狭い道その2

| コメント(3)

ブログをバージョンアップしたら、コメントのクッキー?が残らなくなってしまった。保存を選んでも 毎度消える・・・。

さてさて

「普通に帰ってもいいんだけど、こっちをいくとどこにいくのかな?」
通ったことのない道をどこにぬけるか自転車で 冒険するのが
いろいろ発見したりして楽しかったりします。(前回の狭い道その1はこちら★

時々、そんな道と方向を覚えるようにもかねて 時間のある時は
通ったことのない道で家に帰ることにしています。

本当に、上条は道を覚えません。見た事あるとか、
ここ、一年前に通った!あの木と看板は覚えているとか
そういうのは なにげに結構覚えているんだけど、どういうわけか方向とか
行き方を覚えないのだ。もうおじいちゃんの家に10回ぐらい行っていると思う
んだけど、脳内ではここを通るとあそこに出るというのを
えらい脳内でショートカットしていたり。(一昨日判明)

いまだに 家から長野駅などの方向はわからない。(最寄りはわかるよ!)

えっと、話はずれたけど(毎度の事(笑)また 狭い道を見つけてしまいました。

200609151102001.jpg
人の庭とか敷地内じゃなくて道なんですよ。え?これ道?と気付いて こんな所いけるの~~って どこに出るのかな~~って走っていくのが楽しいですね。

200609111227000.jpg
これなんか、回廊みたいで、横が壁でますます
迷路みたいで楽しい 道。スゴイと感動ですヨ。前からチャリきたらどうしよ・・とも思いますが・・。

コメント(3)

どうもお久し振りです。
自転車で冒険っていうのは幼い頃よくやりましたね~。
で、アチコチ行くのに裏道見つけて近道にしたりもしました。

いずれご一緒しましょ。

二個目の写真の路地いい感じ~
ふらふらと誘いこまれますw

子供時代だったら確実に走り抜けますね!

◆わんうぇいさん

いらっしゃいませ(^^)
ここら辺の住宅街はみんな自転車では通れるけど車では通れないって道が多いですね~。
車だと行き止まりばかりだしまっすぐ 抜けられない。
でも意外な所に出たりするのが楽しいです。
特に昼にうろつくと、良い天気の中、人もいなくて
迷いこんだ感が 良い感じです。
わんうぇいさんなら、この道 ピンときているかな?

◆天地さん
この路地、ついでに下りの坂になっておりまして
ますます迷宮じみていて、一瞬別世界な
雰囲気に包まれ良いですヨ。でも、前から人がきたり
チャリがきたら行き来出来ないでの、一人は
完全に バックしないといけません・・。スゴイ道だ・・。

このブログ記事について

このページは、が2006年9月25日 09:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報 すももももももOP」です。

次のブログ記事は「島流しじゃあ~!!(イラ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12