落ち着かない。

女子校仲間の結婚式参加をきっかけに明日から
ちょいと 実家に帰ります。
一ヶ月前はぐらいは、楽しみだと思っていたのだけど、
この2週間ぐらい迫ってから、なんだか楽しみより
心配が上になってしまって あまり実は考えないようにしていた。
なんていうか素直に楽しめない気分。。

いくぞ!電車にのれば、平気になるって判っているんだけど・・。

それはこの前の秋の時の気分が
思い出されるからのようで
、なんだか落ち着かなくなるのが
判っているから、、というより もう今から落ち着かない。

遠くに離れると落ち着かない。一泊ぐらいならいいんだけど・・。
ダンナサマがどっかに、旅行だとか、いろいろあって
何泊かいないというのなら、上条は平気なのだけど・・・。
自由に適当に過ごせるし・・。ゆっくりしてきてねと言える。

でも、自分が出かけて ダンナサマを一人にさせるとなると
落ち着かない。

脳裏に、一人でポツン…としているダンナサマが浮かんできて
なんだか・・・ 落ち着かない。

寂しがり屋なのを知っているから・・・・なんだか不安で、
・・・落ち着かない。

ご飯とか、面倒で省略したりしてしまいそう。
(確か、過去にそんなことをした事がある、、)
それで、前回から、ご飯リストを製作していくことにしている。
この日の夜はこれで、次の日はこれで縲懊€怩ニ冷蔵庫の中と照らし合わせて
簡単なものを準備しておき、メニューを紙に書いて渡す・・。

いい歳こいて、過保護すぎるのかな・・でも
落ち着かないんだからしょうがない・・・。

ダンナサマに、さびしいようなんていうメールもらってしまったら
予定を返上して 飛んで帰ってきてしまうかもしれない。

ああ、こんなに落ち着かないのなら、いかないほうがいいじゃん!と
思ってしまう。
行ったらいったで嬉しいやら楽しくなるに決まっているのに。
しかし、今はこの気分。
なんだか、自分でもよくわからない…。あんなに楽しみだったのに。
みんな友達近所ならいいのに・・。

お母さんだって、たった一人でいるんだし、「一年中向こうにいるんだから、たまに帰ってきたのならもっと長く滞在していけないの?」と
言ってきて、その言葉に なんだか母の気持ちを考えると
悲しくなって泣きそうになる。

だから、時々、帰ったほうがいいに決まっている。
でも、行く前は、こんな気分になってしまうので
・・・・・ああ、落ち着かない。なんだかよくわからない。

このブログ記事について

このページは、が2006年4月20日 12:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新潟の海とちゃあちゃん(モーリー)」です。

次のブログ記事は「行ってきます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12