だいちさんしょー

| コメント(6)

ふと さっき”題名のない音楽会”を少しみて
思いだした 大地讃頌(だいちさんしょう)

中学校の時 みんな音楽の時間に習って
通ってきたのではないかな??

上条は女子校だったおかげで
残念なことに、4パートの混声合唱が出来ず
ソプラノとアルトの二つしか存在せず
物足りない感じの合唱でした。


上条は一番簡単なソプラノパートでした。
すると ダンナサマはバスだったというじゃないですか。
どんな音だったのか、感じだったのかまったく知らない領域。

検索したら こんなページを見つけたので
MIDIにあわせて歌ってみた。
ソプラノ+バス 

カラオケに配信されたら 楽しいのに(笑)
(確か、どこも配信していない・・)
アルトやテノールを習った人 いるかな?
カラオケオフとかである程度 人数集まったら
きっと4パート合唱も実現出来そうな予感。

コメント(6)

うわ縲怐Aなっつかしい!私もソプラノでしたよー。
小学校、中学校ともずーっとソプラノでした。
共学だったので4部合唱やりましたよ。
高校は美術専攻だったので合唱はやらなかったです・・・。

題名のない音楽会、チェックすればよかったー。

なつかし縲彌n中学3年の時に合唱コンクールの課題曲でした
ちなみに、テノールパート
もうおぼえていませんが…

あの頃、バスパートが圧倒的に多く
テノールに入りたくないと思っていたが
教師の「声出して」の一言からテノールパート入り

バス18対テノール5の戦いでした…

沼人さん>
題名のない音楽会は なんかのオペラが
やっていただけで、大地讃しょうはやっていなかったんだな縲鰀(^^)
しかし!一緒のソプラノですか!4部合唱いいなぁ縲怐E・
きいてみたいよ縲鰀

天地どの>

でた縲懊€怐@テノールパートの人 すぐにいた縲鰀(笑)
そうですか! レアなんでしょうか?!
その比率 つらいものがありますね縲彌nなんで、数がバラバラなのかな縲怐H?

でも、天地さんは、そうかも。
テノールがいいかもしれないな縲怐B
声 低くないし、さわやか男性ボイスといった感じ。

なんで覚えとらんですか縲怎b

おいら、ピアノの伴奏やった記憶が・・・
懐かしいのう。
(これでもピアノが弾けたのだ。
遥かかなたの話だが・・・)

シンタローのうち、確か、ピアノがあった気がするよ。
(遠い記憶を掘り起こす)
そうか縲怐@ピアノ引けるんだね縲怐B

このブログ記事について

このページは、が2006年7月 2日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルセルク成分解析」です。

次のブログ記事は「久しぶりに萌え。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12