ナップルテイル(イラ)

| コメント(3)

実家から持って来たゲームを時々やっております。しかし、ゲーム数が少なく中古屋にいっても、
もう数は少ないのねん。そしてナップルテールか、ナップルテイルかよくわからなかったり(^^;;
PS2のほうがたくさんあって、PSやDCなどはもうなかなか
良い品などなく・・(^^;; (うち PS2持ってないの。相方も)

動画カラオケ化希望にて DCのナップルテイルを始めました。もう6年前ぐらいの作品。
上条の好きなゲームで、、、しかし。。実力では進められず、、止まっていたもの。
以前に相方殿に最後はといてもらいましたが・・_| ̄|○
今回は 動画カラオケの為に映像をとりながらです。
アクションRPGで 絵本のなかをいくようなアクションも
曲もセンスも女の子向けという事にこだわった難易度も
デザインも不思議な雰囲気も良いです。超オススメ。
ゲームをやりこみたいような ゲーマーには物足りない簡単さで
つまらないかと思いますが(^^;;

主人公ポーチの声は 坂本真綾 音楽を菅野よう子が担当しております。
おととい辺り 知ったのですがこれのゲームサントラが 廃盤で?
高値がついているようです。驚き・・。オークションでも5000円からとかで高い。怪獣図鑑 ロープライスで12000円から売る気ないんじゃないか24500円。妖精図鑑は9000円から20000円。
どうして こんなに高いのかな。。?

曲は短いショートを抜きにすると ナップルの曲は「しっぽのうた」と
「DREAMS IN A PIE.」「みどりのはね」の3曲。
「夜明けのオクターブ」は微妙?
DREAMS IN A PIE.は・・・どこのカラオケにも配信されていないかな??・・
素晴らしい音とゲームですよ~。

po-ti.jpg
似てない・・・。
プレイしたことある人いませんか?

コメント(3)

いっちっごじゅぅ縲怩チす
ピンクっのひっかり縲怐n
ていうフレーズが頭に残ってますw

名前入れ忘れた縲彌nさっきの投稿は私です(^^;

◆天地どの!

やった事ある人いた縲怐I
多分 いないと思っていたのに天地殿素晴らしい!
それも 曲覚えてるとは!それは夏のペタルの曲ですネ!上条好きなんですよ縲怐@う縲懊€怩・€(^_^)vヨイ。
出来れば、DCのオススメゲーム他に何か知っていませんか?と、ちょっときいてみる(^^;;

このブログ記事について

このページは、が2006年8月12日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャスミンが主人公。」です。

次のブログ記事は「携帯の機種変更は平均何年?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12