これは記録せにゃなるまい。

は~い!上条だよ。


日記には、記録しておかねばならない・上条の天敵・ヤツの大発生。

来年、再来年 辺りまでは、続くらしいんだ。
この日記も、10年以上続いているけど、こんなことを記録する時がくるとは!


今回は、女子校の友達から、暑中お見舞い近況メールが いっせいに来たので
自分も 打ったから、それを、そのまま ブログにはりつけ、更新してしまおうという
画期的 企画であるw 手抜きとも言う・・。少し詳細を加えたり テコ入れはしてあるw
友達からは、大変で可哀想だけど、独特の言い回しの文章がおかしくて笑ったよwwと
なぜか好評だったというのもあり、気をよくして再利用(爆)

リアル状態 大嫌いなヤツへの恨み込みで、
だいぶ言葉使い、口調が乱雑だけど 許して下さい。


===============================

同文メール)みんな~~暑中お見舞い~!


こっちの方も、おとといだか、梅雨明けしたよ。
夏休みに入って、ママ達は子供は大変だろうし
○ちゃんのとこは夏休みはあるのか??
○ちゃんは、子どもという名の猫たち元気かい?
こっちも、一度熱かったから くーらーを作動させて寝たりしているよ。 

それよりもさあ~、聞いてよ、ヤバイんだよ~。
あたしゃの大の苦手な トラウマのある ヤツよ、ヤツがうちの県内を中心に、
大発生しているんだよ。知ってる??

あたしゃ、この前 帰省時、みんなと会った5月 あれから帰ってきてから
体に30個以上ブツブツが出来てね。寝れないかゆさ。
過去に経験がある、アイツの、、菌みたいだ、、、って思っていた。

そして6月中旬に 毎月かかってる病院にいったらさ、玄関にヤツらがうようよいて、
あたしゃ、1匹だけでもダメなのに、前にもいたから、横にずれようとしたら、左右にいて
うああああって思って、引き返そうとしたら、また新たなヤツが 後ろに2匹!

何をそんなに急ぐ用事があるのか、えらい速さでいそいそ通過してて(死)
あたしゃを中心に、ヤツら五角形で囲ってきやがってさ。
五芒星で、あたしゃを魔物と思ってか、封印するがごとくだったんだよ。

20140619.jpg
もう、1㎜も身動きがとれないで固まってしまった。もちろん 病院にも入れなくて、玄関で立ち往生。
事務所の人が 変なヤツがいると怪しんでやってきて、ホウキで履いて。。
どうにか、走って建物内に入った。死あるのみ だったよ。

そんで、7月にブツブツがやっとおさまってきたと思ったら、県内でマイマイガとかいう蛾が
大発生していて、洗濯物を外に干さないで下さいだの、お達しがきたり、ニュースに流れたりしはじめたのさ。

それが 羽化した2㎜だかの小さいアイツの時、風にのって、散らばるという
恐ろしき無差別テロ状態のやりかたで、広まる虫なんだよ。。

それが、ブツブツなど、皮膚に問題を起こすらしいんだ。

・・・・・・・・・

おせえええええええよ。

ブツブツが出来る体の箇所、寝ると増える、、、から、
どうも、ブツブツ出来る前の日に 毛布を天日干しした事に問題が、、、とか
勘づいてはいたんだけどさ。


もうね、あたしゃ一生、洗濯物も布団も 外に物は乾さないことにしたよ。

7月頭、やつらは、大きくなり、次は蛾が大発生。

ファミレスとかコンビニとか光を絶やさないお店は、壁の模様かと思ったらすべて蛾だったり、死がいをよけて歩けないレベル。

そして最近は、カマキリの卵みたいな塊を看板、電信柱、家の壁に 卵を産み付け開始。

土壁かと思ったら、全面卵だった・・・とかあり、あたしゃ、羽化の来年は、お空に召されるんじゃないかと
今から、すでにビクビクで 寝る前に 五芒星の衝撃映像が ことあるごとに脳にちらつき、うなされてる。

さらに、我が家の、家の壁にも 卵を発見。

やつら、何でも食う雑食。 相方が葡萄だけは世話しまくっているから、必死になり、卵の駆除をしているよ。

あたしゃは、もう、真っ青だよ。
漫画だったら、白目で口から泡吹いてるね確実に。

来年は家から出られないし、ヤツが張り付いている建物内にいるって事自体、もう、あわわわわ・・。

さらに、つい さっき 出掛け先の事なんだけど!!!!!

ホームセンターの 害虫駆除コーナーのバルサンの棚に、 蛾の死がいと、卵が、、、。。
棚だよ?!店内の棚に生み付けられてるんだよ??!

目を疑った。あたしゃのお得意の「本気の二度見」をしたよ??!

・・・・ヤツら、人間をなめくさってるな。"害虫"駆除のコーナーにわざわざ しくさって。

と、長くなってごめんw

みんなのとこは、大発生はないと思うけど、気を付けてね('A`)!!

===========================
メール終わり。

ちなみに、駆除も、削って燃やすしかなく、塊になっており、液体かけても、回りが守っていて
中身はまったく死なない。
冬がきても、越冬する。塊のまわりが粉をふいているから、吸い込まないよう作業中はマスク着用。

家の壁の高いとこや、見えない裏側みたいな 敵に見つかりにくいとこにあり、
家の壁も、あんまりガリガリ傷つけたくないし、届かないし、、、。。
紹介されていた手段は、四角いペットボトルを
切って、その切った四角い辺でこそぎ落として、ペットボトルの中でキャッチするとかいう。
その塊を、土に埋めるか、燃やす以外手はない。

一個一個、、、めんどおおおおお。


終わり☆

このブログ記事について

このページは、が2014年7月30日 14:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「せつない・葛藤ものBL漫画 オススメまとめ☆」です。

次のブログ記事は「モンハン渋温泉・プーギー絵付け☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12