アイドル楽曲大賞2015 φ(..)メモ

今年もきたアイドル楽曲大賞2015。
メモのためにも自分の投票をなんとなく記録します(^^;; どこにどう投票し、点数を入れたかは、明記しません☆
動画は貼ると重くなるので、ところどころだけでにして、あとはリンクにします。

ハロプロ楽曲大賞15のほうは、楽曲が少ない分、ハロプログループを全曲をちゃんと聴きこまないといけないと思うので(^^;;投票はしません。

でも、ハロの話題も織り交ぜて(^^;; ブログに残しておきたいと思います。

予想だと「大器晩成」かなぁ~・・。アンジュルムだとめいめい推し。歌も動きもキレがいい。ひとつひとつ真剣な感じがする。声もいいし舞台もすごいし、演技の世界や、声優とかも出来そう。もっとその表現力を外に出せて行けたらいいのに。
かにょんがいなくなるのは、とても寂しい。安定ボーカルだし、かわいいし、自由奔放?wでキャラも味があるし、まだ若いし、卒業はもっと待って欲しかった。

あと☆Juice=Juice きてるね~~☆

アイドルの枠を越えてると思う。3分後あたりの後半の盛り上がりといい
表現力と言い、目をはずせなくなるパワーは、そのグループが魅力的だからだよねえ。

歌がうますぎて その人の曲にしちゃう歌手とか、何度も繰り返しみちゃう飽きない動画とかも。
いいものは、とかく目がはずせない☆!

さやしが卒業はめっちゃびっくりした。ええ~って思ったけど、、
でも、人生は一度。やりたい目指したい所にいくりほりほを応援する気持ちになったよ。
モー娘。だとりほりほ推しだったので、推しがいなくなってしまうよ~。
IMG_0690.JPG


Negicco「ねぇバーディア」

今回の大本命ですよ!!!♪もう、止まらない~~ね~~ぎ~~♪
アイドルフェスの番組を2013年から見ているのだけど、初めて見たときの印象は「あまり歌は上手くないアイドルグループかな~・・」と思ったのです。(ごめんね(>_<))でもね、、毎年見てたら、いつの間にかねぎっこの番がくると ホッとしてモーレツに癒やされてる自分に気づき、、この魅力なんなんでしょうか☆ いつしか、すっかりねぎねぎ中毒です。

お宝くじ見てて、「まなみのりさ」も同じ雰囲気を感じる。癒やしというか、応援したくなるというか、ホッとする笑顔というか☆かわいいよねえ。

たこやきレインボー「元気売りの少女〜浪花名歌五十選〜」

やっぱり、その子ならではの歌詞があるのが愛を感じる。スタダは出だしはいいんだけど、途中からコネ作りの為からか、そのグループの色じゃないアーティスト系やらなんやら 妥当なつまらない楽曲に流れていくよね。たこ虹はまだ大丈夫だと思う。このままでいって欲しいよ。

マジカル☆どりーみん / マジカル☆チェンジ

アニメ「ジュエルペット マジカルチェンジ」のOP。こういう女児アニメのOPの曲調って好きなんです。

ももいろクローバーZ - 青春賦
Chai Maxx Zeroとも 一瞬思ったけどこちらに。良い曲なんだよ。でも良い曲なんだけどアイドルソングとしては「中毒性」は低い。

モモクロといえば、レニちゃんが キラレボ世代で激ファンだったから、番組にきたね~!きらりちゃんが!小春ちゃんが!小春かわいwレニちゃんも普段は着せてもらえないような衣装で大喜びの回りのメンバーからイイナーって感じだったね~。
2015-koikana.jpg
とても レニちゃん達がかわいくて、、とニコニコかわいがってくれた小春ちゃん優しい~☆
そして最近は℃-uteの萩原舞ちゃんもきてくれた。なんてパワーがあるんだスタダ!
201511-SN.jpg
アルフィーが 「どんだけハロプロが好きなんだよww」と言ったら
かなこが、「大好きです!でも片思いなんです~(^^;;」みたいなことをいい すると舞ちゃんが
「そんなことないですよ!!」と笑顔で返してくれていた。
たった一曲(それもさらに半分)だけで来てくれたマイマイ優しい~☆

まいまいが、しおりんと同じ年ということで 二人並んだりもしたけど、すごい差があったねえ。
どっちもカワイイ女の子達だけど、ハロは、子ども達をプロ意識を植え付けてか早く大人にさせる感じがあり、スタダは逆にしゃれっ気や女性らしさ禁止しているから(髪も巻けないw) ひとなつっこそうな姪っ子のようなずっと無邪気なままの雰囲気を保っている。
同じ年なのに全然違う。大人の色気のまいまいに、愛嬌勝負のしおりん☆

(しかし、しおりんの茶髪は早く戻せ!あんなに本人泣いて嫌がっていたのに可哀想で見ていて気分が悪かった。番組企画で髪染めた事務所にはご立腹だよ。さらに結局似合ってないじゃないか!アホ!)

年齢があがってきて、無邪気と愛嬌で勝負してきた子達のこれからがどうなるかが課題かなぁ。モモクロが一番最初だから
モモクロがどうなるかで、下に並ぶアイドルグループ達もどうなるか、、わかっていくるのかな?



私立恵比寿中学「金八」

モモクロより、こっちのほうが先に浮かんだのだけど、楽曲なのか、ネタなのか、自分でもよくわからなくなり(^^;;


妄想キャリブレーション「魔法のジュース」
なんだか、、、癖になるw


夢みるアドレセンス 『サマーヌード・アドレセンス』

楽曲大賞で カバー曲は入れたくない部分もあるんだけど、編曲がいいよねえ~♪

アイドルネッサンス「夏の決心」
これもカバーなんだけど、なんだか、さわやかでピッタリなんだよねえ♪


寺嶋由芙「 猫になりたい! 」

独特な転調というか、何とも言えない癖になる感じが・・☆


LoVendoЯ『いいんじゃない?』

いろいろあっても少しでも楽しんだ方が勝ちだよ!という「前向き」応援ソングなものなんだろうとは思うんだけど、"楽しけりゃなんでもいいんだよw"感が強く感じてきて かっこいい曲調を歌詞が足引っぱってると思う。
ハロプロショップでれいなのグッズも置いて欲しい。。写真ぐらいよくない?置いてよ・・w
IMG_0580.JPG
かわいいにゃ~。


OS☆U 「ガンガン☆ダンス」

耳に残るノリノリ・アニソンみたいな感じ。


エレクトリックリボン「無敵ガール」

ピコ♪あまりに歌声を加工しまくって、女の子の声をつぶした機械音ソングより、ピコとちゃんと「声」があわさったぐらいが、メロディラインを生かしてる部分がある曲の方が自分は好みです。

ときめき♡宣伝部「土っキュン♡!!少女
ばってん少女隊「ばってん少女。」もノリノリだけども。

AKBグループは、あんまり興味が無いのだけど(^^;;選ぶなら「Must be now 」NMB48かな。
(コンサート映像とか見ると めくるめく衣装を見ていくショーって感じではあるんだけど、ライブ感があまり伝わってこない来ないというか、、。。でも、中から選ぶならSKEが一番心に響く気がする・・・?)

ふと、リストから、「町あかり」ググったら声もきれいで曲調も中毒系だった(^^)w編曲で もっと音がちゃんとつけばいいと思う。。歌が上手くて情緒的な歌声でほっとする昭和系だから、アイドルじゃないともとれるかも?だけど、なんだか印象深い☆お名前覚えたよ~♪

こういうリストから、飛んでいっても、曲がまったく聴けないとか、損以外ない。聞いてもらえる、覚えてもらえる機会が
ないから、知名度あげたいひとは、手軽にみれるよう無料動画をあげるべきだねえ。宣伝効果はあると思った。

まだ、絞れてないけど、こんな感じで投票に参加したいと思います。


追記)この前、紅白の発表があって なんですかあのスタダのコメント。

「ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。ありがとうございました」なんて なぜに公式サイトで言うのか。わざわざ言った事でなんら彼女たちにプラスな事につながらないのにこのタイミングで、事務所の"負け犬の遠吠え"にしか感じられない。言う必要性がまったくない。

モモクロスタッフ陣営は モモクロの子達が アイドルとしてじゃなくても、かわいがっている、みんな好きだっていうのが伝わってきていたのもよかったのに、こんなアホなことして ものすごくガックリ。

かなこは、親友あかりんと紅白で出逢う事を夢見ていたのを忘れたの??そしてスタダにはモモクロの下にまだまだ紅白に出たいけど出れていない妹グループがいるわけで、影響は少なからずあるでしょ??!

あーりんのブログが正しい。素直な気持ちを言っている。あれでいいわけで、運営のミスを女の子達がフォローしている形という。運営のアホは、そのアイドルグループの印象、アイドル達が言ったことになってしまうわけで。

どの事務所にも言いたいけど、本当にそれは 自分達の商品「アイドル」の女の子達の事をちゃんと思っての、プラスの行動か?と問うてから行動してほしい。自分らの気持ちより、女の子達を大切にしてほしい。もっといえば、出来れば1人1人の性格をみて伸ばしたり、指導、管理してほしい。プライドを持って"マネジメント"業に徹して欲しい。

自分達の「娘」だと思う位の~~w(そこまでは言い過ぎかw)

ガックリでご立腹だよ。

このブログ記事について

このページは、が2015年11月26日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃあちゃん劇場その38 踊るちゃあちゃん」です。

次のブログ記事は「ちゃあちゃん劇場その39 モーリーちゃあちゃんハウス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12