ジャスミンが主人公。

| コメント(4)

昨日は 平日ですが カラオケして夕飯をお友達に作ってもらいました。
なんて 手際が良いのだ・・・。そして上手。カラオケもなんだか自分が歌うより
聴いているほうがいいなと思った程(^^)また聴かせてもらおう!

で、タイトルですが、
デカレンジャーのデカイエロー ジャスミンこと木下あゆ美が
ただいま、ドラマ「怨み屋本舗」(ビジネスジャンプ連載中)を主人公を演じ中です。
uramiya.jpg
赤い服が デカイエロー!ジャスミンが化粧の仕方ひとつで、別人に!

デカピンクのウメコがあちこちに活躍しているので
ジャスミンは さてさて・・?と思っていたら 主人公に!
mess_img_200406.jpg mess_img_200407.jpg
懐かしい二人。かわいいゾヨ。

そうか、ジャスミンが・・内容も見てみたい感じだしとTV雑誌でみつけて
つまらなかったら切ろうと思い、軽い気持ちで
見始めたら、なにげに 面白い!!

内容は必殺シリーズの現代版。

恨みの依頼をうけ、それをはらす仕事で、
必殺のように、実力行使で成敗!と命をとにかくとって狩るのでもなく
水戸黄門のように、こらしめてやりなさい!とポカスカやって、
身分の高さを理由に ホッホッホと虐げることでもなく
地獄少女のように、依頼者の命の代償の引き替えに 妖怪らが
成敗してくれるものでもなく、

頭脳を駆使して 相手を社会的に抹殺するよう追い込むこと。
殺してくれの依頼なら、そうなるように仕組み、自殺などに追い込んだり
社会的抹殺なら、海外に売り飛ばす方向に仕組んだり、
仕事をとりあげたり? 汚名の人生を歩ませたり・・的な 必殺なのです。

しかし、お金がないとやってもらえない。お金が代償。
正義ではなく必要悪!というジャスミン。

そして、1話毎 完結で来ているので これまた良いです。
こういう 話毎完結して、いろんな話が見れる短い30分枠みたいな
ドラマは いいです。

怨み屋縲怩ニか、情報屋縲怩ニか、ずっと 核のキャラに
名前のないのが、逆に良い感じ。

見ている作品の中では いまイチ押しです。

コメント(4)

私も怨み屋本舗見てるよ。
3話からだけどね。
おもしろいけど、実際にあったら恐いよね。
片桐はいりの回から見始めたけど、将来近所に片桐はいりみたいのがいたらこわいな縲怐B
だって、新聞受けにう●こいれられちゃうなんて、ありえない!

◆ramiちゃん

片桐はいりの回 隣の隣にすむ女子高生の
話と 同時進行での進み方でうまい回だったね。

でも、同じ団地やマンションでのそういう近隣トラブルは
よくある話でもあるようで、怖い世界だよ。

新聞受けにう●こ

!?

普段、カキコしない私ですが あまりにもウケてしまったので(^O^)
実際そんな事件が起きたら困りますが(汗)

こちらでのハンドルは「ぽちっ」だった気がする人。

◆ぽちっさん

いらっしゃいませ ぽちっさん(^^)/
ごぶさたしております!
お気軽に書き込み下さいよォ縲怐兔n
マンションのお隣にラブラブの若い夫婦が
引っ越してきて 毎晩(何が?)うるさいから
買った時の値段が同じマンションの階なのに
自分の時の半額近いとか そんなこんななムカーから
そんな犯行をしておりました(汗)

このブログ記事について

このページは、が2006年8月10日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MOSAIC.WAV情報コミケ70 その2」です。

次のブログ記事は「ナップルテイル(イラ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12