アイドルや美少女に願うものは?

オイッスー!(オイッス~!) 上条だよ☆

ひとつ前の日記で、 軽い鬱になった時、「音楽」によって助けられた事や
自分が、アイドル好きなのは 「自信なし、ビビリ、自己主張低い、自分がない」自分に

"自分の意志で自分を信じて 夢に向かって歌う強さに魅力を感じるから "

 これだ、、、すべて謎は解けた!!!!

そこで、この日記ですw

自分は 音楽には、比較的 恵まれた環境であったと思う。
母、兄1,2のおかげで、演歌、、流行曲 ユーロビート ビートルズや洋楽と
いろいろ聞けた方で(*^_^*)

ちなみに、自分の方の方として 妄想を広げてくれる幻想的な曲やアニソンが加わるw
(オタクと中二病が加わっただけでは?w)

音楽はいいね~♪電車とかで 音楽聴いていれば 用の無い音(他者の会話など)を
耳に入れなくてすむという利点も素晴らしいw 聞いていれば 寂しくもない。

音楽なんて、好みだけど、いろいろ聞いてくると自分の気になる音楽って 絞られてくるよね。

そうそう☆入院中、夜、いつもウォークマンmp3聞いてた。
聞いていれば、痛みも紛れるし、痛い時間も短く感じる。

なんだか、個室の時、あまりにシン・・・としているからか、病室の気配が
少々怖かったんだけど身動きできない自分に、相方が片耳に、気が紛れるだろうと
イヤホン突っこんでくれた。これ 助かったよ~。

ヒドイと 2,3分に一度時計みたりしてて、痛いのに時間が経つのが遅くてね~(^^;;

しかし、それが、フォルダが15曲ぐらいしかないのを入れたらしく、
夜の9時から 朝の6時までずっと、その15曲だけが、ぐるぐるぐるぐるwww

(Oh・・・・w またこの曲デスネ・・・・洗脳デスカァーー!)

いや、助かったよホントに(^^;;


と、話は アイドルで、、、もどせ~☆ ==============

相方は、腹をだしたり、肩がでてたり、肌が多すぎるアイドルは風俗だという見方が強く、
好きじゃない。

あたしゃも、昔はそう思っていた。ほわほわしたのがアイドルだって思ってた。
でも、それは、正直、80年代アイドルを、真なるアイドル像だと思っているからなだけ。
それか、ただ単に、好みがそうなだけだな~~、、って思いなおした。

だから、ハロプロとか、デスボイス的歌い方もあって、歌手っぽいロックなあおりとか
ほわほわしたアイドル像じゃないから、アイドルではなく アーティストなのかな~と。

で、いろいろ2,3ヶ月 集中してアイドルものを 見ていたら・・・

ぽわぽわじゃないタイプのハロプロなどは きらびやかなショーガールであって、
かわいさもありつつも歌もきけて、かっこよさも感じられて、踊り子であって
ステージの花を、応援するスタンスだ。
これはこれでいいものだ~(*'ω' *) !と感じ始めてきて 見方がわかった!みたいな☆

「かっこいい」でも、元気で甘くなくて 大人の女の 歌謡曲みたいな曲歌っても
アイドル[m:36]でいいんだな~、、と 今さら。

「アイドル」なんて、"男の匂いをまとわせない"ってぐらいしか決まっておらず、あとはタイプ別。自分の好みをみつけて どこを応援したくなるか、気持ちが動くか、ただそれだけなのだと。

アイドルと言えば アニメのアイドルも戦国時代。アイドルネタのアニメが氾濫している。
これも一緒だな~~って。

あたしゃ、正直、二次元のアイドルものは、みんな強烈な判子絵が多く  キャラクターの
性格も量産型っぽくって 汗も飛ばないし、髪も濡れてこないし、
単調な顔と、単調な動きで、きれいな顔すぎて、見ていて心にくる 懸命さや
躍動感みたいなものが、難しい~。かわいいな~ぐらいはあるのだけど。。

ゲームでその女の子を落としたとか、なにか思い入れがないと、
見ていてもさして心に響かず 3次元の女の子達と違って二次元のアイドルは
味がないな~と思っていた。

でも、自分が応援したいなとか、心にくるものがあったなら、それでいいわけで
二次元も、三次元も一緒だね。

さらに 今回、鬱っぽくなって ショーや、コンサート、ライブなど、楽、癒やし効果があると
強く感じ 分かった。

落ち込んだ時、辛いとき、何かやったり、漫画や本でも、読んでいる間忘れられるけど、
その読むという力より 「見ているだけ」のほうが、ずっと力を使わないでいられるのだ。

その画面に 夢中になれれば なれる程、その辛い時間を減らす、ありがたい効果を
感じる力は高くなる。

ふと、、、萌えアニメも、これなのかな~と思った。

アイドルじゃないけど、園児みたいな顔で、ただ女の子が会話するだけの日常系アニメが
乱立するけど、上条には、どこがどう面白いのか、会話もさして面白い事を言っている
わけじゃなく キャラの性格も どっかで見たって感じで、使い古され
絵もあまり動かず、、、話がなく、会話だけというか・・・。

う~~ん、、、理解出来ないな~、、、って思ってた。(好きな方 ごめんね(^^;;)

でもこれも、リアルの部分がない 徹底したかわいさだけの世界に
嫌な事、怖い事、難しい事、それらを考えずにすんで、逃避出来て、見ていて
心が助かる人が多いんだろうと思った。

それで助かる人がいるのなら、自分とは癒やしをどこで受け取るかの部分に
違いがあるだけだから、同じかな~、、、って気持ちが分かってきたりして。

やっぱり、今の時代、アイドルという偶像、アニメロリ美少女という偶像に 
癒やされたい人が多いのかな~~と、思いました。

========================
長くなったので、また切ります(^^;;


====オマケ====

個人的に、上条が癒やされていたものw その1。

ヤンキーチックで、家ではジャージw 裏表がなく 飾らない。
田中れいなちゃんです♪w

上条が よく癒やされていたw 田中れーにゃの「月夜の晩だよ」ソロカメラの動画。

可愛くてたまらぬww
サビにリズムがワンテンポずれやすいらしく、内心きっと焦っているんだろうwって思わせる所もたまらぬw


ももクロの夏菜子は、頭をなでたくなるが、
れーにゃは お店の大切な踊り子なので(違)外から応援したい。


ときメモで、朝比奈夕子ちゃんを まず落とした時から、、あたしゃの女の子への
好みは、決まっていたんだ・・・w

あっけらかんと、遊びチャラいけど 誰にも実はフレンドリーで 回りを気にせずに
自分の意見を言えそうな子w

このブログ記事について

このページは、が2014年1月24日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初なココロ体験 経験値+10」です。

次のブログ記事は「アイドルとアニメアイドルの世界。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12