モンハン渋の里・春フェア・アイルー招き猫!

一年間コラボ・モンハンと長野県渋温泉の モンハン渋の里 行ってきました。
行くのは 3回目だけど、初めて 一泊したよ♪

モンハン渋の里は、春夏秋冬 シーズンわけしているよ。
今回は、春・スプリングシーズン期間中ですにゃ。
春フェアのこの絵 カワイイ。ポスター欲しいw

PSPのユクモ村の温泉を思い出す~。
もともと、この渋温泉は ユクモ村のリアルコラボの話から
今にいたるから、やっぱりPSP版の3が土台だね☆
DSC00337.JPG

前回から、変わった春に登場したものだけ画像を貼るよ~。

10周年パネル。でかい~!
DSC00338.JPG

モンニャン隊の顔入れパネル。
DSC00339.JPG

キリン 等身大パネル
DSC00343.JPG
アイルー達看板含め夜はイルミネーションで ぴかぴか☆になるよ~。

カプコンショップの今回の足跡帳。
DSC00368.JPG
双剣娘・・・・手がかじがんじゃって、ボールペンもまともに握れず 文字も描けなかったw

渋温泉は外湯が9個あってそれを順々入っていくと9湯巡りがあるにゃ。御利益があるそうにゃよ。お湯の質もそれぞれ違うニャ。うちらが行った日は、ちょっと吹雪いており・・湯冷めが凄そうだから 湯めぐりは あきらめたよw

DSC00331.JPG


一般客のお年寄りが うちらが 押したあと、「これだこれだ」と手ぬぐいに
押しているみたいだったけど、それはモンハンモンスターのラージャンの印・・

もしかして、おばあちゃん達の手ぬぐいに、ラージャンが押されてしまったか・・( ゚д゚ )?!

ふりかえった時には すでに時遅し、、、

お婆ちゃんの手ぬぐいに 「ラージャン」・・・・なんだかシュールwww
。。。いや、それはそれで思い出深いよ!うん!(^^;;ww今だけだし・・!

もしかしたら、お婆ちゃんでもモンハン印が欲しい方だっているかも知れぬ!!

P1020180.JPG
今回の春フェアで出た緑手ぬぐい。家に飾ったよ。


20140314.jpg
夕飯と朝ご飯。おなかいっぱい。
古い温泉街なので、お部屋含めてみんな古く 部屋数も少ない旅館が多い。女将さんもとてもいい人だったよ♪

今回の春シーズンで興味あったもの中野市民芸品「土人形」とのコラボw絵付けアイルー☆をやるよ♪
DSC00344.JPG

土人形は 土から出来てて焼いてある。招き猫ならぬ招きアイルー。
20140314-02.jpg
最初・・黒目に吸い込まれそうで、カワイイともなんとも思わなかったのに
ゲームで 主人の身の回りのお手伝いや 狩りのお手伝いをする猫たちの
けなげさに、感動し リアルバージョンも この黒目のアイルーも可愛くみえてしまうようになったw

DSC00360.JPG
パチモン的な、コレじゃない感。

DSC00391.JPG

結局 一日目にアイルーとメラルー。
次の日に 筆頭オトモアイルーとマーニャを作り、4匹もwモンニャン隊に出せるぞい。
P1020176.JPG
向かって右 2匹はアキタン作。

・・・・・

あれ、、なんか、、ピンクのカプコン部のアイルー マーニャ。。
顔がすっきりしすぎ・・あ!顔の△模様が、、、ない!Σ(゚Д゚)!

アクリル絵の具と言っていたのを思い出したので 相方は、家で塗り直しを決行。
マーニャのぬいぐるみで確認したら、配色も柄も違った・・・w
P1020179.JPG
アクリル絵の具だけど、なんだか、乾きが遅いw渋でやったときはインクの質がいいのかわからないけど
もっと すぐに乾いたw

P1020182.JPG

どうにか、持ち直したw

完成☆

P1020181.JPG
勢揃いにゃ!

このブログ記事について

このページは、が2014年3月17日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の腐歴。」です。

次のブログ記事は「版権らくがき イラストいっぱいまとめ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12