80年代のアニソンで懐アイドル集1

こんにちわ!前回で言ったとおり、 80年代アニソン・歌唱アイドルをまとめました。
1作品、1曲ぐらいだけど、つべにあるのは、ほぼ全部あげてみることにしました。

懐アイドルが歌ったアニメソングまとめです。(今回は前編)

多分 80年代のみになっている、、??とは思うんだけどどうだろ(^^;;

==============================


南野陽子 (上手い歌唱・楽曲・顔・似た顔のアイドルがいないぞ笑顔)

前のメジャーアイドルまとめ日記に、入れ損ねました(^^;;
アニメ「青いブリンク」のOPでこっちに。接近とか、名曲。

飯島麻里(上手い歌唱・楽曲・美しいお声)

いわずと知れた「マクロス」そしてミンメイちゃんの声。スプーンおばさんの曲もいい。
上条はわくわく動物ランドのEDだった「1ポンドの幸福」が大好き。
、、、アイドルじゃなくて、歌手ジャンルかも。ミスったwまいっか(^^;;

田村英里子(上手い歌唱・楽曲・顔・クラスメイトのえりちゃんもトリコの笑顔)

『アイドル伝説えり子』
クラスメイトでえりりんに雰囲気が似たKさんが応援していたんだけど・・
・今さら気づいたんだけど Kさん 下の名前が えりだ・・だからか~(いらぬ情報)

中村由真(歌唱・楽曲・顔・スケバン刑事)

「美味しんぼ」
クラスメイトのメグちゃんが好きだったねえ。。(いらぬ情報その2)

太田貴子(上手い歌唱・楽曲・特徴のある声)

「魔法のステージ・クリィミーマミ」 マミの声も。
イトコのひろ○画伯が、ポジのぬいぐるみを いっつも、持って歩き回っておりました。
そのせいでポジの片手が伸びてしまい、脱臼ポジになってた。

田中陽子(楽曲・若さ故の強さがありそうな雰囲気)

「アイドル天使ようこそようこ」 YouTubeで初めて見たwアニメ 見てなかったから、
相方の言う"実写の「ヨッキュンコーナー」"なんて知らない(^^;;
ホリプロスカウトキャラバンで優勝したのに一年で引退してしまったとか。

成清加奈子(歌唱・楽曲?あどけなさ笑顔・)

「うる星やつら」!YouTubeはこういうのが楽しいのだ。
こんな子が歌っていたんだね~!知らなかった。あまり声質も生歌も、変わらない。

多くなりすぎて重そうだから、いったん切ります。
懐かしかったでしょ~♪ 知っている曲はあったかな☆


次回でラスト。

このブログ記事について

このページは、が2014年2月12日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「珠玉の80年代懐アイドルソング」です。

次のブログ記事は「80年代のアニソンで懐アイドル集2(ラスト)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12