こんちわ 上条だよ~。ゲームの日記だよ。
PS3の 廉価版を去年買ってから PS3の人気ゲームにあがっていて
とりあえず、キャラ物、萌えもの、RPG以外の 渋めで勝負しているもの選び、
プレイしている我が家です。
ドラゴンズドグマ、スカイリム、デモンズソウル、グランドセプトオート5、ダークソウル、、、、、
(アンチャーデット、ラストオブアス、フォールアウト3は、これから。)
なんか、洋ゲーばっかりだね・・(^^;;
多分、うちみたいに、廉価版から入ると
PS2の時もそうだったけど、PS3も、5,6年以上経ってから?もう、PS4出ちゃって
(日本は今年の3月だっけ?)から 手を出す。
そうなると、まず、これをやってみようか 売れたし、、、、みたいな
情報が出てるのでこの形になる方、多いのではないでしょうか。
きっと、PS4も、そうなるのかな・・(^^;;
そして、うちで ただいま、「ダークソウル」です。
これねえ、、、、厳しいです。
本当に うわさ通りの難易度で 厳しくて驚いてしまったので日記に残すことにしました。
経験値を積んでいって、ステータスを割り振るけど、
とりあえず、体力をあげるけど、正直、雑魚敵 一体一体が異様に強くて
まったくもって、気が抜けない。
経験値をあげれば、「どうにかなります」が、まったく通用しない。
さらに、武器も、簡単には強くならないので、どこまでいっても
自分のテクニックや 立ち振る舞いに かかっていて ゲーム下手にはどうにもならないのです。
一体づつ、おびき寄せては、戦うみたいな。(一気に来られると死ぬ)
前は危険なので、後ろに回って、刺すとか。
雑魚も回復ものを飲むし、ここまで来ないだろうwと階段を上がって、
高見にいると、追っかけてきて上がってきます。
雑魚敵の決まりが、、、通用しないw
人気だからと、手を出して、途中で 投げてやめてしまう人も多くそんな人からは、不人気で
難易度設定をつけてくれれば、一般ゲーマーにも 幅が広がると思うのだけど
やりがいや達成感や緊張感を重視しているらしく、そんな設定がありません。
オンラインで、その時間一緒にプレイしている他者が残したメッセージが残せる機能があって
それを落書きを読めるんだけど、ヒントもあるし、罠もある(ヒドイw)けど、だいたいが
「心が折れそうです・・・」とか多い(^^;; うちの相方も何度が 心が折れて
もう、やめてもいいんだよ??ってあたしゃも 言うんだけど、なんだか、、、やってる。
簡単すぎると、ナニコレw、、ってなるし、難しすぎると、もうやらん!!ってなる。
ゲームの難易度って 難しい物なんだな~なんて、気づきました(^^;;
今年、ダークソウル2 出るけど、、手を出すのか、出さないのか、、、。。
洋ゲーのようですが、純日本産です。
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ダークソウルの素材で、ベルセルクゲームOPを 表現したMAD。
限られた素材の中 よく出来てる!!!感動した~♪
デモンズソウルは、これの一個前の作品なのだけど、
こっちのほうが、まだ、難易度は低くて、こっちほうがよかった・・(汗)
デモンズソウルのこの動画MAD ちょっと笑ったw そしてよく出来ていると思う♪