ぐうぅ・・・いい加減に治りやがれ

| コメント(1)

ちゃんと3食ごとに薬も飲んで おとなしくしているのに治らないぞ!
一応軽減はしてきているんだけど、なんだか完治が遠い気がしてきて
イライラしてきた。

上条の簡単看護日誌

3日 ひどい頭痛と倦怠感著明。浅い呼吸をくり返し 閉眼ぎみ。
    総合風邪薬ルル内服布団上に横になって経過。いつまでたっても頭痛治まらず
    ルル内服より7時間後バファリン内服。夕方より体熱感あり。
    体温上昇体温38.?℃。  一点クーリング開始 発汗+ ファウラー位形成後
    安静臥床にて経過 

4日 体温37.4℃。クーリングのみにて 安静臥床中。頭痛軽減。
    浅い呼吸継続中。倦怠感+

5日 体温37℃。クーリングのみにて 安静臥床経過。
    体動時のみ浅い呼吸あり。倦怠感+鼻汁+ 咳嗽時折あり。
    咳き込み時のみ喉に激しい痛み+ ファウラー位でも寝れず
    長座位にて経過。睡眠3時間

6日 体温36.6℃ 鼻汁+咳嗽+喉の痛み+ 倦怠感なし。頭痛軽度。
    「熱もないし、咳さえでなけりゃ大丈夫さ」と教習所に出かける。その帰り
    食材など買い物をする。自分が調理場に立てない時のために
    冷凍食品を何個か買いだめした。
    咳でほとんど寝れず、夜間不眠。

7日 倦怠感著明。浅い呼吸をくり返し 閉眼ぎみ。
   旦那さんの「横になって休んでネ」の言葉を無視し、
   「休んでたってなおりゃしない。自己回復出来る年齢はとうの昔に過ぎた(>_<)!」と
   実家から持って来た荷物(段ボール内)をあさる。
   総合風邪薬から、病院から処方された薬を吟味し内服。
   体温38℃上昇傾向 発汗+ クーリング開始。 アイスノンを買ってきてと
   旦那さんに頼む。
   (今まではビニールに氷をいれて対応していた)
   3点クーリング開始。鼻汁+咳嗽+喉の痛み+ 頭痛+体温36.8℃まで下降。
   冷凍食品を買っておいて良かった(笑)
   夜間咳嗽悪化。横になれず   壁に背中をつけて 長座位にて睡眠を
   2時間ほどとるが まとまった睡眠得られず。
8日 一点クーリングにて経過。 粘調痰+ 薬内服中。耳内も味覚もおかしい。
     咳き込み時は軽度の頭痛 肺、背中痛みあり。顔の皮膚ががさがさに・・。
    「痰が出てきたから 戦いはもう終わったはずだ!」と快方に向かっている事実に
   元気になり、倦怠感もないので ご飯を作り始める。
   咳の回数が増えたが、それに連動した喉の痛みも頭痛もさほどでない状態に。
   やっとファウラー位にて睡眠が4時間ほどとれた。臥床が多いため、
   昼夜逆転気味の可能性あり。
9日 粘調痰+(血液混入) 鼻汁+(血液混入) 喉が内壁がはがれそうな痛み。
    咳き込み時の頭痛ひどく、肺、背中も痛みあり。耳後ろから首のリンパ線腫脹あり。
   咳をしなければ軽度の頭痛と頭重感だけだが、咳の回数が以上に多くなり
   止めるともっと出る。息を大きくゆっくり吸い込むと咳き込みが止められるなど
   自分なりにコツを掴んでいたが 通用しない。
   いいかげんになんで治んないの?(T_T)とこんなに風邪が長引いた事が
   ないので気分低下するも咳は頻繁に襲ってきて 痛みを引き起こすので
   ストレスのたまった上条は「・・もぉ縲怐@痛いッ!!もうヤッ!」と一人
   アパートの一室で言い放ち 当たる所もないのに逆ギレ。
   喉の痛みがヤバイし、冷蔵庫内が空なので 食材と咳止めと
   トローチを買いに外に出かける。

本当なら ちゃんと病院にいって医者に処方された薬を飲んでおとなしくしてれば
治るとは思うのだけど、諸事情にて保険証が只今ないため、高い金は
払いたくないというセコさからこうなっているという裏事情も・・・_| ̄|○ガクリ

コメント(1)

結局、今日も寝ていません、起きてふかふかしてます(・A ・)イクナイ!
みのむしってのは掲示板だけかよー
今も「寝ると咳が出るんです!」と言って、パソコンに向かってる…ヽ(`Д´)ノウワァン
こんなんで治る訳ないでしょー!!!
でもって「(日記のコメントで)さらされてるー」とか言うし。最初っから休んでいれば晒さないよー

…ようやく横になったけど、背中を布団から出しながら寝てるーΣ(゜∀゜;)

このブログ記事について

このページは、が2005年5月 9日 08:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶり返し」です。

次のブログ記事は「ハゲます会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12