80年代のアニソンで懐アイドル集2(ラスト)

続き。今回でラストです。

鬼面組、ついでにとんちんかんは、探せばすぐ出てくるはずだから省略w
=======================
西尾えつ子(歌唱・楽曲・素朴な笑顔)

「らんま2の1」
音は ちょっと加工しているのかも??!もう一個の方にすればよかったかな?(^^;;

坂上香織 (歌唱・楽曲)

「らんま2の1」
背景演出が、、、時代を感じます。「レースのカーディガン」でキテレツ大百科でもOK。
「らんま」は、多いので切りがないね(^^;;
他にも、COCOとか、リボンとか、中嶋美智代、早坂好恵とか・・・・。

宮里久美(上手い歌唱・楽曲・大人な声と年齢のギャップ?)

「メガゾーン23」 ヒロインの声も。
見たけど、忘れてしまったOVAアニメ その1(^^;;この歌声で15才とは。
高岡早紀もあるけど こっちをはります。

吉成圭子(かわいい声・楽曲・顔・素朴笑顔)

(追記・動画消えました(^^;;)

「魔法戦士レイアース」
もと制服向上委員会。カワイイ声だねぇ。集団アイドル出身になると 途端に声量がなくなるw
あ、、これは、90年代じゃない?多分、、(^^;;表にもってきて気づくw

姫乃樹リカ(上手い!歌唱・楽曲・顔・ニコニコ笑顔)

「めぞん一刻」 
最初 字面を見た時、なんてカワイイ名前だろう?!と驚いた上条です。
歌も上手いし かわいいのに、大きく有名にはならなかった感じがあるねえ。もったいない。

パンプキン(上手い歌唱・楽曲・ダンス・ハモリ・双子の笑顔!)

「アニメ三銃士」 
双子ならではの息の合ったハモリと、のびやかダンス。双子のアニメの方でも良かったけどこっちを選択してみた♪


以下、リンクのみ(^^;; 
仁藤優子
http://www.youtube.com/watch?v=odFuowPckaA

「パトレイバー」
志賀真理子
http://www.youtube.com/watch?v=p4HxL2cgyRE
「魔法のアイドル パステルユーミ」
Wink 追憶のヒロイン
http://www.youtube.com/watch?v=c7E8pvh4YOM
「わたしとわたし ふたりのロッテ」
本田理沙
http://www.youtube.com/watch?v=cfCQPW6uftg
「おぼっちゃまくん」
八木さおり
http://www.youtube.com/watch?v=3Oc2Ju_Ol8I
「鉄拳チンミ」
西村知美
http://www.youtube.com/watch?v=uQifYrseIpc
「がんばれキッカーズ」
佐野量子
http://www.youtube.com/watch?v=0jqqi19visE
「雲のように風のように」
吉田真里子「夢を追いかけて」
http://www.youtube.com/watch?v=xAmS_6O_RvI
「名門!第三野球部」
河田純子
http://www.youtube.com/watch?v=71GLK3kDSE8
「名門!第三野球部」

1作品一個ぐらいで省略ですが 80年代アニメのアイドル歌唱 
今の所、YouTubeにあるあるもの(PV以外)は ほぼ全体的に網羅したと思う・・。。

正直、90年代にはいると、アニメの数も倍増し、新しくなれば動画がある可能性もあがり、
こんな感じで もう まとめ切れない・・。

我ながら、、結構、自分・・・・、、アニメソング、、詳しい方じゃない?( ゚д゚ )なんて
思ってしまいました。アニカラサークルに参加していただけはあるかも・・w

この時代は、まだ アニメのOPEDをよく歌う歌手っていうくくりが 70年代引き続き 
日本コロンビアの歌手(水木、堀江、橋本潮、山野さとこあたり?)と、他、数人?ぐらいしか
いなかったからか、結構アイドルだけじゃなく、一般歌手も多くて バラバラだったね。

最近のアニメOPEDは、声優か 決まったアニメソング歌手がタイアップをとる感じもあって
昔よりも、バラつきはないのかも?あ、、でも、その分アニメの本数も倍以上だね・・(^^;;


昔のアニソン曲は知っていても、本人が歌っているのは見たことがないというのが
上条は 大半なので 個人的に 楽しかったです(^^)

このブログ記事について

このページは、が2014年2月13日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「80年代のアニソンで懐アイドル集1」です。

次のブログ記事は「ATOMIC☆AGEの裏ページ引っ越しの知らせ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12