珠玉の80年代懐アイドルソング

またかい。アンタ またなんかい!!!ww

自己満足すぎる日記が また登場です。

この時代が 自分の原点です。一緒に懐かしみませんか?
(え?年代が違う?って?(^^;; すまんのう。もうオバチャンなんでね)

上条のお気に入りに入っている 良い良い~♪なメジャー所の
アイドル動画を貼ります。 ()内は、個人的 勝負所!です。

松田聖子 (上手い!歌唱・楽曲・顔・ふわふわ笑顔)

レコード音源と変わらない歌声!これが生歌。安定感抜群!スゴイです。
これと「制服」という曲が特に好きです。兄のカセットを奪って聴いてましたw

河合奈保子(上手い!歌唱・楽曲・顔・ふわふわ笑顔・ほどよいムチムチ感とお胸)
(追記・動画消えました(^^;;)
どうしましょう、この輝きw ぺちぺちぺち!という しけた拍手が かわいさをUPさせますw
クラスにこんな子がいて、黒板の前で歌 披露したらクラス全員が恋に落ちます。
女子も百合になるのも致し方ないレベルw
ほどよいムチムチ感と、大きなお胸がこれまた魅惑的♪

中森明菜 (上手い!歌唱・楽曲・顔・はみかみ笑顔)
(動画消えたw 一ヶ月前の mixiの日記の時点ではあったけど・・(^^;;)
上条が、初めてお年玉で 自腹で買ったレコード それは明菜・・・
しかし、自分では、レコード機を動かせなかった為、ジャケットを眺めるだけ、、
なんて 悲しい小学生なのでしょうか。アモーレ。

小泉今日子(歌唱・楽曲・顔・元気笑顔)

ズッキンド ズキンドキン?!?
なかなか楽しい曲が多い為、上条のネタソング好きな心を引き寄せます。
キョンキョンのベストを買ったのが多分、一番最初に買ったカセットだったと記憶しております。
(斉藤由貴かもしれないけど、、これは次男から奪ったものだと思う。記憶があいまい)
「迷宮のアンドローラ」は上条の テクノ歌謡っぽい曲好きランキングベスト5に入っております。

岡田有希子 (歌唱・楽曲・顔・保護欲笑顔)

上条の兄貴、長男が 当時メロメロになって部屋中に ポスターを貼りまくった岡田有希子です。
なんでしょう、、この守ってあげたいオーラは。下品さを感じる隙がありません。
多分 うん○もしない正統なるプリンセスでございます。

菊池桃子 (歌唱・楽曲・顔・清楚笑顔)
(追記・動画消えました(^^;;)
岡田有希子が天国に旅立ちってしまい、長男が 次に菊池桃子のポスターを貼りました。
長男の 好みがこの時点で丸わかりです。同じ感じのオーラをまとっております。

酒井法子 (歌唱・楽曲・顔・子供っぽい笑顔)
(追記・動画消えました(^^;;)
長男がのりぴーに手を出しました。大人っぽい清楚系アイドルから、
ロリっぽい顔のアイドルに鞍替えです。のりPーマンなるグッズが転がってました。
「ノ・レ・な・いTeen-age」 上条好きです。

浅香唯 (歌唱・楽曲・顔・元気笑顔)
(追記・動画消えました(^^;;)
長男が、次に転がった浅香唯です。ポスターという紙から進化して布製の
写真タペストリーを飾ってました。動画は、風間三姉妹。
スケバン刑事のヨーヨー うちにもありました。
ちなみに上条はヨーヨーが、いっさい戻ってこないので、出来ない人間です。

中山美穂 (歌唱・楽曲・顔・セクシー笑顔)
(動画消えたw 一ヶ月前の mixiの日記の時点ではあったけど・・(^^;;)
吊り目な感じの顔立ちが 魅力的なみぽりんです。この動画、演出に目を奪われます。
でも、みぽりんはプロなので、笑わずに歌い続けております。スゴイ!
上条は、小学校の時、歌番組をみつつ 歌詞をノートにメモして歌ったりしてたよw

森高千里 (歌唱・楽曲・顔・キリとした顔立ち笑顔・フィギュアのような美脚)
(追記・動画消えました(^^;;)
長男が、年頃になったからか、欲望に忠実になり、かわいい系から、いったん離れ
森高千里の足の魅力にもとりつかれました。化粧がちょっと変だけど、美脚が拝めるので
これをセレクト。自分は当時、どういう足が美脚というものなのか、まったく分からなかったよ。
セラムンSSの時のアニメの足のようです!

工藤静香 (上手い歌唱・楽曲・顔・OLや女性も味方につける笑顔)

次男も負けてはいません。なんと、おにゃんこクラブにメロってた時代がありました。
工藤静香じゃなく、うしろゆびさされ組の高井麻巳子だったけど(^^;;
(しかし、まみまみはまだ若いのに、作詞&放送作家だった秋元康と結婚してしまった)
本人はおにゃんこ好きを黒歴史にしたいようですが、そうは問屋が、、いえ、そうは妹が卸さないのです。 禁断のテレパシーが好きです。

動画をはると、ページが重くなるので、いい加減ここらで 切ります(^^;;

次回は、懐アイドルで、プラス、アニソンというものを まとめてみようと思いました。
ではでぇは~~!(^^)/

このブログ記事について

このページは、が2014年2月10日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドルソン・言いたい事とまとめ集」です。

次のブログ記事は「80年代のアニソンで懐アイドル集1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12