ちゃあちゃん劇場その39 モーリーちゃあちゃんハウス

こんにちわ~☆上条です☆

ハリネズミのモーリー日記、 我が家のちゃあちゃん日記です~。
もう4コマ的なちゃあちゃん劇場じゃなく、モーリー日記はみんなこのタイトルになってきました(^^;;
ちゃあちゃん日記とすれば、その86ですが、、えらくあるものですね☆愛ですね~☆

モーリーグッズが増えないので、自分達でグッズを作る方向になってきましたよ♪


まずは、真っ白のハリネズミの写真立て(300円で色を自分でつけるもの)を、ちゃあちゃん仕様にしてみました♪

IMG_0709.JPG

ぬりぬり~~~ 真ん中の絵も描いてみました。
なんとなく、ちゃあちゃんになった?かなと思っております(*^_^*)


次に、ちゃあちゃん木箱です!!
下絵は、上条が描いて、伴侶が彫刻刀で彫って

IMG_0565.JPG
ニスを塗って

20160215.jpg
(元のサイズ画像は別窓ひらき)
完成ちゃあ。なかなか 味わいがあるちゃあよ。


次に、ちゃあちゃんクッキーちゃあよ。

IMG_0699.JPG

クッキーなんて作ったことがほぼないので型なんて持っておらず まずはつまようじで自分で描き切りしました。
(ちなみに 回りの丸いのは、おちょこみたいな陶器で抜いていったもの(^^;;)

IMG_0746.JPG

ハリネズミの型をやっとこ 手に入れたので 念願のちゃあちゃんクッキーちゃあ!
20151123.png

ココアの生地も同じ型抜いて、いらない所を切って 鼻と目などを別で作ってはっつけました。初めてにしては うまいこと焼けたかな??(*^_^*)とおもっております。


次は グッズではなく、
ゲーム・PS4のドラゴンクエストビルダーズ(フリーモード)で作った ちゃあちゃんハウスです~☆
ドラゴンクエストビルダーズ_20160214190657.jpg


ちゃあちゃんハウスの中など、画像が難しかったので、動画にしましたちゃあよ。

BGMは(夕方から録ってしまい、夜になって音が消えて寂しくなってしまうけども)スライムの竪琴のアイテムでファミコン音化しております。ピコピコ~

豪勢で大きなお家ではなく こじんまりと小さくなりましたが、秘密基地的なおうちになりました♪

このブログ記事について

このページは、が2016年2月15日 08:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイドル楽曲大賞2015 φ(..)メモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12