまらず、音もMIDIですよ!って言わんばかりですが・・・(笑)職場にありました)

◆シンタロー
そうだね! カラオケいこうね★
高校の時、カラオケ録音してあとできいてみたりしたよね(笑) まだ持っているよカセット~

◆げんようさん

あた~~り~~~~~~!!!!!

さすが しぇんしぇえ!(≧∇≦)ノ
実はよくわかっていないのだ(笑)
きっとアタリです。ええ!KOTOKOだった事しか
覚えておりません(爆)もしかしたらげんようさんが
姫を感じ取り 答えてくれるかもと思っておりました(笑)

動画>画像たれ流しに カラオケを合わせるだけなら
簡単みたいですよ。最初はPVから入るといいとか・・。
(ダンナサマ談)げんようさんも姫を編集出来たら楽しいかも知れないですね(^^)

このブログ記事について

このページは、が2006年10月 1日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「島流しじゃあ~!!(イラ)」です。

次のブログ記事は「親離れが出来ていないってこと?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12